G15d7ehe7vvcckvspqeu

旅行・お出かけ

CATEGORY | 旅行・お出かけ

のんびりくつろげる足湯カフェまとめ!【関東】ゆったりデートにおすすめ!

2019.02.28

今話題の関東にあるおすすめ足湯カフェを紹介します。ゆっくりお茶を飲んだりスイーツを食べながら足湯に入れるのでデートスポットとしても人気があり、のんびりくつろぐことができるのでお出かけの際に立ち寄ったりするのにもおすすめです。ぜひ足湯カフェを利用しましょう。

  1. デートにおすすめの足湯カフェがある?
  2. 足湯の効能とは
  3. 【関東】おすすめ足湯カフェ①HOGUREST 足湯カフェ(東京都)
  4. 【関東】おすすめ足湯カフェ②もみの湯 上野店(東京都)
  5. 【関東】おすすめ足湯カフェ③もみの気ハウス 新宿店(東京都)
  6. 【関東】おすすめ足湯カフェ④高尾山ふもとや(東京都)
  7. 【関東】おすすめ足湯カフェ⑤NARAYA CAFE(神奈川県)
  8. 【関東】おすすめ足湯カフェ⑥ベーカリー&テーブル箱根(神奈川県)
  9. 【関東】おすすめ足湯カフェ⑦足湯カフェ 岡田美術館(神奈川県)
  10. 【関東】おすすめ足湯カフェ⑧不動滝茶屋(神奈川県)
  11. 【関東】おすすめ足湯カフェ⑨あし湯カフェ エスポ(栃木県)
  12. 【関東】おすすめ足湯カフェ⑩足湯カフェLIFE(群馬県)
  13. まとめ
気軽に利用できて体が温まる足湯。日ごろの疲れを癒したり冷え性も改善されるので、今若い女性に大人気なんです。そんな足湯と言えば温泉地でよく見かけますが、最近話題になっているのが足湯つきのカフェです。ゆっくり食事をしたり、恋人と会話をしながら足湯に入ることができるのでとても贅沢ですよね。足湯カフェはデートにおすすめなので、関東にある足湯カフェにお出かけして恋人と癒されてみるのもいいですね。
足湯は服を脱がなくても全身が温まるので、温泉地にあるとつい入りたくなりますよね。何気なく入っている足湯ですが、実は意外とさまざまな効能があることを知っていますか?
一つ目はむくみや冷えが改善されます。下半身の血流が良くなるのでデトックス効果もあるんです。二つ目は疲労回復です。肝機能が向上するので疲れを感じている人は足湯で体を休めてみてください。三つ目は自律神経のバランスが整います。全身が温まることでリラックス状態になり、眠りにもつきやすくなります。このように足湯に入るだけでさまざまな効能が期待できるので、ぜひ足湯で癒されてみて下さい。

関連記事

まず初めに紹介する足湯カフェは、東京都にある「HOGUREST 足湯カフェ」です。御徒町駅より徒歩2分のところにあり、60分780円でワンドリンク付きで足湯が楽しめます。足湯の床に石やビー玉が埋め込まれているので、ただ足を入れるだけではなく自分でマッサージをすることもできます。追加料金で肩などのマッサージや足湯の延長もできますよ。小腹がすいたらポップコーンやココナッツチップスなども注文できるので、デートやお出かけでぜひ利用してみてください。
次に紹介するのはデートスポットとして人気のある東京の「もみの湯 上野店」です。御徒町駅より徒歩3分のところにあり、外観も内観も温泉地らしさが出ています。足湯は45分で無料でマッサージが5分ついてきます。さらに香草茶もついてきますが、15種類ほどの中から選ぶことができるので毎回リラックスしながら香草茶も楽しめるカフェですね。料金は1,080円で、追加料金でマッサージと足湯が延長できます。Wi-Fi無料やコンセントも使用できるので、気軽に立ち寄りたくなる足湯カフェです。

関連記事

次に紹介するのは東京都の西武新宿線より徒歩2分のところにある「もみの気ハウス 新宿店」です。古民家風の造りで掘りごたつ式の足湯が楽しめるスポットです。窓からの眺めも良いので、デートはもちろん一人でも友達と来ても楽しいと思います。平日の11時~16時まではランチタイムになっていて、スリランカカレーとハーブティーとココナッツプリンが食べられます。さらに足湯60分と湯もみ5分もついて1,500円で楽しめます。お腹いっぱい食べられて足湯でリラックスできるなんて贅沢ですね。
次に紹介するのは高尾山の表玄関・高尾山口駅に隣接する「高尾山ふもとや」です。ハイキングの疲れを癒せるようにと、、イタリアンな料理を提供している横で足湯を楽しめてしまうんです。料金は200円で、食事をすると無料で足湯に入ることができ、さらに足湯に先に入って食事をすると次回足湯無料券をもらうことができます。恋人とお出かけするきっかけにもなると思うので、ぜひ食事も楽しんでみてください。利用時間は平日は30分、土日祝日は20分です。

関連記事

次に紹介するのは観光スポットとしても人気のある神奈川県の「NARAYA CAFE」です。箱根の自然を感じながら入れる足湯が有名で、営業時間中は無料で自由に入ることができるので順番待ちになることも多いそうです。座布団や膝掛けなどは自由に使用することができますよ。カフェではコーヒーや軽食、スイーツなどを楽しめて足湯でいただくことも可能です。手作り雑貨を買えるショップも近くにあるので、デートスポットにおすすめですよ。
次に紹介するのは神奈川県のお出かけにぴったりの「ベーカリー&テーブル箱根」です。1階はベーカリー、2階はカフェ、3階はレストラン、屋外のテラス席には足湯があります。芦ノ湖温泉の足湯が楽しめるここでは全身を温めてくれるだけではなく、絶景を見渡しながらテイクアウトしたパンやお茶を楽しめます。周辺ではイベントもたくさん開催されるのでデートスポットとしてもおすすめです。

関連記事

次に紹介するのは神奈川県にある「岡田美術館」です。日本、中国、韓国などの美術品を収蔵している美術館で、掛軸や仏像など多くの展示物を見ることができます。アートを見て楽しんだ後は、外にある無料の足湯に入って癒されてみてください。100%源泉かけ流しで、コーヒーやおしるこなどをいただきながらゆっくりと足湯に入れますよ。疲れを癒したい時やお出かけの休憩などに利用してみてください。料金は500円で、美術館入館者は無料です。
次に紹介するのは箱根のパワースポットとして有名の「不動滝茶屋」です。甘酒やおしるこなどお出かけの時に気軽に立ち寄れるスポットとしてもおすすめで、うどんやそばなどお食事としても利用できます。メニューを1品注文すれば無料で源泉かけ流しの足湯が利用できるので、ぜひカップルで立ち寄ってみてください。竹細工や木工品などのお土産を買うこともできるので箱根の思い出作りになりますよ。

関連記事

次に紹介するのは栃木県の鬼怒川温泉ホテルサンシャイン鬼怒川内にある「あし湯カフェ エスポ」です。宿泊者は無料で足湯を利用することができ、宿泊者以外もドリンク代金を払えば利用することができます。足湯があるテラス席では鬼怒楯岩大吊橋や周辺の大自然を眺められるのでカップルと楽しめますよ。さらにお土産が買える売店やリラクゼーションルームもあるのでお出かけにぴったりだと思います。
最後に紹介するのは女性に人気の「足湯カフェLIFE」です。重炭酸と本場ハワイの数種類のソルトが選べるフラワー足湯と、泡の香りが選べるモコ泡リッチの2種類が楽しめる足湯です。樹脂製のカラフルな花をお湯に浮かせるのでインスタ映えもしますし、デートも楽しくなりそうですね。足湯後にはマッサージクリームを塗ってくれるサービスやオプションメニューもあります。ドリンクも一緒にセットで利用できるプランもありますよ。

関連記事

今話題の足湯カフェは疲れを癒したりリラックス効果があるので女性に人気があります。ゆっくりお茶を飲んだりカフェも楽しめるのでデートスポットとしてもおすすめですよ。ぜひカップルで足湯カフェを利用してみてください。

足湯だけじゃなくて温泉も気になる方はこちら

サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://www.instagram.com/p/BtDDrTAgLy_/