Ycmtx5xsq7f2hdu8jy9o

コンビニ

CATEGORY | コンビニ

コンビニで紙袋は売ってる?もらえるコンビニはある?紙袋で郵送はOKかも解説!

2019.06.21

ローソンやファミマなどのコンビニには色々な日用品があるので紙袋も売っているイメージがありますよね。またもらえるのかも気になるポイントだと思います。そこで今回はコンビニで紙袋が売っているのか、それとももらえるのか、紙袋で郵送は可能なのかについて解説していきます。

  1. コンビニで紙袋について徹底調査!
  2. 【コンビニの紙袋】セブンイレブンでは売ってる?
  3. 【コンビニの紙袋】ローソンでは売ってる?
  4. 【コンビニの紙袋】ファミマでは売ってる?
  5. コンビニで紙袋はもらえる?
  6. ローソン・ファミマなどのコンビニ以外で紙袋を購入できる場所①100均
  7. ローソン・ファミマなどのコンビニ以外で紙袋を購入できる場所②ホームセンター
  8. ローソン・ファミマなどのコンビニ以外で紙袋を購入できる場所③ドンキホーテ
  9. ローソン・ファミマなどのコンビニ以外で紙袋を購入できる場所④スーパー
  10. ローソン・ファミマなどのコンビニ以外で紙袋を購入できる場所⑤ドラックストア
  11. ローソン・ファミマなどのコンビニ以外で紙袋を購入できる場所⑥文房具店
  12. ローソン・ファミマなどのコンビニ以外で紙袋を購入できる場所⑦デパート
  13. ローソン・ファミマなどのコンビニ以外で紙袋を購入できる場所⑧郵便局
  14. ローソン・ファミマなどのコンビニ以外で紙袋を購入できる場所⑨書店
  15. ローソン・ファミマなどのコンビニ以外で紙袋を購入できる場所⑩衣料品店
  16. ローソン・ファミマなどのコンビニ以外で紙袋を購入できる場所⑪ショッピングモール
  17. ローソン・ファミマなどのコンビニ以外で紙袋を購入できる場所⑫雑貨店
  18. コンビニから紙袋で郵送できる?
  19. 紙袋はコンビニ以外でも色々な所で売ってる!

コンビニは日用品が沢山売っていて、紙袋も購入できるイメージがありますよね。また紙袋ということもあって、もらえるのか疑問に思う方もいるのではないでしょうか。そこで今回はコンビニの紙袋について、ローソンやファミマ、セブンイレブンなどに売られているのか、それとももらえるのかや紙袋のまま郵送できるのかなど、徹底調査して解説していきます。

セブンイレブンでは紙袋が売られています。紙袋と言えば、紙で作られたイメージがありますが、セブンイレブンの紙袋は表面がラミネート加工されており、防水性にも優れたデザインとなっているんです。またシンプルなモノトーンデザインの物が多く、A4サイズまで収納できる便利性にも優れた紙袋を提供してくれています。ちなみに価格は300円程度で購入可能です。

関連記事

続いてローソンに紙袋は売っているのかと言うと、ほとんどのローソンで売られています。

ローソンの紙袋は表面がナイロンで覆われているので、雨の日でも濡らさずに安心して使えるんです。また大きなサイズ感となっており、色々な物を収納できるのも嬉しいポイントですよね。

また、コーヒーを買うと紙袋をつけてくれる店舗もあるようです。

小さいけれど、細やかな配慮が嬉しいですね!

セブンイレブンやローソンでは紙袋が売られていますが、ファミリーマートには置かれていないことも多いんです。エコバックなどが売ってることもあるのですが、セブンイレブンやローソンなどのような機能面に優れた紙袋は販売していないのです。しかし店舗によっては、紙袋を売られていることもあるのそうなので探してみることをおすすめします。

関連記事

コンビニではナイロン袋をもらえることもあって、紙袋ももらえるイメージがありますよね。そんなコンビニで紙袋がもらえるのかというと、基本的にはもらえるんです。しかし必ずもらえるとは限らず、生理用品などを購入したときなどにもらえることが多いそうです。

しかし、前述したローソンでは、店舗によっては紙袋に入れて対応してくれることもあります。

あくまでも、店員さん側のサービスなので、もらえる前提でいる…ことはしないでくださいね。

続いてローソン・ファミマ・セブンなどのコンビニで以外で紙袋を購入できるところもあるんです。そんな一つ目に紹介する購入できる場所は、ダイソーやキャンドゥ、セリアなどといった100均です。100均では文房具や日用品なども多いこともあって、紙袋を売っている可能性があります。また紙袋は紙製ではなくナイロン製の物などもあるのでチェックしてみてください。

関連記事

紙袋はホームセンターでも購入できます。ホームセンターは生活用品を豊富に鶏か使っているので、バッグの他にも紙袋を置いてあるところが多いです。また色々なデザインの紙袋もあるので、日常的に使うこともできます。

全国的に展開しているドンキホーテでも、紙袋は売られています。総合的な生活用品を取り扱っていることもあって、種類も豊富です。またドンキホーテは深夜まで営業しているところも多いので、急に紙袋を必要になったときでも安心ですよね。

関連記事

スーパーでも紙袋を購入できる店舗があるんです。スーパーと言えば、食品をメインに取り扱っているので購入できないイメージはありますが、スーパーで売られていることもあります。しかし小規模な店舗では紙袋を置いていないケースもあるので、大型の店舗に行くようにしましょう。

コンビニ以外の購入場所として、次に紹介するのはドラックストアです。ドラックストアは薬だけでなく、日用品や文房具関係など色々な商品を取り扱っていることもあって、紙袋を販売している可能性があります。

関連記事

文房具店にも売っている可能性があります。文房具店では封筒が必ずと言っていいほど売られているので、紙袋も一緒に販売しているところが多いのです。しかしコンビニのような機能面に優れた紙袋ではなく、紙製でできた紙袋が多いので日常的に使いたい方にはあまりおすすめできないです。

デパートでも紙袋を売られている可能性が高いです。デパートでは様々な店舗が入っているので、紙袋を置いてあることもあります。お洒落なデザインの物やカラーバリエーションも豊富に展開している店舗もあるので、日常的に使うこともできますよね。

関連記事

コンビニに紙袋が無かった時に、すぐにでも手に入れたい時には郵便局がおすすめです。郵便局であれば、郵送ようの紙袋なども売られているので、荷物を紙袋で郵送したい時にも助かります。破けにくい紙を使用しているのも特徴です。

書店も文房具店同様に、紙袋を売ってる可能性があります。書店でも封筒などを置いてある店舗が多いため、文房具店のような紙袋を購入することもできるんです。しかし書店に文房具が売られていない所では、紙袋を売ってるケースは少なくなっています。

関連記事

衣料品店では基本的に服などが売られていますが、バッグなども売られている場合は紙袋を置いてあることもあるんです。しかし普通の紙袋とは違い、バッグに近いデザインの物が多いので、価格もやや高くなってしまいます。

ショッピングモールもデパートと同様に、沢山の店舗が入っているので紙袋を購入できる可能性が高いです。しかも文房具店や衣料品店なども入っているので、用途に合わせた紙袋を選べるのも嬉しいポイントですよね。

関連記事

雑貨店でも紙袋を売ってるケースがあります。雑貨店では色々な日用品が販売されているので、おしゃれな紙袋を置いてあることもあるんです。

コンビニから荷物を紙袋に入れて郵送できるのかというと、基本的に郵送することは可能です。ローソンやファミリーマートなどで、紙袋を購入してから荷物を入れ、コンビニの店員さんに渡すと郵送できます。

郵送できないこともある

コンビニでは基本的に郵送はできますが、専用ボックスを指定しまうと紙袋では郵送できないこともあるので注意が必要です。特に宅急便コンパクトを指定してしまうと、紙袋の状態では発送できないので必ず確認するようにしましょう。

関連記事

紙袋は色々なコンビニで売られています。しかし店舗によっては売ってないところもあるんです。そんな紙袋はコンビニ以外でも色々な所に売ってるので、コンビニに限定しなくても探すことができます。紙袋と言ってもバリエーションも豊富にあるので、色々な店舗から気に入ったアイテムを見つけ出してみるのも良いと思いますよ。

紙袋にまつわるあれこれをもっと知りたい方はこちら