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ダイエット女子必見!有酸素運動の与える体への影響を調査しました!

2018.03.12

有酸素運動はダイエットに効くということは、なんとなく想像できますよね。有酸素運動の何が良くて、体にどのような影響を与えているのかを知れば、より効率的にダイエットの効果をアップできることでしょう。有酸素運動のあんなことこんなこと、調べてきたことを紹介します!

目次

  1. 有酸素運動がダイエットに良いって本当なの?
  2. 有酸素運動でダイエットの効果を実感できる時間は?
  3. 有酸素運動の脂肪燃焼はダイエットにどう役立つの?
  4. 有酸素運動で気楽にダイエットできる!
  5. 有酸素運動と無酸素運動でダイエットにどんな違いがあるの?
  6. 有酸素運動とダイエットと食事の関係は?
  7. 有酸素運動とダイエットにあった運動のやり方は?
  8. 有酸素運動とダイエットに適した運動の頻度は?
  9. ダイエットに必要な有酸素運動の基本的なことは?
  10. ダイエットをはじめるときの有酸素運動の種類は?
  11. 家で有酸素運動のダイエットをはじめる:踏み台昇降編
  12. 家で有酸素運動のダイエットをはじめる:ステッパー編
  13. 家で有酸素運動のダイエットをはじめる:エアロバイク編
  14. 家で有酸素運動のダイエットをはじめる:ラジオ体操編
  15. 家で有酸素運動のダイエットをはじめる:スクワット編
  16. 家で有酸素運動のダイエットをはじめる:もも上げ編
  17. 有酸素運動のダイエットとスタミナ
  18. 理想的な有酸素運動のダイエットとは?
  19. 有酸素運動のダイエットにはストレッチを入れよう
  20. ダイエット女子必見!有酸素運動の与える体への影響を調査しました!まとめ
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痩せたいから運動を始めようと思ってはみたものの、何をすれば効果があるのか知っていますか?家で毎日50回の腹筋を1ヶ月続けてみたけど、変化を実感できないという女子がいました。今まで何もしていなかったところに腹筋をして、ただ筋肉痛で大変だっただけなのではないでしょうか。

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それはなぜかというと、腹筋は筋トレで短い時間でもハードな運動ですが、糖を分解して筋肉量を増やしているのです。だから脂肪の量は変わらず体重も落ちません。糖を分解するのに酸素を必要としないので、筋トレを無酸素運動ということもあります。

有酸素運動は字の通り、酸素を必要とする運動のことで、その酸素は脂肪を燃やすために使われます。だから、有酸素運動は脂肪燃焼に効果があってダイエットに良いのです。ダイエットしたい女子は、迷わず有酸素運動した方が効果を実感できるでしょう。

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有酸素運動は、20分以上継続すると脂肪燃焼の効果が高いと言われています。実際は、家で立ったり座ったりしているだけでも脂肪を燃やしているのですが、運動開始から20分ほど経過したところから脂肪が活発に使われるので、長い時間続けたほうがより効果的に脂肪を燃やせるということなのです。ダイエット効果を期待するなら、20分以上の有酸素運動を毎日続けることが必要になります。

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