Uq8eszkya8wtn9pwvqu9

ライフスタイル

CATEGORY | ライフスタイル

台湾人の特徴まとめ!性格・外見・ビジネス・恋愛観は?【男性・女性】

2019.07.01

台湾人ってとても日本人に優しいイメージがありますよね。しかし実際のところ、特徴や性格を知りたいという方もいるのではないでしょうか。そこで今回は台湾人の男性と女性の、性格・ビジネス・恋愛観など特徴をまとめていきますので、参考にしてください。

  1. 台湾人の特徴と性格を知ろう!
  2. 【台湾人の性格と特徴:①】とにかくフレンドリー
  3. 【台湾人の性格と特徴:②】よく笑う
  4. 【台湾人の性格と特徴:③】負けず嫌い
  5. 【台湾人の性格と特徴:④】自分の主張はしっかりとする
  6. 【台湾人の性格と特徴:⑤】明るくてポジティブ
  7. 【台湾人の性格と特徴:⑥】時間には少しルーズ
  8. 【台湾人の性格と特徴:⑦】家族を大切にする
  9. 【台湾人の性格と特徴:⑧】知らない人にも優しい
  10. 【台湾人の特徴と性格:恋愛観編①】愛情表現は素直
  11. 【台湾人の特徴と性格:恋愛観編②】情熱的
  12. 【台湾人の特徴と性格:恋愛観編③】細かいことは言わない
  13. 【台湾人の特徴と性格:恋愛観編④】周りにもオープン
  14. 【台湾人の特徴と性格:恋愛観編⑤】早い段階で家族に紹介する
  15. 【台湾人の特徴と性格:恋愛観編⑥】依存心が強い
  16. 【台湾人の特徴と性格:恋愛観編⑦】好き嫌いをはっきりしている
  17. 台湾人の特徴と性格:ビジネス編①】細かいプランは立てない
  18. 台湾人の特徴と性格:ビジネス編②】ありのままの自分で行動する
  19. 台湾人の特徴と性格:ビジネス編③】過程が重視しない
  20. 台湾人の特徴はとにかく優しくてフレンドリー!

台湾は親日国ということもあって、日本人に優しいイメージがありますよね。しかし実際のところ、どのような性格をしているのか気になる方も多いのではないでしょうか。そこで今回は台湾人の男性と女性の性格・恋愛観・ビジネスなどについて特徴をまとめていきたいと思います。

台湾人の女性も男性もとにかくフレンドリーな性格をしています。知らない人でもすぐに仲良くできる性格をしているので、親しみやすいんです。仲間意識が高いイメージもありますが、話しかけてみるとすぐに打ち解けてくれる台湾人の方も多そうです。

関連記事

続いての台湾人の特徴として、話しているとよく笑ってくれます。男性も女性も話すことが大好きな方も多く、いつでも楽しく笑って会話を盛り上げてくれるんです。また聞き上手でもあり、笑いながら明るく相談に乗ってくれます。

台湾人の女性と男性は明るく会話を盛り上げてくれますが、負けず嫌いの一面もあります。台湾人の多くは独立心が強いため、気が強い性格をしているんです。これは男性よりも女性の方が多い傾向があり、強気な女性も多くいるようです。

関連記事

台湾人の方は、自分の主張もしっかりとします。特に男性よりも女性の方が自己主張をはっきりする傾向があるようです。嫌なことは「嫌だと」とやりたいことは「私がやる」とはっきり主張をするので、表裏のない性格をしているとも言えます。主張をはっきりとしている為、日本人よりもストレスを抱えてない台湾人の方は多いとも言われているんです。

また台湾人は、明るくてポジティブな方も多いんです。台湾人は陽気さもあり、楽観的でネガティブな考えを持たない方も多いと言われています。男性や女性問わずに明るくてポジティブな性格をしているので、シンプルな表現だけで意思疎通を図れる特徴もあります。

関連記事

明るくて優しい性格をしている台湾人ですが、時間には少しルーズです。台湾人の方の多くは、その日の気分で予定を組んだり、計画性もなく行動をするので、待ち合わせなどをすると時間に遅れてきてしまう傾向があります。おおらかな性格をしていることもあって、ゆったりとした時間を過ごしている方も多いようです。

台湾人の方は女性・男性問わずに家族を大切にする傾向があります。家族のつながりを大切にするので、大切なイベントなどでは親族同士が沢山集まって、盛大に祝うそうです。また会社経営も家族同士でする特徴もあります。何世代にもわたり、家族を大切にする優しい気持ちを持っているのが台湾人なんです。

関連記事

台湾人の方は、知らない人にも優しいんです。たとえ台湾旅行に行った時に道が分からなくなっても、通行人に優しいので道案内してくれる方も沢山います。観光客ににこやかに接してくれ、たとえ日本語が分からなくても根気強く聞いてくれる方も中にはいるんです。これも困った人を助けたいという台湾人の優しさからくる特徴でもあるんです。

続いて台湾人の恋愛観の特徴についてお伝えしていきます。台湾人の恋愛観の特徴として、愛情表現が素直な方が多くいます。好きな人にはその気持ちをはっきり伝えるので、不安に感じさせないのです。出し惜しみすることなくはっきりとした気持ちを表現してくれるのも、台湾人ならではの特徴でもあるんです。

関連記事

台湾人と恋愛するととても情熱的です。自分の好きな相手には、積極的にその感情を伝えてくれるんです。特に台湾人の女性は自分の情熱を必死に伝えるので、その一生懸命な姿が可愛いと思う方も多いようです。負けず嫌いな性格をしていることもあって、好きな相手をとられなくない一身で、情熱的な恋愛をしているのかもしれないです。

また台湾人と恋愛すると、細かいことは言わない方も多いようです。台湾人は大雑把な性格をしていることも関係しており、ちょっとのことでは言われないんです。しかし情熱的な性格をしていることもあって、浮気などの大きなことでは、怒られていまうので注意が必要です。

関連記事

台湾人の恋愛観は周りにも恥ずかしくなるくらいオープンなんです。女性も男性も付き合っていることを隠さずオープンにしている傾向があり、表現をストレートにします。相手の悪い部分や良い部分を含めて、お互いに話し合ったりしているので、近い距離で接してくれます。

台湾人は周りにオープンなこともあって、早い段階で家族に紹介してくれます。台湾人は家族とのつながりも大切にしていることもあって、付き合う早い段階から紹介するそうです。また結婚をしていない段階であっても、一緒に食事をしたり、家族のイベントに紹介したりと、相手の家族とも仲良くする習慣が台湾ではあるんです。

関連記事

台湾人は相手への依存心が強い傾向もあります。相手への気持ちが強すぎるうえ、そばに一緒にいないとすまなくなってしまい、色々な所にもついてきてしまう方もいるようです。依存心が強いこともあって、やきもちを焼かれてしまうことも日常的にあるんです。

台湾人は好き嫌いをはっきりしている特徴もあります。ストレートな気持ちで好きな人には好きと、嫌いな人には嫌いと言う方が多いんです。日本人の場合は、相手のことを嫌いでも嫌いと言えない方も多くいますが、台湾人の場合は白黒はっきりしているので、すべて表に出して好きな人としか一緒にならない方も多いようです。

関連記事

続いて台湾人のビジネスに関する特徴として、細かいプランを立てずにビジネスを始めるんです。日本人の場合は細かいプランを立てて、ビジネスをはじめていきますが、台湾人の場合は最初から細かいプランを立てても、後から予測できないトラブルも起きるという理由から、ざっくりとしたプランからビジネスを始める傾向があります。

台湾人の場合は、ビジネスにおいてもありのままの自分で行動するんです。台湾ではたとえ女性であってもすっぴんでくる方もいますし、服装もスーツではなくカジュアルな服装で仕事を行うところが多いようです。

関連記事

日本のビジネスにおいては過程を重視する傾向がありますが、台湾の場合は過程よりも結果だけを重視しているんです。結果だけを残せば、仕事に束縛されずにストレスを溜めなくて済むのも台湾の魅力でもあります。

台湾人の方はとても優しくてフレンドリーです。たとえ台湾旅行に行ったときでも、優しく接してくれるので他の国と比べると気楽に旅行に行けます。台湾人の性格や特徴をさらに知ると、相手との接し方も分かってくるので、台湾生活でも台湾人と上手く付き合っていけるのではないでしょうか。

関連記事