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低糖質レシピまとめ【2018】ダイエットや筋トレに最適な最強ヘルシーメニュー

2018.07.20

2018年におすすめの低糖質レシピまとめをご紹介していきます! 筋トレやダイエットにも効果的な低糖質ヘルシーレシピのまとめを参考に、 2018年も健康に痩せていきましょう! 低糖質だけど美味しい、筋トレにも最強レシピをチョイスしているので、ストレスなく痩せることができます!

  1. 【ブランなど2018年まとめ】筋トレやダイエットにも最強なヘルシーで美味しい低糖質レシピって?
  2. 【ブランなど2018年まとめ】筋トレやダイエットにも最強なヘルシーで美味しい低糖質レシピ①魚のホイル焼き
  3. 【ブランなど2018年まとめ】筋トレやダイエットにも最強なヘルシーで美味しい低糖質レシピ②厚揚げステーキ
  4. 【ブランなど2018年まとめ】筋トレやダイエットにも最強なヘルシーで美味しい低糖質レシピ③野菜の肉巻き
  5. 【ブランなど2018年まとめ】筋トレやダイエットにも最強なヘルシーで美味しい低糖質レシピ④アボカドサラダ
  6. 【ブランなど2018年まとめ】筋トレやダイエットにも最強なヘルシーで美味しい低糖質レシピ⑤豆腐オムレツ
  7. 【ブランなど2018年まとめ】筋トレやダイエットにも最強なヘルシーで美味しい低糖質レシピ⑥豆腐ハンバーグ
  8. 【ブランなど2018年まとめ】筋トレやダイエットにも最強なヘルシーで美味しい低糖質レシピ⑦厚揚げサンド
  9. 【ブランなど2018年まとめ】筋トレやダイエットにも最強なヘルシーで美味しい低糖質レシピ⑧ゴーヤチャンプル
  10. 低糖質レシピまとめ【2018】ダイエットや筋トレに最適な最強ヘルシーメニューのまとめ
引用: https://umablo.info/wp-content/uploads/2016/08/164.png
食事の中で摂取する糖質の量を制限して、健康的に痩せる方法としてもおなじみの糖質制限ダイエット。お肉や魚など、比較的食べたいものを我慢せずにダイエットに臨めるとあってテレビなどでも特集が組まれることもありました。そんな大人気の糖質制限ダイエットですが、その最中に食べる食事のレシピとはどんなものがあるのでしょうか?
というわけで今回は、糖質制限ダイエットの際に食べたいおすすめの美味しいレシピをご紹介していきます!と、その前にまずは糖質制限ダイエットの仕組みから解説していきます。糖質制限ダイエットとは、そもそもどんなものなのでしょうか?
糖質制限ダイエットでは、肉や魚介、卵や大豆製品などのタンパク質が豊富な食材や、野菜、海藻、きのこ、こんにゃく、おからなどの食物繊維が豊富な食材を組み合わせた“おかず“は、毎食、間食でも、しっかり食べていきます。

糖質制限ダイエットとは、パンやご飯、麺類などの「炭水化物」を控え、代わりに肉や魚介類などの高タンパク食材や海藻・きのこなど食物繊維が豊富な食材を積極的に食事に取り入れるダイエット法です。ご飯やパンは食べられなくなりますが、通常の食事制限ダイエットでは食べられないようなお肉なども積極的に食べることができるのがこのダイエット法の魅力といえます。
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人体のエネルギーシステムは「体脂肪〜ケトン体システム」と「血糖値〜グリコーゲンシステム」の2つあります。 このシステムには使われる優先順位があります。糖質を摂取して血糖値を上げてしまうと、その血糖値を優先的にエネルギーとして使うため、その間は燃やしたい体脂肪の燃焼はストップしてしまうのです。反対に、血糖値を上げない時間が長く続くほど、その間、体脂肪をエネルギーとして使うので、効率的に体脂肪を減らせます。

また、糖質制限がダイエット効果につながる理由としては上記の理由が挙げられます。簡単に要約すると、人間のエネルギー消費は血糖値→体脂肪の順で行われ、つまりは血糖値が高い状態では体脂肪は燃焼されづらいんです。そこで糖質制限を行うことで血糖値を抑え、体脂肪から優先的にエネルギー消費を行うという方法が糖質制限ダイエットの仕組みとなっています。
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さて、糖質制限ダイエットについて詳しく理解できたところで、ここからは糖質制限を行える美味しく簡単なレシピをご紹介していきます!どれも味は申し分ないほど美味しく、なおかつ糖質制限ダイエット中にも食べることができるレシピとなっています。糖質制限ダイエットに取り組んでいる方、これから取り組む方はぜひこれらのレシピを試してみてくださいね!

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筋トレやダイエットにも最強なヘルシーで美味しい低糖質レシピ、一つ目は魚のホイル焼きです。ダイエット食としてもおなじみの魚のホイル焼きですが、糖質制限ダイエットの際にも積極的に食べたいおすすめ料理なんです。特に鱈などの白身魚は高タンパクで栄養価も高いので、ホイル焼きにしてきのこや野菜などと一緒に食べることがおすすめです。
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筋トレやダイエットにも最強なヘルシーで美味しい低糖質レシピ、二つ目は厚揚げステーキです。少し小腹がすいたときや、食事にもう一品足したいときなどにおすすめなのが厚揚げステーキです。ヘルシーな厚揚げをお肉のステーキ風に味付けすることで、ボリューミーなおかずへと大変身。厚揚げのボリュームがお腹を満たしてくれる、おすすめのレシピです。
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筋トレやダイエットにも最強なヘルシーで美味しい低糖質レシピ、三つ目は野菜の肉巻きです。野菜の肉巻きを食べられるのは、糖質制限ダイエットならでは、中でもアスパラやにんじんなどを巻いた肉巻きは、ダイエット時に不足しがちな栄養をたっぷりと含んでいるので健康にも効果的です。味付けをうすめにして、ご飯もほしくならないような味わいにすることがポイントです。
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筋トレやダイエットにも最強なヘルシーで美味しい低糖質レシピ、四つ目はアボカドサラダです。高カロリー高タンパクとして有名な食材でもあるアボカドをふんだんに使った美味しいサラダです。まったりとした食感のアボカドは、食べているうちから満腹感を感じるくらいボリューミー。魚介類と一緒にサラダを作ってみても、野菜と魚介の旨味をいっぺんに楽しめるためおすすめです。
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筋トレやダイエットにも最強なヘルシーで美味しい低糖質レシピ、五つ目は豆腐オムレツです。絹豆腐を卵と一緒に混ぜて焼くことで、ヘルシーながら卵の味がしっかりとする美味しいオムレツを作ることができます。混ぜるだけで作れるので作り方も簡単で手軽なので、忙しいときのおかずに最適です。
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筋トレやダイエットにも最強なヘルシーで美味しい低糖質レシピ、六つ目は豆腐ハンバーグです。こちらも絹豆腐をハンバーグの種にまぜた、ヘルシー料理です。通常のハンバーグよりもさっぱりとした味わいなので、おろしポン酢などのさっぱりとした味付けで食べるのがおすすめです。高タンパクな料理なので、糖質制限ダイエットにもぴったりです。
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筋トレやダイエットにも最強なヘルシーで美味しい低糖質レシピ、七つ目は厚揚げサンドです。厚揚げをサンドイッチのパンのように見立てて作る厚揚げサンドは、厚みのある厚揚げが食べごたえがあって満腹感を感じることができます。中に入れる具のバリエーションも豊富なので、飽きずに食べ続けることができますよ。
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筋トレやダイエットにも最強なヘルシーで美味しい低糖質レシピ、八つ目はゴーヤチャンプルです。高い栄養価を誇るゴーヤを使ったゴーヤチャンプルも、糖質制限で作ることができます。通常のゴーヤチャンプルは濃いめでしっかりと味付けをしますが、糖質制限ダイエット中は薄味でさっぱりとした味付けにするのがおすすめです。
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今回は糖質制限ダイエットにおすすめの糖質制限レシピまとめをご紹介していきました!糖質を制限しているとは思えないようなレシピばかりで、どのレシピも美味しくいただくことができます。ダイエット中にもストレスを感じることなく食べることができるので、糖質制限ダイエットを行う方はぜひ試してみてくださいね!