J9vxkeo6vhlcrlermzlk

コンビニ

CATEGORY | コンビニ

コンビニのそば2019!冷凍・ダイエットにおすすめのおそばをご紹介!

2019.04.15

コンビニのおそばってとても美味しいですよね。冷凍やチルドのおそばもあって、そば粉の割合が多い商品も沢山あります。今回はそんなコンビニのおそばに注目して2019年ダイエットにおすすめのそばを徹底的に紹介していきますので、ぜひ参考にしてください。

  1. コンビニのそばは手軽でダイエットにも人気
  2. 【2019年】ダイエットにおすすめのコンビニそば①セブンイレブン冷やしとろろそば
  3. 【2019年】ダイエットにおすすめのコンビニそば②エビ天そば
  4. 【2019年】ダイエットにおすすめのコンビニそば③レンジかき揚げそば
  5. 【2019年】ダイエットにおすすめのコンビニそば④ファミマ冷やしとろろそば
  6. 【2019年】ダイエットにおすすめのコンビニそば⑤ネバネバオクラそば
  7. 【2019年】ダイエットにおすすめのコンビニそば⑥ローソンざるそば
  8. 【2019年】ダイエットにおすすめのコンビニそば⑦たぬきそば
  9. 【2019年】ダイエットにおすすめのコンビニそば⑧コシとのど越しが自慢ざる蕎麦
  10. 【2019年】ダイエットにおすすめのコンビニそば⑨わかめそば
  11. 【2019年】ダイエットにおすすめのコンビニそば⑩鶏南蛮つけ蕎麦
  12. 【2019年】ダイエットにおすすめのコンビニそば⑪だし割とろろを味わう冷たいお蕎麦
  13. 【2019年】ダイエットにおすすめのコンビニそば⑫おろしそば
  14. 2019年】ダイエットにおすすめのコンビニそば⑬刻みゆずを添えた!肉蕎麦
  15. 2019年】ダイエットにおすすめのコンビニそば⑭コシが自慢の小エビ香るかき揚げ蕎麦
  16. 2019年】ダイエットにおすすめのコンビニそば⑮ファミマざるそば
  17. 2019年コンビニのおすすめ冷凍そばはコレ!
  18. コンビニのおそばはどれも美味しい!
昔のインスタントそばであれば、パサパサしていて美味しいとは言えない物でしたが、近年コンビニのそばのレベルが上がってきているんです。お蕎麦屋さんで食べているかのようなクオリティで、そば粉の割合も多いのでしっかりとそばの風味を楽しむことができます。またコンビニ各社によって、つゆにもこだわっているのです。
ラーメンやお弁当などに比べ、比較的カロリーも少ないのでダイエットにも人気となっています。今回はそんなコンビニのそばに注目して、2019年ダイエットにおすすめのそばを徹底的に紹介していきます。
ダイエットにおすすめする一つ目のコンビニそばは、セブンイレブンの冷やしとろろ蕎麦です。とろろとそばの相性は良く、とろろには強い粘りのある長芋を使用しています。そばにはそば粉と昆布の割合にこだわることで、なめらかな食感を生み出したおすすめのおそばです。

関連記事

続いて紹介するエビ天そばも、セブンイレブンが販売しているおそばです。温かいおそばの中でも人気商品となっており、ダシにもこだわることで風味豊かな味わいがします。そばの割合を調整し、温かいつゆにもコシのある食感を可能したおすすめのおそばです。
レンジかき揚げそばはファミマの商品です。かき揚げが入っているのでダイエットには不向きだと感じる方もいると思いますが、衣には米粉を使用し野菜が豊富に入っています。ボリュームがありながらヘルシーにいただくことができ、のどごしの良い滑らかなおそばです。

関連記事

ファミマの冷やしとろろそばは、国産の山芋のみを使用したおそばです。トッピングにはネギやきゅうりなども入っているので、さっぱりとしてとても美味しいです。そばの割合にもこだわっているので、そばの風味も楽しめます。
ネバネバオクラそばは、ローソンのおそばです。ネバネバした食材を合わせているので、暑い季節などにもおすすめします。そばの割合を調整しているので、具材と一緒につるっとしたのどごしを楽しめるのもおすすめポイントです。つゆにも沢山のダシを使用しており、まろやかな甘みも感じられます。

関連記事

ローソンざるそばもダイエットにおすすめです。カロリーは300キロカロリーほどしかなく、ダシの風味もしっかり味わえるざるそばとなっています。そば粉の割合もしっかりしているので、そばの風味も楽しめるおすすめのコンビニおそばです。
たぬきそばでおすすめしたいのは、セブンイレブンの商品です。粗挽きにしたそば粉の割合を増やすことによって、甘みとコシのあるそばに仕上げています。天かすには玉ねぎが入っているので、とてもヘルシーです。また大根おろしもトッピングでき、あっさりとした味わいに仕上がっています。

関連記事

コシとのど越しが自慢ざる蕎麦もセブンイレブンの商品です。のどごしの良さにこだわり抜き、ツルツルした滑らかな食感を楽しめます。ネギとワサビだけのシンプルさも魅力的で、そば本来の風味とコシを堪能できるおすすめのおそばです。
セブンイレブンのわかめそばもおすすめで、温かいそばの中でも高い人気を集めています。つゆにはかつおダシだ効いており、わかめの食感も抜群です。そばとわかめもよくマッチして、最後まで楽しめるダイエットにおすすめのおそばとなっています。

関連記事

鶏南蛮つけ蕎麦もセブンイレブンの人気商品の一つです。冷たい麺を温かいつゆにつけて食べるつけ蕎麦となっており、鶏の旨みがおそばに良く絡み合っています。焼きねぎや鶏肉の食感も一緒に楽しめ、さっぱりといただけるおすすめのおそばです。
⑪だし割とろろを味わう冷たいお蕎麦もセブンイレブンのとろろ蕎麦ですが、ねばりのあるとろろがなんとも言えない美味しい味わいを楽しませてくれます。なめこやオクラなどのネバネバ食材もトッピングされているので、夏バテ気味の時にもおすすめです。またとろろに負けないそばの風味と食感も楽しめます。

関連記事

セブンイレブンのおろしそばもとても美味しいです。さっぱりとしていてのど越しもよく、食欲があまりない時にもツルツル食べれます。大根おろしの甘みとつゆの甘みも相性が良く、そばに良く絡んでいる低カロリーな美味しいおそばです。
肉蕎麦と聞けばダイエットに不向きと思うかもしれませんが、セブンイレブンの肉蕎麦はとてもヘルシーです。しっかりとした食べ応えがありながらも、刻みゆずがトッピングされているので、さっぱり味わえるおすすめのおそばとなっています。そばののど越しもよく、ネギのシャキシャキ感もしっかりしているおそばです。

関連記事

コシが自慢の小エビ香るかき揚げ蕎麦は、風味と食感にこだわったかき揚げそばです。かき揚げにはエビや野菜など色々な食材が入っていて、つゆにはかつお節からとったダシを使用しています。ほかのかき揚げに比べると比較的カロリーも少ないので、ダイエット中にボリュームのあるおそばが食べたいという方にもおすすめのコンビニおそばです。
最後に紹介するコンビニのおそばは、ファミマのざるそばです。つゆとそばどちらにもこだわっていて、そばはのど越しがよく滑らかな食感を楽しめます。またつゆにはかつお本枯節を使用しており、ダシの風味も豊かです。さっぱりといただけ、ダイエットにもおすすめできるコンビニそばとなっています。

関連記事

今まではコンビニでダイエットにおすすめできるおそばを紹介してきましたが、冷凍そばも気になりますよね。そこでこちらではコンビニの冷凍そばの中でも特におすすめできる商品を紹介します。

ローソン:かけそば

特におすすめできる冷凍そばは、ローソンの冷凍そばです。ローソンの冷凍そばにはそばの美味しさを引き立てる、昆布ダシとかつおダシのつゆを使用しています。何よりクオリティが高い冷凍そばでありながらも、100円ほどで購入できるのもおすすめポイントです。

セブンイレブンに冷凍そばは無い

セブンイレブンのおそばはとても美味しいですが、冷凍そばは置いてないってご存知でしたか。冷凍うどんや冷凍のラーメンなどは売られていますが、冷凍のそばだけは取り扱っていないので、冷凍そばを購入したい場合は他のコンビニに行くことをおすすめします。
コンビニのおそばはどれも美味しいですよね。そばののど越しもしっかりしていて、ダシの風味も豊かでとてもレベルが高いです。今回はそんなコンビニおそばの中でも、ダイエットにもおすすめできるおすすめのおそばを紹介してきました。おそばでダイエットする際には、是非参考にして美味しいおそばを堪能してください。

コンビニの商品についてもっと知りたい方はこちら

サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://www.instagram.com/p/Bvfx-oMAX4A/