// FourM
Tyrislv1consliivoeb2

食材

CATEGORY | 食材

コンビニで卵は売ってる?コンビニのおすすめ卵料理もご紹介!

2024.02.25

親子丼やオムライスなど卵を使った料理はコンビニのお弁当の中でも高い人気がありますよね。ではコンビニでは生卵は売ってるのでしょうか?今回はセブンイレブンやファミリーマート、ローソンの卵について値段など比較してご紹介します。コンビニのおすすめ卵料理も!

  1. コンビニで卵は売ってる?
  2. コンビニで卵は売ってる?セブンイレブンなど大手コンビニを比較!
  3. コンビニで卵は売ってる?①セブンイレブン
  4. コンビニで卵は売ってる?②ファミリーマート
  5. コンビニで卵は売ってる?③ローソン
  6. コンビニの卵料理おすすめ厳選!ゆで卵・親子丼など
  7. コンビニの卵料理おすすめ①ゆで卵(各コンビニ)
  8. コンビニの卵料理おすすめ②とろっと卵黄の半熟煮たまご(セブンイレブン)
  9. コンビニの卵料理おすすめ③玉子を味わう!ふんわり天津飯(セブンイレブン)
  10. コンビニの卵料理おすすめ④炙り鶏の特製親子丼(セブンイレブン)
  11. コンビニの卵料理おすすめ⑤こだわりたまごのサンド(セブンイレブン)
  12. コンビニの卵料理おすすめ⑥とろーり玉子のデミオムライス(ファミリーマート)
  13. コンビニの卵料理おすすめ⑦デミグラスソースのオムレツパスタ(ファミリーマート)
  14. コンビニの卵料理おすすめ⑧これがカルボナーラ(ローソン)
  15. コンビニの卵料理おすすめ⑨福井の名物!ボルガライス(ローソン)
  16. まとめ
引用: https://mldata.lawson.co.jp/recommend/original/detail/img/n464952.png
普段スーパーで卵を買っているという人は多いと思いますが、コンビニでも卵は売ってるのかどうか気になりませんか?急に卵が必要になった時に24時間営業しているコンビニで卵が販売されていたら便利ですよね。実際にセブンイレブンやローソンなど大手コンビニでは卵が販売されていて、料理やお菓子作りなどで生卵が必要になった時は気軽に購入することができます。
Hni0soutknhuirravpdb
引用: https://www.instagram.com/p/BRIqzu9lc1G/
コンビニではパックの卵が販売されているので沢山卵を使いたい時にも便利。ただスーパーのように安い値段で販売されているのかどうかも気になるところですよね。セブンイレブンなど大手コンビニでは卵はどれくらいの値段で購入できるのでしょうか。
Stfv0apldb33kywked1y
引用: https://www.instagram.com/p/BvioBfZFJUH/
ここからは大手コンビニ3社で販売されている卵について値段など比較してご紹介したいと思います。コンビニで卵が売ってるのか気になっていた人、近所のコンビニで卵が買えたら嬉しいという人は参考にしてみてください。

関連記事

Xip06rf7qfdfyyoz9ddm
引用: https://www.instagram.com/p/BZN66QmD07q/
まず大手コンビニチェーンでも最も店舗数の多いセブンイレブンの卵についてご紹介します。セブンイレブンで販売されている卵は「こだわり新鮮たまご」という名前で、10個入りが238円という値段で販売されています。ハーブを加えた飼料で育てた新鮮卵で、卵本来の旨味とコクが特徴です。
セブンイレブンの卵はしっかりとした温度管理を行い生産履歴がわかる安心・安全な卵が新鮮なまま店頭に並んでいます。スーパーで特売の安い卵よりもセブンイレブンの卵のほうが新鮮で美味しいとの声もあり、卵は毎回セブンイレブンで買っているという人もいるほどです。
様々な料理に使っても美味しいと好評。ファミリーサイズの10個入りなので卵料理にもおすすめです。

6個入り卵も

セブンイレブンでは6個入りの卵も販売されています。炭と木酢液を飼料に配合した生食用卵で、値段は6個入り206円となっています。
ファミリーマートでも生卵を購入することができます。ファミリーマートの卵は「コクと旨みのこだわりたまご」という商品名で値段は10個入り238円です。値段はセブンイレブンの10個入り卵と同じですね。飼料にこだわり、指定農家で飼育された親鳥から産まれた新鮮な卵です。
賞味期限が近くなった卵は安売りしている店舗もあるようです。少しでも安い値段で購入したい時は嬉しいですね。
セブンイレブンの卵もですが、ファミリーマートの卵もハロウィンの時期にはデザインがハロウィン仕様になるようです。ちょっとした遊び心も感じられて良いですね。

関連記事

ローソンで販売されている卵は「ローソンセレクト 玉子」という商品名で、値段は10個入り220円となっています。値段的にはセブンイレブンとファミリーマートの卵より18円安いですね。指定産地で生産した卵で、10個入りの他に6個入りが175円で販売されています。

ローソンストア100でも卵を販売

ローソンストア100では100円で卵が販売されているようです。ローソンストア100は基本的に商品の値段が100円なので卵も100個入り100円で販売されているよう。値段的には他のコンビニよりも安いので、近所にローソンストア100がある人はチェックしてみるのもおすすめです。
Uhosrxrzuaipjmfh0p3t
引用: https://www.instagram.com/p/BVQ3ZdAAHXs/
コンビニで買える生卵についてご紹介しましたが、コンビニの卵といえば様々な卵料理も販売されていますよね。ゆで卵や煮卵、おにぎりやサンドイッチなど…コンビニでは卵料理が種類豊富に揃っています。ここからは大手コンビニで販売されているおすすめの卵料理を厳選してご紹介します。話題の新商品もありますので、卵料理好きの人は最後までチェックしてみてください。

関連記事

Hdhntfotk8rfudzucqxa
引用: https://www.instagram.com/p/BFa7Bogmddt/
コンビニでは生卵だけでなくゆで卵も販売されています。各コンビニのゆで卵を比較してみましょう。

セブンイレブンのゆで卵

セブンイレブンの「味付き半熟ゆでたまご」は1個で値段73円。甘味とコクのある味付き半熟ゆで卵で、ゆで卵と相性の良い伯方の塩で味付けされています。

ファミリーマートのゆで卵

ファミリーマートの「半熟ゆでたまご」は1個70円とセブンイレブンより3円安いです。塩味が効いて美味しいと好評です。

ローソンのゆで卵

ローソンの「味付たまご」は1個85円とやや値段は高め。殻は付いたままなのに中身は程よい塩味の固半熟のゆで卵となっています。
鶏の飼料にこだわったセブンプレミアム原卵を使用した「とろっと卵黄の半熟煮たまご」。とろっとした卵黄と柔らかな卵白が特徴的で、程よく味が染み込んでそのままでも美味しく食べられます。値段は2個入りで159円です。

関連記事

セブンイレブン新商品の「玉子を味わう!ふんわり天津飯」。ふんわりと焼き上げた玉子焼きを盛り付け、玉子の風味とコクのある食感に仕上げられています。厳選された卵を使用して香ばしく焼き上げられた贅沢な一品。値段は429円です。
卵料理の定番である親子丼。セブンイレブンの「炙り鶏の特製親子丼」は炙った鶏肉を使用した香ばしい風味が特徴です。こちらも3月に発売された新商品で、値段は464円となっています。

関連記事

コンビニの卵サンドはランチや間食に人気がありますが、特にセブンイレブンの「こだわりたまごのサンド」が美味しいと評判。たまごサラダを挟んだサンドイッチですが、ふんわりとした食感で卵好きにはたまらない味わいに仕上がっています。値段は224円。
オムライスはファミリーマートの「とろーり玉子のデミオムライス」がおすすめ。鶏肉の旨味が楽しめるチキンライスにバターソースを加えたとろとろ玉子がのり、玉子感をより感じられるオムライスに仕上がっています。値段は450円です。

関連記事

ファミリーマートの新発売パスタ「デミグラスソースのオムレツパスタ」も美味しいと好評。少しビターな味わいのデミグラスソースととろとろの卵を合わせたパスタで、牛由来の旨味たっぷりのデミグラスソースが絶妙な味わいを実現。値段は498円です。
ローソンの新発売パスタ「これがカルボナーラ」も卵料理好きにおすすめです。もっちり食感のフェットチーネを使用し、ソースには12ヶ月間熟成したパルメザンチーズを使うことで濃厚なチーズの旨味がしっかり感じられます。大きめにカットしたベーコンにとろっと半熟卵のトッピングで贅沢に仕上がっています。値段は480円。

関連記事

福井の名物「ボルガライス」がローソンで新発売されました。オムライスの上にとんかつを盛り付け、たっぷりとデミグラスソースがかかったボリューミーな一品です。中部地域のローソンのみ取り扱いとのことですが、ぜひその地域の皆さんはチェックしてみてください。値段は498円です。

コンビニに関する記事はこちらから

Lhdhvauyepih5pf4youa
引用: https://www.instagram.com/p/BvcqnzMg-wN/
コンビニで卵は売ってるのか調査してご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。セブンイレブンやファミリーマート、ローソンではパック入りの生卵が販売されており、その他にゆで卵や煮卵、お弁当など様々な卵料理も充実しています。卵好きの人はぜひコンビニの生卵や卵料理を味わってみてください♪
サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://www.instagram.com/p/BuBZRTsFZV3/