Dlb97niz0ezjarntok7j

コンビニ

CATEGORY | コンビニ

コンビニの魚惣菜おすすめ20選!骨なし・パックを開けてそのまま食卓に出せる!

2019.05.13

コンビニの魚惣菜は美味しいですよね。骨なしやそのままレンジでチンするだけの商品もあって、どれを購入して良いのか悩んでしまう方もいるのではないでしょうか。そこで今回はコンビニの魚惣菜に注目して、特におすすめしたい商品を厳選して紹介していきます。

  1. コンビニの魚惣菜は簡単で美味しい!
  2. 【コンビニおすすめ魚惣菜:セブン①】さばの塩焼
  3. 【コンビニおすすめ魚惣菜:セブン②】さばの味噌煮
  4. 【コンビニおすすめ魚惣菜:セブン③】ほっけの塩焼
  5. 【コンビニおすすめ魚惣菜:セブン④】天然紅鮭の塩焼
  6. 【コンビニおすすめ魚惣菜:セブン⑤】銀鮭の塩焼
  7. 【コンビニおすすめ魚惣菜:セブン⑥】さわらの西京焼
  8. 【コンビニおすすめ魚惣菜:セブン⑦】サラダフィッシュサーモントラウト
  9. 【コンビニおすすめ魚惣菜:ローソン⑧】さばの味噌煮
  10. 【コンビニおすすめ魚惣菜:ローソン⑨】いわしの生姜煮
  11. 【コンビニおすすめ魚惣菜:ローソン⑩】縞ほっけの塩焼
  12. 【コンビニおすすめ魚惣菜:ローソン⑪】カレイの煮付
  13. 【コンビニおすすめ魚惣菜:ローソン⑫】いわしの梅煮
  14. 【コンビニおすすめ魚惣菜:ローソン⑬】赤魚の煮付
  15. 【コンビニおすすめ魚惣菜:ローソン⑭】紅鮭の塩焼
  16. 【コンビニおすすめ魚惣菜:ローソン⑮】子持ちししゃも
  17. 【コンビニおすすめ魚惣菜:ローソン⑯】さわらの西京焼
  18. 【コンビニおすすめ魚惣菜:ファミマ⑰】さばの味噌煮
  19. 【コンビニおすすめ魚惣菜:ファミマ⑱】銀鮭の塩焼き
  20. 【コンビニおすすめ魚惣菜:ファミマ⑲】ほっけの塩焼き
  21. 【コンビニおすすめ魚惣菜:ファミマ⑳】さわらの西京焼き
  22. 自宅でも手軽に作れるコンビニ魚惣菜を食べよう
コンビニの魚惣菜は手軽で美味しいですよね。お魚をさばく必要もなく、骨なしでそのまま食べることができたり、レンジでチンするだけで食べれたりと、とても簡単に食卓を彩ってくれます。今回はそんなコンビニの魚惣菜の中でも、特におすすめしたい商品を厳選して紹介していきますので、是非参考にしてみてください。
コンビニのおすすめ魚惣菜で一つ目におすすめする商品は、セブンイレブンのさばの塩焼です。セブンイレブンのさばの塩焼は、遠赤外線を使うことで、ふっくらとしているんです。脂もしっかりのっていて、レンジで温めるだけでそのまま美味しくいただけます。また骨なしに近い状態なのも嬉しいポイントです。

関連記事

続いて紹介するセブンイレブンのさばの味噌煮は、ノルウェー産のさばを使用しています。味噌におろししょうがを加えることによって、レンジで温めそのまま食べるだけでも、深みのある味わいを楽しむことができるおすすめの商品です。
セブンイレブンの魚惣菜の中でも、ほっけの塩焼もおすすめなんです。レンジで温めるだけでそのまま簡単に食べることができ、骨なしに近い状態になっています。ふっくらとしており、直火の香ばしい味わいも楽しむことができるおすすめの魚惣菜です。

関連記事

セブンイレブンの天然紅鮭の塩焼は、天然の紅鮭を使用しています。レンジで温めるだけでそのまま簡単に食べれて、本格焼き魚の味わいに仕上がっているのも魅力的です。また紅鮭には塩麹を使用し、しっとりふっくら焼き上がった食感も楽しめます。
続いて紹介するセブンイレブンの銀鮭の塩焼は、チリ産の銀鮭を使用しています。皮まで香ばしく焼き上がっており、ふっくらとした食感と鮭の旨みも感じることができるおすすめの商品です。

関連記事

さわらの西京焼はセブンイレブンの中でも、人気商品の一つです。レンジで温めるだけでそのまま食べることができながらも、味噌の風味と脂の甘みを楽しめるおすすめの商品となっています。
セブンイレブンから最後に紹介する魚惣菜は、サラダフィッシュサーモントラウトです。そのまま食べても鮭の旨みを楽しめますが、サラダなどに合わせても美味しいんです。洋風に味付けされているので、色々な食材と合わせても美味しくいただけるおすすめ商品となっています。

関連記事

ローソンから紹介する一つ目の商品は、さばの味噌煮です。脂ののったさばを使用し、骨まで軟らかく仕上げたのが特徴です。煮付なのに骨なしのような状態となっており、昆布やしょうがの風味まで楽しめるローソンの人気商品となっています。
いわしの生姜煮も骨まで軟らかく仕上がっているので、骨なしのような状態で堪能できます。国産のいわしを使用しているので、脂ののりも抜群です。いわしとショウガの風味がマッチして、上品な味わいに仕上がっています。

関連記事

ローソンの縞ほっけの塩焼は、ジューシーな味わいを楽しめる魚惣菜です。レンジで温めるだけで、ほっけの脂の旨みと弾力のある食感を堪能できます。また骨なしに近い状態になっているので、パクパクと食べられるのもおすすめポイントです。
ローソンからはカレイの煮付も登場しているんです。手の込んだカレイの煮付を、レンジで温めるだけで簡単に食べることができます。煮付したカレイの味わいに、ショウガをアクセントにすることによって、しつこくないさっぱりとした味に仕上がっているんです。

関連記事

続いてローソンから紹介する魚惣菜は、いわしの梅煮です。いわしの梅煮のいわしも、国産の物だけを厳選し選び抜いているので、上品ないわしの脂の旨みも感じることができます。またアクセントに梅を使用しており、さっぱりといただけるおすすめの商品です。
赤魚の煮付は、ショウガとみりんで味付けすることによって、魚の臭みを一切感じさせない味わいに仕上がっています。風味はしっかり染み込んでおり、柔らかい食感も楽しめるおすすめの商品です。

関連記事

ローソンの紅鮭の塩焼もおすすめです。紅鮭本来の味わいを活かしているので、天然の美味しいさを楽しめます。程よい脂ののりは、箸が止まらなくなるほど美味しいです。
子持ちししゃもと言えば、お酒のお供としても相性抜群ですよね。ローソンの子持ちししゃもは、直火で香ばしく焼くことによって、骨なしのように骨を気にせず食べられるんです。卵のプチプチ感も簡単に楽しめるのでおすすめします。

関連記事

ローソンにもセブンイレブンと同様に、さわらの西京焼があるんです。ローソンのさわらの西京焼は、程よい味噌の味わいと風味を感じることができるので、ご飯の相性も抜群な人気の商品となっています。
ローソンやセブンイレブンにもさばの味噌煮はありますが、ファミリーマートのさばの味噌煮もおすすめです。ファミリーマートのさばの味噌煮には、信州味噌を2種類合わせることによって、深みのあるコクとさばの旨みを楽しめます。

関連記事

続いて紹介するファミリーマートの銀鮭の塩焼きは、一晩鮭を熟成することによって、本来の旨みを引き立たせています。身はふっくらとしており、焼きたてのような味わいを楽しめるおすすめ商品です。
ファミリーマートのほっけの塩焼きもおすすめです。銀鮭の塩焼きと同様に一晩寝かせることによって旨みを最大限に引き立てていますが、その他にも塩水に漬け込むことで、ほっけの身をふっくらさせているんです。レンジでそのまま温めるだけで、焼き上がりのような味わいを簡単に楽しめる人気商品となっています。

関連記事

最後に紹介するのは、ローソンやセブンイレブンにも同じくあるさわらの西京焼きです。ファミリーマートのさわらの西京焼きは、京都でも老舗の西京味噌を使用しており、深みのあるコクと旨みを堪能できます。クオリティはとても高く、本格料亭の味わいに仕上がったおすすめの商品です。
コンビニには手軽で簡単に食べられる、鮭やカレイ、ホッケなどと行った魚惣菜が沢山展開されています。今回はその中でも、時におすすめしたい魚惣菜を紹介してきました。そんなコンビニ魚惣菜を参考に、自宅でも手軽に美味しいお魚を食べてみてはいかがですか。

コンビニの商品についてもっと知りたい方はこちら

サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://www.instagram.com/p/BwEylSlBaoS/