H5wq91ahnmy3qcjake0u

コンビニ

CATEGORY | コンビニ

コンビニ朝ご飯!がっつり・腹持ち◎・ダイエット・健康的なおすすめ厳選20選♡

2019.03.22

「1日の始まりは朝ごはんから」といわれるように、朝ごはんの果たす役割は重要です。そこで今回は、忙しいあなたでも食べてほしい「コンビニの朝ごはん」について、「がっつり」「腹持ち」「ダイエット」「健康」の4つのタイプ別におすすめのコンビニ朝ごはんをご紹介します。

目次

  1. コンビニで朝ごはんを食べよう!
  2. 朝ごはんを食べない理由とは?
  3. 朝ごはんを食べないと起こるデメリットとは?
  4. コンビニの朝ごはんが充実している!
  5. コンビニで朝ごはん【がっつり派タイプ】
  6. コンビニで朝ごはん【腹持ち派タイプ】
  7. コンビニで朝ごはん【ダイエット派タイプ】
  8. コンビニで朝ごはん【健康派タイプ】
  9. コンビニで朝ごはん【朝ごはんにぴったりの飲み物】
  10. コンビニで朝ごはん:まとめ
Vlrruae4lg2rsnlfeyfj
引用: https://www.instagram.com/p/BvSM2q2gSFH/

人は朝目覚めると体の中の働きが低下した状態になっています。例えば、頭が働かずにボーッとしているのはその理由です。でも、朝ごはんを食べることでそれらの問題が解消されるとともに、体に良いことがたくさん起こります。

脳の働きを活発にする

すっかり眠りに落ちている間でも、あなたの脳は活発に動いています。すると、朝目覚める頃には頭の中のエネルギーはすでにエンプティ状態です。でも、朝ごはんを食べて新たなるエネルギーを補給すれば再び脳の活動が活発となり、集中力や記憶力、創造力などが蘇ります。

内臓の動き出しを促す

同じく、朝目覚める頃には胃や腸などの内臓器官も空っぽです。それでは体温や血糖値は低い状態のままで、なんとなく疲れやすかったりだるいといった感じが体に残ってしまっています。朝ごはんを食べれば胃や腸などの内臓器官が動き出して、それらのようなマイナスな状態を克服できることが期待できます。

便秘の解消につながる

すると、胃や腸などの消化器官が刺激を受けて消化液の分泌が盛んになることから、排便が促されて便秘が解消されることも期待できます。

1日のはじまりの合図を身体中に張りめぐらす

朝ごはんを食べると、今まで眠っていた身体に1日のはじまりを知らせることができます。つまり、朝ごはんがあなたの眠っていた身体のリズムをリセットして、再びあなたをスタートラインへと導く役割が期待できます。

O5c3t2dtl0i7laxr6mm0
引用: https://www.instagram.com/p/BvQzpX2h8JG/

朝ごはんを食べるとこんなに良いことばかりが起きるのに、なぜ朝ごはんを食べようとしないのでしょうか。

寝る時間が惜しいから

わかります。少しでも眠っていたいですよね。できれば、このままずっと眠っていられればなお幸せですよね。休みの日ならまだしも、仕事がある日はいずれは起きなければなりませんね。

朝は食欲がないから

起きたばかりって、なんとなく食欲が湧いてこないですよね。会社に着いた頃に、やっと何かを食べたい気持ちになることってありますよね。でも、仕事が始まるので朝ごはんなど食べて入られませんね。

忙しくて朝ごはんを食べる時間がないから

朝はやることがいっぱいで、朝ごはんを食べる時間がもったいない。確かにそう思う気持ちも理解できます。でも。もう少しだけ早く起きれば、そのような事態を克服できそうですけど。

ダイエット中だから

朝ごはんを食べるとダイエットに影響すると聞いたので、朝ごはんは抜いているという人を見かけます。確かに、朝ごはんを1食抜けばその分食べる量が減るかも知れません。

1 / 6