// FourM
Varilxv8flcsj3hhmc0c

ヘアバンド

CATEGORY | ヘアバンド

ターバン・ヘアバンドアレンジ特集!おしゃれで可愛いコーデを!【長さ・年齢別】

2019.01.24

コーデのアクセントになるターバン・ヘアバンド。皆さんはいくつ持っていますか?ヘアアレンジとの合わせ方がわからないという方のために、ターバン・ヘアバンドアレンジ特集!コーデとの合わせ方や髪の長さ別、年齢別に特集します。これでターバンアレンジの上級者に!

  1. ターバン・ヘアバンドアレンジって難しい?
  2. ターバン・ヘアバンドアレンジ特集【長さ編】ロング
  3. ターバン・ヘアバンドアレンジ特集【長さ編】ミディアム
  4. ターバン・ヘアバンドアレンジ特集【長さ編】ボブ
  5. ターバン・ヘアバンドアレンジ特集【長さ編】ショート
  6. ターバン・ヘアバンドアレンジ特集【年齢編】10代
  7. ターバン・ヘアバンドアレンジ特集【年齢編】20代
  8. ターバン・ヘアバンドアレンジ特集【年齢編】30代
  9. ターバン・ヘアバンドアレンジ特集!おすすめヘアアレンジ
  10. 定番!編み込み・ゆるく引き出してこなれ感
  11. これであなたもターバン・ヘアバンドアレンジマスター!
種類や素材、形も様々なターバンやヘアバンド。沢山持っているという方もいれば、合わせやすそうなものを1つという方もいるかもしれません。コーデのアクセントにもなりますし、統一感もだせるので、うまく使っておしゃれに磨きをかけましょう。
髪の毛をおろして、毛先を巻くだけのヘアアレンジに、ターバンを足すことでこなれ感アップ。髪を巻くだけだときれいめな印象になりがちですが、可愛らしいコーデにしたいときはリボンがついているタイプのヘアバンドをチョイスしましょう。一気に可愛らしくなり、女の子らしさが出ます。
低めのお団子にヘアバンド。タートルネックのニットと相性バツグンです。ヘアバンドがあるのに顔周りをスッキリと見せてくれるので、こなれ感が出ておしゃれな印象に。きちっとめにヘアアレンジをすると、上品な雰囲気も演出できるので、ロングでヘアアレンジをよくする方は、いつものコーデにぜひ取り入れてみてください。

関連記事

ミディアムの長さで巻いてターバンと合わせると、ロングの方よりも、少しだけカジュアルに。ガーリーなコーデやフェミニンなコーデが好きな方におすすめです。ウェーブ巻きと合わせてもとても可愛いです。写真はリボンターバンですが、テラコッタ系の色や、シンプルなターバンを合わせるとカジュアルな印象になったり、モード感が出たりします。
簡単なお団子をして、ヘアバンドをプラス。こなれ感が出てモード感満載になります。モノトーンですが、質感や色で、かっこよくもなり、前髪を出さないことで、キャリアウーマンのようなレディな雰囲気に。ミディアムの長さの方は、アレンジするにも長さが足りないということもあるので、後ろで一つに結んでターバンをつけるだけでもおしゃれ度が増します。
ボブの方は内巻きにしてヘアバンドをするだけで女の子らしさが増します。つけるだけで可愛い印象になるので、フェミニンなコーデが好きな方や可愛らしい服装が好きな方にはおすすめ。可愛くなりすぎたくない方は落ち着いた色のものや、デザインがシンプルなものをチョイスしましょう。
前髪や耳の横の髪を多めに出して、後ろの髪を結んでバレッタで留めています。可愛らしさもありながら、おしゃれなアレンジですね。少し巻いてくせ毛感を出すのもポイント。ファーのターバンと赤・金のバレッタで秋っぽい季節感が出て、女の子らしくこなれた印象です。ボブの長さでもアレンジ次第でこんなにおしゃれなターバンアレンジに。

関連記事

髪の長さがショートの方はボーイッシュ、かっこよく見られがちですが、ヘアバンドで可愛らしい印象に変わります。色のあるターバンをつけるとポップで元気な可愛らしい雰囲気になるので、イメチェンにはもってこいです。リボンのターバンやシンプルなターバンでも、太さがあるものだと可愛さが出るのでおすすめです。
ショートの中でも長さがある方、シックな雰囲気を出したい方は、ブラックやブラウンなど落ち着いたカラーのヘアバンド・ターバンがおすすめ。短めショートならモード感たっぷり、長めショートならシックにキマリます。少しカジュアルな印象を出したいときは色を変えずにリボンターバン、ガーリーな印象にしたいときは、シンプルなデザインで色を替えるのがおすすめです。
ファーのヘアバンド・ターバンで可愛らしさを演出。10代という年齢らしい可愛さ、カジュアルさを出せます。20代、30代になると、ふんわりとしたものや派手めなものは、浮いてしまいそうでなかなかつけられないということも多いので、10代のうちから、可愛い物を存分につけちゃいましょう。
モード感がある柄物だと、10代という元気いっぱいのイメージとのギャップで、一気に大人っぽい印象に。いつもカジュアルめなコーデをしている方は、シンプルな服と柄物のターバンでイメチェンを狙いましょう!

関連記事

こなれ感を出していきたい20代。柄が少し入ったものに挑戦してみてはいかがでしょうか。可愛らしいのもいいですが、モード感、おしゃれな印象になるような柄を取り入れるのもポイントです。レオパードやゼブラ、花柄など、いろんなターバンがあるので、全て柄物ではなく、ポイントで入っているようなものをセレクトしましょう。
落ち着いた雰囲気のある年齢層の30代の方は、落ち着いた中にもポイントになる柄物のターバン・ヘアバンドがおすすめです。コーデがシンプルな場合は写真のような柄のあるターバン・ヘアバンドを合わせることでこなれ感が出て、カジュアルな雰囲気が出ます。
温かみのある毛糸のターバンもおすすめです。落ち着いた雰囲気があり、コーデにも合わせやすく、チャレンジが難しそうですが、30代という年齢だからこそ出せるカジュアルな印象が演出できます。色違いで何種類かもってもいいかもしれません。

関連記事

ターバンを巻き込む!ギブソンタック

大人っぽい雰囲気にもってこいのギブソンタック。ターバンがなくても大人っぽく仕上がりますが、可愛い印象をプラスするなら、ヘアバンドを巻き込むギブソンタックに挑戦してみましょう。大人可愛い雰囲気もでて、こなれ感が増します。セルフで簡単にできるような動画も沢山あるので、チャレンジしてみる価値ありです。

簡単!ひとつ結び

一人ですぐできるひとつ結び。前髪を出せば、カジュアルで可愛い印象になり、前髪をしまうと大人っぽい雰囲気に。ターバンアレンジの中でも取り入れやすいので、すぐ挑戦できます。ターバンの形や素材を変えれば、コーデのアクセントにもなり、靴やバッグと素材を合わせて統一感を出すのもおすすめです。

スッキリ小顔効果も!?

前髪をシースルーバンクに、後ろの髪は一つにまとめることでスッキリと上品な印象に。一気におしゃれ上級者の仲間入りです。大ぶりのアクセと合わせれば、こなれ感もでておしゃれ度がアップ。いつも可愛い印象を与えがち、イメチェンしたいという方にももってこいです。

メガネとの合わせ技

カジュアルなコーデが好きな方なら、メガネと合わせるのもおすすめです。モード感を出せて、かっこよくもどことなくカジュアルな印象になります。細フレームの丸メガネと、可愛らしいデザインのターバンなら、アンニュイな雰囲気も演出できます。
編み込みだけでも引き出してルーズっぽさを出すだけでこなれた印象になりますが、ターバン・ヘアバンドを足すとおしとやかな雰囲気になります。ニットのワンピースやブラウスと合わせてもっときれいめで大人可愛いを演出。セルフでヘアアレンジができる方はぜひ挑戦してみてください。

関連記事

種類豊富なターバン・ヘアバンド。低価格で沢山集めたくなりますよね。ターバン・ヘアバンド一つで印象は自由自在、可愛くもかっこよくも大人っぽくもなれます。自分に合うアレンジ、ターバンを見つけて、オシャレ上級者の仲間入りをしちゃいましょう。

ヘアバンドについてもっと知りたい方はこちら

サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://www.instagram.com/p/Bqdw9O3jHHy/