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上半身痩せおすすめ方法!実は簡単に痩せられる方法があったって本当?!

2018.11.25

上半身のダイエットや二の腕や背中痩せをしたい女性は多いですよね?そんな上半身痩せに効果的な筋トレやヨガなどのおすすめ方法があるのを知っていますか?綺麗な背中や引き締まった二の腕を作りたい人は、上半身痩せおすすめ方法をぜひ、実践してみましょう。

  1. 上半身痩せおすすめ方法は?
  2. 上半身痩せおすすめ方法:二の腕の筋トレ編
  3. 上半身痩せおすすめ方法:二の腕の筋トレ①寝て行う
  4. 上半身痩せおすすめ方法:二の腕の筋トレ②立って行う
  5. 上半身痩せおすすめ方法:背中の筋トレ編
  6. 上半身痩せおすすめ方法:背中の筋トレ①寝て行う
  7. 上半身痩せおすすめ方法:背中の筋トレ②立って行う
  8. 上半身痩せおすすめ方法:上半身ダイエット編
  9. 上半身痩せおすすめ方法:上半身ダイエット①簡単エクササイズ
  10. 上半身痩せおすすめ方法:ヨガ編
  11. 上半身痩せおすすめ方法:ヨガ①上半身体幹トレーニングヨガ
  12. 上半身痩せおすすめ方法まとめ
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引用: https://www.instagram.com/p/BkttzXHAga3/
女性が、体の脂肪を落としたい部位として、常に上位にくる、二の腕や背中。どうやって脂肪を落としたら良いのでしょうか?食事制限などのダイエットでは、効果が分かりにくい二の腕や背中が綺麗に痩せるおすすめ方法を筋トレ、ヨガ、ダイエットと分けてご紹介しますので、ぜひ参考にして綺麗な上半身を手に入れましょう。
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引用: https://www.instagram.com/p/BqHG8IInpXg/
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引用: https://www.instagram.com/p/Bp100kyBmVa/
上半身の二の腕痩せの効果が高い筋トレをまとめてみました。筋トレは、毎日の行わないと効果がでませんので、習慣化していくようにしましょう。手軽に時間を取らずに行える筋トレですので、綺麗な二の腕作りの為にぜひ、取り入れてみてくださいね。
綺麗な二の腕痩せの筋トレのやり方は①うつ伏せになります。②肩の関節の真下に二の腕を伸ばした状態で床に置きます。②両ひざを合わせて膝下を床につけます。これが基本のポーズになります。③お腹、肛門を締めて、息を吸ってあばらを広げます。
④息を吸って、両膝下の脚を上に持ちあげ、胸を床に落としていきます。この時、二の腕の肘は、伸ばし切らないように注意しましょう。この筋トレを毎日15回行います。筋肉痛になった時は、お休みして、治ったら再開するようにしましょう。
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引用: https://www.instagram.com/p/Bpx-x8HHfEm/
綺麗な二の腕痩せの筋トレのやり方は①足を少し開き立って、二の腕を横におろします。②手のひらを表裏と交互に20回ほど繰り返します。③足の幅を広げて、ひざを少し曲げます。④二の腕を肩の高さに持ってきて真っ直ぐ伸ばし脇にくっつけます。
⑤手のひらを上に向けて二の腕全体を上にあげて下におろします。この繰り返しを20回行います。慣れてきたら、回数を30回ほどにして、スピードを上げて行うとより、二の腕の筋トレ効果が高くなります。
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引用: https://www.instagram.com/p/BplJGscHLLm/
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引用: https://www.instagram.com/p/Bp3sbBAFgWj/
痩せている人でも気になる背中の脂肪。綺麗な背中を作るには、程よい筋肉が必要ですよね。背中痩せにとっておきのおすすめの筋トレをまとめてみました。背中痩せをしたい女性は、必見です。
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引用: https://www.instagram.com/p/Bpj-RwnhF3e/
綺麗な背中痩せの筋トレのやり方は①うつ伏せになります。②二の腕を大きく広げて上に伸ばします。②①の状態で胸を揚げて、おろします。この動作を20回行います。③右の二の腕の肘を曲げて、胸の前にもってきます。④③の二の腕をお尻に向かって伸ばします。⑤左の二の腕も同じように行います。この動作を20回づつ行います。
⑥二の腕を肩の真下に置いて、腕を伸ばして上半身を起こし、腕を下げて上半身を床に落とします。この動作を20回行います。背中と二の腕の筋肉全体を使っていくことで上半身痩せの効果が高くなりますので、試してみてくださいね。
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引用: https://www.instagram.com/p/BpcDBzBnluI/
綺麗な背中痩せの筋トレのやり方は①足を肩幅ほど開いて立ち、上半身を前に倒します。②倒した状態で二の腕を横に真っ直ぐ伸ばします。③二の腕を下に真っ直ぐ伸ばします。④二の腕を前に真っ直ぐに伸ばします。⑤肘を脇にひいて上半身を少し起こして胸を広げます。この動作を5分間行います。
背中の筋肉は、足の次に大きい筋肉なので、筋力アップすることで上半身痩せだけではなく、代謝が上がり、痩せやすい体作りにもなりますので、取り入れてみてください。
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引用: https://www.instagram.com/p/Bj1TOwfApOD/
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引用: https://www.instagram.com/p/BqO80e3hl3G/
上半身痩せのおすすめ方法として筋トレをご紹介しましたが、筋トレや運動などのきついのは、苦手な人におすすめの上半身痩せおすすめ法をご紹介します。きつくなくて、結果がだせるダイエットなので、さっそく、実践してみてくださいね。
綺麗な上半身を作るためのダイエット1つ目を見ていきましょう。①足を肩幅ほどに開いて立、二の腕を横に真っ直ぐ伸ばします。②二の腕の肘を曲げて胸の前に持ってきます。③また、二の腕を横に真っ直ぐ伸ばします。④二の腕を上に真っ直ぐに伸ばして、肩の上でクロスにします。この時、腕は、顔の真横にくるように意識してください。
⑤また、二の腕を横に真っ直ぐ伸ばします。この動作を20回繰り返し行います。この動作を行うことにより、背中の肩甲骨を動かしますので、背中の肩甲骨に滞っている疲労物質の排出を促し、肩甲骨付近にある脂肪を燃焼させる褐色脂肪細胞を促進することができ、綺麗な背中を作ってくれます。
また、肩周りの筋肉がほぐれるので、筋力の上の脂肪燃焼を促進してくれますし、肩こりの改善に繋がるので、上半身の血血液循環が良くなり、代謝が上がりやすくなります。簡単に続けれる上半身ダイエット方法なので、運動や筋トレなどが苦手な人でも、無理なく続けることができるのでおすすめです。
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引用: https://www.instagram.com/p/BqO9yY7D9Tv/
ヨガは、上半身痩せにおすすめなだけではなく、自律神経の乱れを整えてくれる効果もありますので、ストレスが多い人や忙しい人は、ぜひ取り入れてみてください。
上半身痩せにおすすめヨガのやり方は①四つん這いの姿勢にします。両手は、肩幅に合わせて置き、両足は、腰の幅に合わせて床につけます。②背中を丸めてへそを見ます。③背骨を真っ直ぐに戻し①の状態にします。④右手を前に真っ直ぐ伸ばし、左足を真っ直ぐ伸ばします。⑤背中を丸めて④で伸ばした右腕の肘と左足の膝をくっつけます。10回行います。
⑥同じように左手と右足を行います。回数は10回です。⑦両手を伸ばして、膝をつけて足を浮かせます。⑧腕の脇を閉めて上半身を前に倒します。⑨背骨を伸ばしして腕を真っ直ぐ伸ばします。10回行います。⑩うつ伏せになり体全体を床につけます。
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引用: https://www.instagram.com/p/BqLQw3WllJ9/
⑪上半身を少し浮かせた状態で、両手を肩に合わせて横に伸ばし、腕を肩に置いて、次に腕を前に真っ直ぐ伸ばします。10回行います。⑫お尻を後ろにおろして、腕を真っ直ぐ伸ばします。⑬手のひらを足の裏を床につけてお尻を上に突き出します。⑭足指先と手のひらを床につけて体を真っ直ぐに伸ばします。
⑮左膝を右胸、左肘の外、後ろに上げます。10回行います。⑯右手を床につけて体を横に向けます。⑰左手を上に真っ直ぐ伸ばします。30秒間キープします。この時、お尻と腰が下に落ちないように注意しましょう。⑱もう片方の右膝を⑮から⑰まで同じように行います。⑲両肘から下全体を床につけ手を組み、足は、足先だけを床につけ背骨を真っ直ぐ伸ばします。
この状態を20秒間キープします。⑳両膝をつけてお尻を後ろにもってきて終了です。全身を使いますが、上半身痩せに効果が高い体幹トレーニングヨガは、3分間の短い時間で行うので、毎日のルーティンに取り入れやすいですね。
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引用: https://www.instagram.com/p/BqO9kRfnMfW/
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引用: https://www.instagram.com/p/BqO7dtuHHo5/
上半身痩せおすすめ方法を筋トレ、ダイエット、ヨガと分けてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?二の腕や背中は女性の悩みのひとつですので、今回ご紹介したおすすめ方法を自分のルーティンに合わせて取り入れてみたらいいですよね。
運動や筋トレが苦手で続かない人でもできる上半身痩せダイエットもありますので、ぜひ、上半身美人を目指してトレーニングをはじめてみてはいかがでしょうか?

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