// FourM
O2sen73wac8mrrgbhtzb

コンビニ

CATEGORY | コンビニ

コンビニうどんのおすすめ2019!おすすめアレンジうどんレシピもご紹介!

2024.02.25

コンビニのうどんってとても美味しいですよね。しかし沢山のコンビニうどんが誕生していて、どのうどんを食べて良いのか悩んでしまうのではないでしょうか。そこで今回は2019年おすすめコンビニうどんや、冷凍うどんからレンジで作れるアレンジレシピを紹介していきます。

  1. コンビニうどんは日々進化をしている!
  2. おすすめのコンビニうどん①冷やしぶっかけおろしうどん
  3. おすすめのコンビニうどん②冷やしぶっかけうどん
  4. おすすめのコンビニうどん③チゲ鍋うどん入り
  5. おすすめのコンビニうどん④皿うどん
  6. おすすめのコンビニうどん⑤かき玉うどん
  7. おすすめのコンビニうどん⑥牛肉カレーうどん
  8. おすすめのコンビニうどん⑦牛肉うどん
  9. おすすめのコンビニうどん⑧ツルッともっちり!冷したぬきうどん
  10. おすすめのコンビニうどん⑨冷し鶏天おろしうどん
  11. おすすめのコンビニうどん⑩明太釜玉風うどん
  12. おすすめのコンビニうどん⑪1食分の野菜が摂れるサラダうどん
  13. おすすめのコンビニうどん⑫鍋から〆まで楽シメる 牛すき鍋 うどん
  14. 【コンビニの冷凍うどん】レンジで簡単にできるおすすめアレンジレシピを紹介
  15. コンビニうどんを堪能しよう!
コンビニうどんは日々進化をしているってご存知でしたか。本格うどん店で食べるようなうどんも多く、より美味しいうどんを追求しクオリティの高いうどんを展開しています。また種類も豊富で、季節ごとに美味しく食べられるうどんを作り出していたんです。今回はそんなコンビニうどんに注目して、2019年おすすめのうどんや冷凍うどんから簡単に作れるアレンジレシピを紹介していきます。
冷やしぶっかけおろしうどんはセブンイレブンから販売しているコンビニうどんです。ネギやおろししょうが、カツオ節などが入っています。ツルンとしたのどごしで、しょうがも入っているので暑い季節にもぴったりです。うどんのコシもしっかり合って、さっぱりしたつゆも食欲をそそらせます。

関連記事

冷やしぶっかけうどんはセブンイレブンの冷やしうどんと名前は似ていますが、ファミマのうどんになります。食欲が沸かないときでもサラッと食べられます。刻みネギや大根おろし、天かすなどをトッピングでき、スッキリとした味わいがあるおすすめのコンビニうどんです。
チゲ鍋うどん入りはローソンのうどんです。販売当初から人気があるコンビニうどんとなっており、インパクトのある辛さに特徴があります。また中には水餃子も入っているので、ボリュームも満点です。辛さの中にも深みのある旨みがクセになります。また辛いうどんが苦手な方の場合は、たまごを入れるとまろやかになるのでおすすめです。

関連記事

皿うどんはファミマが販売しているうどんです。ぱりぱりした食感を楽しめるのも魅力ですが、ニンジンやもやし、エビなどボリュームのある具材が入っているのも特徴です。とろりとしたアンがと、揚げたうどんが程よく絡み合います。まるで専門店のような皿うどんなので、ぜひ食べてもらいたいおすすめのコンビニうどんです。
かき玉うどんは、セブンイレブンが展開しているコンビニうどんです。電子レンジで温めるだけで、手打ちのようなのどごしが楽しめるということから人気を集めています。モチモチしていながらも、しっかりとしたコシもあり、フワフワたまごとも相性抜群です。お店で食べているかのようなクオリティで、本格うどんを楽しめるおすすめのコンビニうどんです。

関連記事

牛肉カレーうどんはファミマが販売しているコンビニうどんです。アルミ鍋に入っており、そのまま火にかけるだけで食べることができます。カレーのスパイスと牛肉の旨みが程よくマッチし、うどんに絡み合ってとても美味しいです。また玉ねぎの甘みも後からきて、レベルの高い仕上がりとなっています。
牛肉うどんはセブンイレブンから販売されているうどんになります。うどんが確認できないくらいに入った牛肉が魅力的で、ボリューミーなうどんです。うどんのモチモチとした食感と、牛肉の旨みがなんとも言えない味わいを楽しませてくれます。がっつり系のうどんを食べたいという方にも、ぜひ味わってもらいたいおすすめのうどんです。

関連記事

冷したぬきうどんはセブンイレブンの定番商品の一つとなっており、誕生以来愛されている人気のうどんです。おろしやきゅうり、かまぼこ、天かすなどがトッピングされています。ダシの風味とうどんの相性も抜群で、さっぱりした味わいに仕上がっているのが特徴です。夏バテぎみの時でもするっと入るのどごしもたまらないおすすめのコンビニうどんです。
冷し鶏天おろしうどんはファミマから誕生したコンビニうどんです。鶏天の他にも、かまぼこや大根おろし、青ネギなどが盛り付けられています。またダシにもこだわり、北海道産真昆布を使っています。味わいのあるつゆとうどんが程よく絡んで、とても美味しい仕上がりになっていますが、柔らかくジューシーな鶏天もおすすめポイントです。

関連記事

明太釜玉風うどんはローソンの自信作の一つです。弾力のある食感のうどんと明太子、半熟卵を混ぜて食べる釜玉風に作られています。明太子の辛みと半熟卵のまろやかさがクセになる一品です。また明太子のプチプチとした食感も楽しめるうどんとなっています。
1食分の野菜が摂れるサラダうどんもローソンが展開しているうどんです。大根やレタス、オクラ、ニンジンなど8種類の野菜が沢山入っているので、栄養満点なコンビニうどんとなっています。またたれには胡麻つゆを使うことによって、胡麻の風味とコクを高め食欲をそそる味わいに仕上げているのもおすすめポイントです。

関連記事

最後におすすめするコンビニうどんもローソンからですが、この鍋から〆まで楽シメる牛すき鍋うどんは、その名の通りに鍋を楽しむだけでなく、最後の〆まで楽しめるうどんなんです。牛肉や白菜、しらたき、焼き豆腐など贅沢に入っているので、一人でもすき焼きを堪能できるおすすめのコンビニうどんとなっています。
美味しいコンビニうどんも沢山ありますが、コンビニの冷凍うどんでもレンジで簡単に作れるアレンジレシピもあるんです。こちらではそんな冷凍うどんで美味しく簡単にレンジで作れるおすすめのアレンジレシピを紹介していきます。

焼うどん

冷凍うどんをレンジで簡単に作れるアレンジレシピの一つ目は、焼うどんです。その作り方は冷凍うどんと好みの野菜やお肉などの具材をいれ、ごま油をレンジに入れる前に加えます。その後はレンジに入れ4分ほど加熱し、醤油とかつお節を入れて混ぜ合わせたら完成です。

カルボナーラうどん

カルボナーラうどんの作り方も簡単で、冷凍うどんをレンジに入れる前に、好みでベーコンを入れてランプをしてから3分ほど加熱します。レンジからとりだしたら、牛乳100ccとたまご1つ、粉チーズを適量混ぜた材料を入れると完成です。

卵とじうどん

続いてのおすすめレシピは卵とじうどんです。レンジでうどんを解凍した後に、めんつゆを入れてとき卵をかけ、再度15分ほどレンジで加熱するだけで作れます。どんぶり一つあれば簡単に作れるおすすめのアレンジレシピです。

キャベツとベーコンうどん

キャベツとベーコンうどんも簡単に作れます。冷凍うどんを容器に入れる前にめんつゆとごま油を入れ、その後にキャベツとベーコンを入れていきます。入れ終わったら冷凍うどんをのせて、ラップをし4分程度レンジで加熱するだけで完成です。

キムチうどん

キムチうどんも簡単に作れます。キムチうどんの作り方として、冷凍うどんにキムチ、しそ、ネギをのせて、レンジで解凍時間と同じくらいの時間で加熱します。加熱が終わったら、ごま油・めんつゆ・醤油を入れ良く混ぜ合わせたら完成です。

関連記事

コンビニうどんは種類も豊富でうどんの美味しさも日々進化してきています。本格店には負けないほどレベルも上がってきていることもあって、どこのコンビニうどんを食べて良いのか悩んでしまいますよね。そんなコンビニうどんで迷ったときには、今回紹介してきたコンビニうどんを参考にお気に入りの一つを見つけ出してみてはいかがでしょうか。

コンビニの商品をもっと知りたい方はこちら

サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://www.instagram.com/p/Bpe25iQFr9Q/