Zyiyirded9v7jcrujbug

筋トレ

CATEGORY | 筋トレ

コンビニでタンパク質が多いおやつ&ランチはこれ!筋トレ効果もUP!

2019.03.23

筋トレ後に必要不可欠なタンパク質。コンビニにあるおやつやランチに高タンパクなものがあれば、ぜひとも摂取したいところですよね。そこで、ここでは今人気を集めているタンパク質が多い商品を厳選紹介。おやつやランチに食べるだけで、格段に筋トレ効果をUPしてくれますよ。

  1. コンビニでタンパク質が多いおやつ&ランチ:筋肉を作るにはタンパク質がマスト!
  2. コンビニでタンパク質が多いおやつ&ランチ:①シーチキン(コンビニ各社)
  3. コンビニでタンパク質が多いおやつ&ランチ:②セブンイレブン「サラダフィッシュ」
  4. コンビニでタンパク質が多いおやつ&ランチ:③ローソン「サラダチキン(梅しそ)」
  5. コンビニでタンパク質が多いおやつ&ランチ:④ローソン「サラダチキンスティック」
  6. コンビニでタンパク質が多いおやつ&ランチ:⑤ナチュラルローソン「大豆チップス」
  7. コンビニでタンパク質が多いおやつ&ランチ:⑥ファミリーマート「海鮮スティック」
  8. コンビニでタンパク質が多いおやつ&ランチ:⑦ファミリーマート「スモークタン」
  9. コンビニでタンパク質が多いおやつ&ランチ:⑧ナチュラルローソン「DOUBLE PROTEIN」
  10. コンビニでタンパク質が多いおやつ&ランチ:⑨セブンイレブン・ファミリーマート「oikos」
  11. まとめ
引用: https://www.instagram.com/p/BvQVTxQFgYL/
理想の体形や筋肉をつけることに関心がある人にとっては、日本はとても便利な国になっているといわれます。なにしろ、健康意識の高まりとともにコンビニには低カロリーで高タンパクな食品がたくさんあるからです。海外帰りのボディビルダーによると、あまりの充実さに感動したとのことでしたよ。
引用: https://www.instagram.com/p/BvQStnkFuOd/
筋トレ飯は、たんぱく質が多く含まれており脂質が少ないのが基本です。最近は糖質ダイエットが流行っていますが、このような種類とはまた違ったものという認識をしておくことが大切です。特に、ハードなトレーニングをした後などの場合は、必要な栄養をたっぷり取ることは欠かせません。

体重×1.2~1.8gの範囲で摂取しよう!

引用: https://www.instagram.com/p/BvQZb6JnA8l/
筋トレ後などで筋肉をつくるために活用される1日のタンパク質の量は「体重×1.2~1.8g」程度といわれています。たとえば、体重70Kgの人の場合84~126gです。この数値は筋肉の量や代謝量などによって個人差がありますが、おおよその目安としては使える値です。もし、これ以上摂取するとエネルギーとして使われますが、余ると脂肪分として蓄えられ、太ってしまうので注意しましょう。
引用: https://pbs.twimg.com/media/D0kgYZGVYAInddA.jpg
コンビニで筋トレ飯の代表はサラダチキンでしたが、今新たなブームがひそかに、そして確かにやって来ています。それがシーチキン。コンビニで購入できる高タンパク質として人気となってきているのです。ありふれた食材だけに逆にノーマークだった人も多く、こんなによい筋トレ飯が身近にあったのかと驚いている声も多くありましたよ。
引用: https://pbs.twimg.com/media/Dzp_TjTV4AAXjeT.jpg
パサパサしておらず味もしっかりついているので、とても食べやすいのが魅力。そして炭水化物は0gでタンパク質は15.4gと優秀すぎるこの食品は、脂質も0.1gに抑えられています。

関連記事

引用: https://pbs.twimg.com/card_img/1107831884816351234/noyaX90H?format=jpg&name=600x314
東京都と神奈川県で試験販売したところ大好評だったため、全国展開されることになったのがセブンイレブンのサラダフィッシュ。こちらの商品も魚関連の商品として注目を集めていますよ。魚肉は良質なタンパク源のひとつですが、ちょっと食べにくいのがデメリットですよね。このサラダフィッシュは骨取りを済ませているので、体がタンパク質を欲しているタイミングを逃さずバクバク食べられてしまうのです。
引用: https://www.instagram.com/p/BvQg534HJ0s/
また、調理済みであるのもうれしいところ。皮目をじか火であぶって蒸し焼きにしており、ガーリック風味にレモン果汁という洋風な味付。マリネやムニエルにも使えそうです。筋トレ女子にもおすすめしたい、キュっと体を絞り込んでくれそうな、お手軽高タンパク商品といえるでしょう。
引用: https://pbs.twimg.com/media/D03R02lV4AAIbvH.jpg
コンビニの高タンパク質商品の代表格は、サラダチキンです。ほぼ全てのコンビニでオリジナルのサラダチキンを販売しています。そのなかでも、味に関して最も評価が高いといわれているのがローソンのサラダチキンです。上で紹介している梅しそは、さっぱりとした梅の香りと味で食がすすみます。やや口がパサついてしまいがちなのがサラダチキンですが、唾液を適度に分泌してくれるのはいいですよね。サラダを購入すれば立派なランチともなります。

関連記事

引用: https://pbs.twimg.com/media/D1_R2RrVAAA7FK4.jpg
激しいトレーニングをした後は、しっかりしたタンパク質の摂取が大切です。しかし、サラダチキンを外でそのまま食べるのはちょっと抵抗がありますよね。そんなときは、そのまま食べられる鶏胸肉のチキンスティックにしてみてはどうでしょうか。とても食べやすいので、これならいつでもどこでもタンパク質を補給できますよ。筋トレ後のランチに加えるのもおすすめです。
引用: https://pbs.twimg.com/media/D13J5SqU8AALqdk.jpg
「鶏モモ皮なし」に匹敵すると筋トレ愛好者たちに注目されているのが、ナチュラルローソンの大豆チップス。カロリーが135kcalでタンパク質はなんと16.5g、そして脂質:3.9gとなっています。トランス脂肪酸もゼロなので、太ることを気にすることもありません。
引用: https://www.instagram.com/p/Bm7KrbTHZCD/
せっかくトレーニングしたのについついポテトチップスで帳消しになってしまっているといった人はこちらにチェンジしてみてはどうでしょうか。憧れのシックスパッド、などの近道となるかもしれません。

関連記事

引用: https://pbs.twimg.com/card_img/1106591697113247746/GE5CL-ee?format=jpg&name=800x419
こちらも今プチブーム中の魚肉関連、海鮮スティックです。いかにも健康的でおいしそうですよね。また、和食によく合うので、夕食やランチに加える一品としても活用度が高そうです。
引用: https://www.instagram.com/p/BesGJfIg2j7/
引用: https://pbs.twimg.com/media/C6xfKJSV4AE4qOZ.jpg
サラダチキンに飽きたなら、こちらのスモークタンにしてみてはどうでしょうか。高タンパクということもありますが、かみ応えがあるため、満腹中枢が刺激されやすいというメリットも。ボクサーのように体をストイックに絞り込んでいるときの筋トレ飯としてもおすすめです。
引用: https://pbs.twimg.com/media/DwZMzzVU8AANswF.jpg
また、上の写真のように野菜たっぷりのヘルシー筋トレ飯にアレンジすることも可能。おつまみにしてしまっては筋トレ飯にはなりませんが、このような料理すれば筋肉・体がとても喜びそうです。スモークタンはファミリーマートだけでなくセブンイレブンなどでも販売されていますよ。

関連記事

引用: https://pbs.twimg.com/media/D12cCF7UcAArArC.jpg
お医者さんと有名トレーニングジム「ジャングルジム」の代表のコラボ商品がこちら。いままでのプロテイン商品に飽きてしまったひとはぜひとも試してみてくださいね。カロリーが80kcal、たんぱく質が15.7g、脂質が0.6g、炭水化物が3gと非常に優秀な数値が出ています。ザパスからこちらの商品へに移行しているファンも多いようです。
引用: https://www.instagram.com/p/BvQmE97Ha-a/
ホエイプロテインとカゼインプロテインをミックスしており、運動直後や空腹時に小腹を満たすといった食べ方もおすすめ。就寝前に食べることで疲労回復や筋肉の分解を予防することもできますよ。健康維持目的のエクササイズをしているビギナーから、本気で筋トレに励んでいる上級者まで手軽に味わえるプロテイン商品です。
引用: https://pbs.twimg.com/media/D1l0HwIU0AAj3Bj.jpg
筋トレをダイエット目的にしているなら間食は「オイコス」にしてみてはどうでしょうか。オイコスは脂肪分がゼロで、食べごたえのある食感、味、豊富なたんぱく質、100kcal未満の低カロリーという理想的な条件をクリアしているからです。まさに次世代ダイエット用ヨーグルトと呼べるような商品となっているので、一度食べてみてくださいね。
引用: https://www.instagram.com/p/BrkXBl2HZOZ/
ギリシャ彫刻のような体型を目指すメンズアスリートモデルたちからも注目を集めているので、細マッチョを目指している人にもおすすめなんですよ。

筋トレ食事が気になる方はこちら!

引用: https://www.instagram.com/p/BvQiL_SH1iQ/
コンビニにはゆで卵や、フランクフルトなどの高タンパク商品がたくさんありますが、今回は、今注目されている商品やニューカマーを中心に紹介してきました。まだ食べたことのない商品があったらぜひ試してみてくださいね。ますます進化してきているコンビニの高タンパク商品には目が離せません。筋トレ後にはコンビニに寄って、いいものはないか探す習慣にしておくとよいかもしれませんね。