Suxpebfqv2pcommpbygp

日用品

CATEGORY | 日用品

コンビニに鉛筆は売ってる?鉛筆削り・消しゴムは?鉛筆の濃さは?

2019.04.06

受験勉強で鉛筆が必要になったりする場合、コンビニが浮かびますよね。 しかし、コンビニに鉛筆は売っているのか?HBや2Bなど豊富にあるのかわからないですよね。 そこで今回、コンビニに鉛筆は売ってる?鉛筆削り・消しゴムは?鉛筆の濃さは?について紹介します。

  1. 【コンビニに鉛筆は売ってる?】鉛筆の歴史
  2. 【コンビニに鉛筆は売ってる?】コンビニに鉛筆は売っているのか?
  3. 【コンビニに鉛筆は売ってる?】鉛筆の種類は?
  4. 【コンビニに鉛筆は売ってる?】コンビニではどんな鉛筆が売っているの?
  5. 【コンビニに鉛筆は売ってる?】コンビニ別の鉛筆の種類(濃さ)と値段は?
  6. 【コンビニに鉛筆は売ってる?】鉛筆削りの歴史
  7. 【コンビニに鉛筆は売ってる?】コンビニに鉛筆削りは売っている?
  8. 【コンビニに鉛筆は売ってる?】消しゴムの歴史
  9. 【コンビニに鉛筆は売ってる?】コンビニに消しゴムは売っている?
  10. 【コンビニに鉛筆は売ってる?】コンビニ以外で鉛筆や鉛筆削りを購入できる場所は?
  11. 【コンビニに鉛筆は売ってる?】まとめ
昔は、細く削った黒鉛の塊を糸や針金で使ったりし、手が汚れてしまわないように、木の板で挟んで折れないようになど様々な工夫をしてきました。 四角く削った黒鉛を入れ、木で蓋をすることで鉛筆の基礎ができ、その後アメリカで鉛筆業者ができ、鉛筆が普及したと言われています。
コンビニでは、たくさんのものが置いてあり、24時間営業していてとても便利ですよね。 急に鉛筆が必要!!となったときに、それが夜で文房具屋さんが閉まっていたら、とっさによぎるのがコンビニだと思います。 また、コンビニが近いとコンビニで購入したい方も多いかと思います。 しかし、コンビニに鉛筆は売っているのか?と思う方も多いかと思いますが、実はコンビニに鉛筆は、売っているんです。 しかし、鉛筆が売っていたとしても自分に合った鉛筆だったり、普段耳にすることが多い種類のHBや2B、4Bなど種類がありますよね。 そこで、鉛筆は鉛筆でもどのような種類の鉛筆があるのか紹介していきます。

関連記事

鉛筆にも種類があります。 鉛筆で書くときに、濃かったり薄かったり感じたことはありませんか? 鉛筆の種類とは濃さのことです。 特に、HBや2B、4Bは一度は聞いたことがあるのではないでしょうか? その他にもたくさんの鉛筆の種類があります。 濃い鉛筆の順番から言うと、10B、9B、8B、7B、6B、5B、4B、3B、2B、B、HB、F、H、2H、3H、4H、5H、6H、7H、8H、9H、10Hの22種類があります。
コンビニによって、売っている鉛筆の種類が違います。 種類としては、HB、2Bの2種類があります。 HBの鉛筆はほとんどのコンビニで売ってることが多いですが、2Bの鉛筆は売っていないコンビニもあります。 HB、2Bの種類の他の鉛筆が必要な場合には、文房具屋さんなどで購入することをおすすめします。 また、コンビニで売られている鉛筆はほとんど削り済みの鉛筆が多くあり、すぐ使えるようになっています。 2本か3本セットになっていて、中には1本だけ未削りの鉛筆が入っているものもあります。

関連記事

コンビニでもセブンイレブン、ファミリーマート、ローソンなどたくさんあります。 そこで、代表的なコンビニ、セブンイレブン、ファミリーマート、ローソンで売っている鉛筆の種類(濃さ)と値段を紹介します。

【鉛筆の種類(濃さ)と値段】①セブンイレブン

引用: https://www.instagram.com/p/BvjgYOjA-SX/?utm_source=ig_web_copy_linkhttps://www.instagram.com/p/BvjgYOjA-SX/?utm_source=ig_web_copy_link
セブンイレブンでは、HBと2Bの2種類の鉛筆が売られています。 値段は、大体139円程です。

【鉛筆の種類(濃さ)と値段】②ファミリーマート

引用: https://www.instagram.com/p/BvjUP4xBs5G/?utm_source=ig_web_copy_link
ファミリーマートでは、HBの1種類の鉛筆が売られています。 値段は、大体200円程です。

【鉛筆の種類(濃さ)と値段】③ローソン

引用: https://www.instagram.com/p/BviNmJ6HscB/?utm_source=ig_web_copy_linkhttps://www.instagram.com/p/BviNmJ6HscB/?utm_source=ig_web_copy_linkhttps://www.instagram.com/p/BviNmJ6HscB/?utm_source=ig_web_copy_link
ローソンでは、HBと2Bの鉛筆が売られています。 値段は、大体130円程です。
※セブンイレブン、ファミリーマート、ローソンの鉛筆の種類と値段を紹介しましたが、地域によって違う場合もありますので、参考にしてください。
昔、鉛筆を削るときは、ナイフやカミソリを使って削っていました。 鉛筆削りはアメリカから輸入されたのが最初で、それをきっかけにどんどん普及していき、今では手動式の鉛筆削りと自動式の鉛筆削りがあります。

関連記事

地域によって違いますが、コンビニに鉛筆が売っていることがわかりました。 鉛筆は売っていましたが、鉛筆削りはコンビニに売っているのでしょうか? 試験勉強していて、鉛筆の芯が折れてしまうこともあり、鉛筆削りが必要ですよね。 しかし、残念ながら鉛筆削りを取り扱っているコンビニは少ないようです。 コンビニの鉛筆自体が既に削られて状態で売っているので、置いているコンビニは少ないようです。 セブンイレブンには、、鉛筆削りがあり、値段は大体130円程です。 こちらも鉛筆と同様で地域によって違う場合もあります。
引用: https://www.instagram.com/p/Bvf8okVlwI5/?utm_source=ig_web_copy_link
天然ゴムで鉛筆で書いたものを消せることを発見したのが始まりです。 日本で初めて消しゴムが使われるようになったのが、明治26年で、どんどん消しゴムの消す力を高めていき、プラスチックの消しゴムができたと言われています。

関連記事

引用: https://www.instagram.com/p/BuFzmwFHzLT/?utm_source=ig_web_copy_link
鉛筆、鉛筆削りがコンビニで売っているのかわかりました。 続いては、消しゴムです。 鉛筆や鉛筆削りがあっても、間違えてしまった箇所を消さなくてはいけませんよね。 コンビニに消しゴムは売られています。 ほとんどのコンビニで消しゴムは取り扱っています。 消しゴムで1度は見たことのあるMONOの消しゴムや無印用品の消しゴムも売られています。 値段は大体100円前後です。
先程紹介したように、コンビニで売られている鉛筆はHBか2Bの2種類です。 鉛筆削りが売られているコンビニは少ないです。 自分にあった鉛筆の種類がなかったり、必要なときはコンビニ以外で購入しなければなりません。 そこで、コンビニ以外で鉛筆や鉛筆削りが売られているのかを紹介します。

【コンビニ以外で購入できる場所】①文房具店

引用: https://www.instagram.com/p/BvAhdecA-qX/?utm_source=ig_web_copy_linkhttps://www.instagram.com/p/BvAhdecA-qX/?utm_source=ig_web_copy_linkhttps://www.instagram.com/p/BvAhdecA-qX/?utm_source=ig_web_copy_linkhttps://www.instagram.com/p/BvAhdecA-qX/?utm_source=ig_web_copy_link
1番、自分に合った鉛筆や鉛筆削りが見つかります。 文房具店専門なので、品揃えも良いです。 鉛筆の種類もHBや2Bだけではなく、たくさんの種類があり、1本1本選ぶこともできるのでとても魅力的です。

【コンビニ以外で購入できる場所】②100均

最近の100均では、いろんなものを取り扱っています。 もちろん鉛筆や鉛筆削りもあります。 100均の場合は、鉛筆が何本かセットになって売られています。

【コンビニ以外で購入できる場所】③スーパー

地域によって違うかもしれませんが、スーパーでも鉛筆が売られています。 鉛筆削りを取り扱っているスーパーは少ないです。 スーパーは、24時間やっているところもあるので、夜でも買いに行くことができます。

【コンビニ以外で購入できる場所】④本屋や書店

本屋や書店にも鉛筆や鉛筆削りが売られています。 本屋や書店では、文房具店と同じように鉛筆1本1本売られているところもあるので、自分に合った鉛筆を見つけられるかもしれません。

【コンビニ以外で購入できる場所】⑤ホームセンター

ホームセンターでも鉛筆や鉛筆削りが売られています。 特に、日用品が多くあるホームセンターだと種類が多く置いてあるところもあります。

関連記事

今回、コンビニに鉛筆は売ってる?鉛筆削り・消しゴムは?鉛筆の濃さは?について紹介してきましたが、いかがでしたか? コンビニにも鉛筆、取り扱いが少ないですが鉛筆削り、消しゴムが売られています。 消しゴムは、有名なMONOや無印の消しゴムも取り扱っているのでおすすめです。 早急に必要なときには、コンビニで購入して試してみてください。

鉛筆や鉛筆削りのおすすめを知りたい方はこちら