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コンビニ夜ご飯おすすめ15選!ヘルシー・安いのは?アレンジレシピもご紹介!

2019.05.07

コンビニには夜ご飯にも向いている食材が沢山ありますよね。しかしダイエットなどをしている時は、ヘルシーで安い夜ご飯を食べたいという方もいるのではないでしょうか。そこで今回はヘルシーで安いおすすめのコンビニ夜ご飯と、アレンジレシピを厳選して紹介していきます。

  1. コンビニにはヘルシーで安い商品も沢山ある
  2. 安い・ヘルシーおすすめのコンビニ夜ご飯①【ローソン】三色鶏そぼろご飯
  3. 安い・ヘルシーおすすめのコンビニ夜ご飯②【ローソン】あさりご飯の幕の内
  4. 安い・ヘルシーおすすめのコンビニ夜ご飯③【セブン】春の味覚!銀鮭と竹の子御飯幕の内
  5. 安い・ヘルシーおすすめのコンビニ夜ご飯④【セブン】具たっぷり!バター香る海老ピラフ
  6. 安い・ヘルシーおすすめのコンビニ夜ご飯⑤【セブン】炙り焼さば御飯
  7. 安い・ヘルシーおすすめのコンビニ夜ご飯⑥【セブン】青高菜と明太子の御飯
  8. 安い・ヘルシーおすすめのコンビニ夜ご飯⑦【ファミマ】春の味わい幕の内御膳
  9. 安い・ヘルシーおすすめのコンビニ夜ご飯⑧【ファミマ】しらす明太ごはん
  10. 安い・ヘルシーおすすめのコンビニ夜ご飯⑨【ローソン】鶏団子と野菜の和風スープ
  11. 安い・ヘルシーおすすめのコンビニ夜ご飯⑩【ローソン】鶏ささみと6種野菜のもち麦スープ
  12. 安い・ヘルシーおすすめのコンビニ夜ご飯⑪【ファミマ】1/2日分の野菜が摂れるちゃんぽん
  13. 安い・ヘルシーおすすめのコンビニ夜ご飯⑫【ファミマ】1/2日分の野菜が摂れるあんかけ焼そば
  14. 安い・ヘルシーおすすめのコンビニ夜ご飯⑬【ローソン】ネバネバオクラそば
  15. 安い・ヘルシーおすすめのコンビニ夜ご飯⑭【セブン】1/2日分の野菜!味わいスープのタンメン
  16. 安い・ヘルシーおすすめのコンビニ夜ご飯⑮【セブン】シャキシャキねぎ盛り冷し味噌ラーメン
  17. コンビニ食材から簡単に作れるアレンジレシピを紹介
  18. コンビニのヘルシーで安い夜ご飯を食べよう!
コンビニは美味しい食材が色々販売されていますが、ヘルシーで安い商品も沢山あるんです。ヘルシーで安い夜ご飯なら、ダイエット中の方や一人暮らしの方にも嬉しいですよね。そこで今回はコンビニ夜ご飯におすすめのヘルシーで安い商品と、コンビニ食材から簡単に作れるアレンジレシピ厳選して紹介していきます。
コンビニの夜ご飯でおすすめする一つ目の商品は、ローソンの三色鶏そぼろご飯です。値段は300円代と安く、カロリーも380キロカロリーほどとヘルシーにいただくことができます。味付けされた鶏そぼろやダシの効いた玉子そぼろが、ご飯とマッチして食欲がそそられるおすすめの夜ご飯です。

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続いて紹介するローソンのあさりご飯の幕の内は、ボリュームがありながらもさっぱりいただける商品です。カロリーの低いわかめや鶏つくね、あさりご飯など色々な食材が入っているので、夜ご飯にも彩を与えてくれます。沢山おかずがありながらも、値段は比較的安くカロリーも控えめな人気商品です。
セブンイレブンの春の味覚!銀鮭と竹の子御飯幕の内は、春の味覚を堪能できる人気商品です。夜ご飯にもピッタリな食材が沢山入っていながらも、値段は500円代と安く、カロリーも低いのでおすすめします。和の食材が多いのも魅力的で、栄養も満点なおすすめ夜ご飯となっています。

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セブンイレブンの具たっぷり!バター香る海老ピラフは、プリプリとしたエビが沢山入っているのが特徴です。彩りの良いニンジンやコーンなどもトッピングされており、バターの風味も楽しめます。値段は300円代と安く、ヘルシーにいただけるおすすめの商品です。
炙り焼さば御飯は、程よい脂がのったさばが沢山入っています。ほぐしたさばの旨みがご飯とも良くマッチして、食欲がそそられる人気の商品です。夜ご飯にもぴったりで、がつがつ食べたい方にもおすすめします。贅沢にたっぷりのさばが入っていながらも、値段は300円代と安く、カロリーも抑えられるおすすめの商品です。

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続いて紹介するセブンイレブンの青高菜と明太子の御飯もヘルシーにいただけるおすすめの夜ご飯です。値段は300円代と比較的安く、辛子明太子と高菜の浅漬けがご飯に良く合い、さっぱりとした味わいを楽しめます。
ファミリーマートから販売されている春の味わい幕の内御膳は、和の食材を楽しめる人気商品です。ふき煮や菜の花など春を感じさせる食材が沢山入っていて、とてもヘルシーにいただけます。ボリュームも満点で夜ご飯にもピッタリなおすすめの商品です。

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ファミリーマートのしらす明太ごはんは、沢山のしらすが入っていて、明太子のプチプチとした食感も楽しめます。葉大根炒めもトッピングされており、とってもヘルシーなんです。値段も300円代と安く、ご飯には食物繊維がたっぷり含まれた大麦を使用しているので栄養価も高い人気の商品となっています。
ローソンの鶏団子と野菜の和風スープは、カロリーが80キロカロリーほどと低いのでダイエット中の夜ご飯にもおすすめします。鶏団子や野菜の旨みも楽しめ、優しい味わいのスープも魅力的です。

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鶏ささみと6種野菜のもち麦スープも、比較的カロリーが低いローソンの人気商品です。玉ねぎやニンジンなどの6種類の野菜を使用しているので、栄養も満点で腹持ちの良いもち麦を使われています。和風仕立てのスープもさっぱりしていて、ヘルシーにいただける商品です。
ファミリーマートの1/2日分の野菜が摂れるちゃんぽんは、沢山の野菜を使用しているのが特徴です。たっぷり野菜が入っているので、ヘルシーでありながらもお腹いっぱいにもなれる人気商品となっています。野菜の旨みがスープに染み込んでおり、最後まで美味しくいただける夜ご飯におすすめの商品です。

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ファミマの1/2日分の野菜が摂れるあんかけ焼そばも、たっぷり野菜を使用しているのが特徴です。鶏ガラベースとしたあんと、野菜が絡み合いさっぱりとしてヘルシーで商品となっています。ボリュームも満点で、お腹いっぱいにもなれるので夜ご飯にもおすすめです。
続いてローソンから紹介する夜ご飯におすすめの商品は、ネバネバオクラそばです。オクラやなめこなどのネバネバ食材を使用しているので、食欲がない時にもおすすめします。カロリーは220キロカロリーほどと低く、まろやかな味わえるローソンの人気商品です。

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セブンイレブンの1/2日分の野菜!味わいスープのタンメンも、たっぷり野菜が入ったヘルシー商品です。一日に必要な野菜の半分を一つで摂ることができながらも、400円もしないで食べられる夜ご飯におすすめの商品となっています。
最後に紹介する夜ご飯におすすめの商品は、セブンイレブンのシャキシャキねぎ盛り冷し味噌ラーメンです。盛り沢山に入ったネギの食感とさっぱりとした冷やしスープが絶妙なハーモニーを奏でてくれます。スッキリとした味わいなので、食欲はない時にもおすすめです。

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コンビニに売られている食材はどれも美味しいですが、コンビニ食材から簡単に美味しくアレンジすることもできるんです。こちらではそんなおすすめのアレンジレシピを紹介していきますので、是非参考にしてみてください。

アレンジレシピその①:コンビニ弁当アレンジ

一つ目におすすめするアレンジレシピは、余ったコンビニ弁当で作るアレンジレシピです。余ったコンビニ弁当の具材をフライパンにのせ、和風に作るならほんだし、洋風に作るならオリーブオイル、中華風なら中華だしを入れて炒めるだけなので簡単に美味しく作れます。

アレンジレシピその②:簡単チャーハン

コンビニおにぎりから、簡単にチャーハンも作れます。コンビニおにぎりの海苔と具、ご飯を分けて卵をといで炒めるだけなので簡単です。

アレンジレシピその③:ちくわチーズ焼き

コンビニに売られているチーズとちくわがあれば、簡単にアレンジすることも可能です。ちくわの中にチーズを入れても良いですし、上にのせてレンジで温めても美味しくいただけます。
コンビニには沢山の食材があって、どれがヘルシーなのか中々見分けられないですよね。今回はそんなコンビニ商品の中でも、夜ご飯におすすめの安い・ヘルシー商品を紹介してきました。夜ご飯でヘルシーな物を食べたい時には是非参考にしてみてください。

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