Suxpebfqv2pcommpbygp

日用品

CATEGORY | 日用品

コンビニに鉛筆は売ってる?鉛筆削り・消しゴムは?鉛筆の濃さは?

2019.04.06

受験勉強で鉛筆が必要になったりする場合、コンビニが浮かびますよね。 しかし、コンビニに鉛筆は売っているのか?HBや2Bなど豊富にあるのかわからないですよね。 そこで今回、コンビニに鉛筆は売ってる?鉛筆削り・消しゴムは?鉛筆の濃さは?について紹介します。

目次

  1. 【コンビニに鉛筆は売ってる?】鉛筆の歴史
  2. 【コンビニに鉛筆は売ってる?】コンビニに鉛筆は売っているのか?
  3. 【コンビニに鉛筆は売ってる?】鉛筆の種類は?
  4. 【コンビニに鉛筆は売ってる?】コンビニではどんな鉛筆が売っているの?
  5. 【コンビニに鉛筆は売ってる?】コンビニ別の鉛筆の種類(濃さ)と値段は?
  6. 【コンビニに鉛筆は売ってる?】鉛筆削りの歴史
  7. 【コンビニに鉛筆は売ってる?】コンビニに鉛筆削りは売っている?
  8. 【コンビニに鉛筆は売ってる?】消しゴムの歴史
  9. 【コンビニに鉛筆は売ってる?】コンビニに消しゴムは売っている?
  10. 【コンビニに鉛筆は売ってる?】コンビニ以外で鉛筆や鉛筆削りを購入できる場所は?
  11. 【コンビニに鉛筆は売ってる?】まとめ
Willtzubhshztupxupn8

昔は、細く削った黒鉛の塊を糸や針金で使ったりし、手が汚れてしまわないように、木の板で挟んで折れないようになど様々な工夫をしてきました。
四角く削った黒鉛を入れ、木で蓋をすることで鉛筆の基礎ができ、その後アメリカで鉛筆業者ができ、鉛筆が普及したと言われています。

O1s3ini9qct78oaxbwwt

コンビニでは、たくさんのものが置いてあり、24時間営業していてとても便利ですよね。
急に鉛筆が必要!!となったときに、それが夜で文房具屋さんが閉まっていたら、とっさによぎるのがコンビニだと思います。
また、コンビニが近いとコンビニで購入したい方も多いかと思います。
しかし、コンビニに鉛筆は売っているのか?と思う方も多いかと思いますが、実はコンビニに鉛筆は、売っているんです。
しかし、鉛筆が売っていたとしても自分に合った鉛筆だったり、普段耳にすることが多い種類のHBや2B、4Bなど種類がありますよね。
そこで、鉛筆は鉛筆でもどのような種類の鉛筆があるのか紹介していきます。

関連記事

Mzxrrcro6s40irqvlcvp

鉛筆にも種類があります。
鉛筆で書くときに、濃かったり薄かったり感じたことはありませんか?
鉛筆の種類とは濃さのことです。
特に、HBや2B、4Bは一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?
その他にもたくさんの鉛筆の種類があります。
濃い鉛筆の順番から言うと、10B、9B、8B、7B、6B、5B、4B、3B、2B、B、HB、F、H、2H、3H、4H、5H、6H、7H、8H、9H、10Hの22種類があります。

Cnug8tzczplur2gxevz9

コンビニによって、売っている鉛筆の種類が違います。
種類としては、HB、2Bの2種類があります。
HBの鉛筆はほとんどのコンビニで売ってることが多いですが、2Bの鉛筆は売っていないコンビニもあります。
HB、2Bの種類の他の鉛筆が必要な場合には、文房具屋さんなどで購入することをおすすめします。
また、コンビニで売られている鉛筆はほとんど削り済みの鉛筆が多くあり、すぐ使えるようになっています。
2本か3本セットになっていて、中には1本だけ未削りの鉛筆が入っているものもあります。

1 / 4