Pkjoieixld8vcfvqahhm

コンビニ

CATEGORY | コンビニ

コンビニチーズ2019おすすめ10選!絶品おつまみアレンジもご紹介!

2019.04.15

コンビニのチーズはおつまみにもなって美味しいですよね。そんなコンビニチーズの中でも、2019年におすすめのチーズを知りたいという方もいるのではないでしょうか。そこで今回はコンビニチーズに注目して、おすすめの商品やおつまみにも絶品のアレンジ方法などを紹介します

  1. コンビニチーズのレベルは急上昇中!
  2. 2019年おすすめのコンビニチーズ①北海道カマンベール入りなめらか6Pチーズ
  3. 2019年おすすめのコンビニチーズ②カマンベール入り6Pチーズ
  4. 2019年おすすめのコンビニチーズ③クリーミー6Pチーズ
  5. 2019年おすすめのコンビニチーズ④カルシウム入りキャンディチーズ
  6. 2019年おすすめのコンビニチーズ⑤とろけるスライスチーズ
  7. 2019年おすすめのコンビニチーズ⑥チーズインスティック
  8. 2019年おすすめのコンビニチーズ⑦ゴーダチーズ
  9. 2019年おすすめのコンビニチーズ⑧キャンディーチーズプレーン
  10. 2019年おすすめのコンビニチーズ⑨スモークチーズ
  11. 2019年おすすめのコンビニチーズ⑩モッツアレラのさけるチーズプレーン
  12. コンビニチーズで絶品おつまみのアレンジレシピを紹介
  13. コンビニチーズで色々なアレンジレシピを作ろう!
コンビニに行くと一度は見かけたことのあるチーズですが、近年有名メーカーのチーズと並ぶほど、レベルが上がってきているんです。しかもスーパーなど買うより安いチーズもあるので、チーズ好きにはたまらないですよね。今回はそんなコンビニで購入できるチーズに注目して、おすすめの商品や絶品おつまみが作れるアレンジレシピを紹介していきます。
一つ目に紹介するおすすめのコンビニチーズは、ファミマの北海道カマンベール入りなめらか6Pチーズです。北海道カマンベール入りなめらか6Pチーズは、北海道産のカマンベールチーズを使用しており、なめらかな食感を楽しめます。6個に分けられているので、家族でも楽しめるおすすめのチーズです。

関連記事

カマンベール入り6Pチーズは、ローソンが展開している人気のチーズです。カマンベールチーズパウダーとナチュナルチーズを合わせることによって、まろやかな食感とチーズの風味を楽しめます。色々な食材と合わせても相性が良く、さっぱりといただけるチーズです。
クリーミー6Pチーズはセブンイレブンのチーズです。クリーミーな味わいが特徴的で、クリーミー6Pチーズにも北海道産のカマンベールチーズを使用しています。カロリーも控えめなのでダイエット中にもおすすめのチーズです。とろっとした柔らかい食感と風味が口の中に広がり、上品さもあります。

関連記事

カルシウム入りキャンディチーズもセブンイレブンの人気チーズです。一口サイズになっているので、好きな分だけ食べられるのが魅力的ですよね。チーズにはプロセスチーズを使用していますが、カルシウムを量を増やすことで一般的なプロセスチーズの3倍もあるんです。お酒のおつまみにもピッタリなのでおすすめします。
とろけるスライスチーズもセブンイレブンの商品ですが、口に広がるまろやかさが魅力的です。チェダーチーズとゴーダチーズを独自配合することによって、チーズのコクを引き立てています。お値段も比較的安く、色々な料理にも使えるコスパ力抜群のおすすめチーズです。

関連記事

チーズインスティックはファミマが展開する人気チーズです。カマンベールチーズやゴーダチーズ、チェダーチーズの3種類にチーズを使用し、濃厚な味わいを楽しめます。お酒のおつまみとしても相性が良く、外のカリカリとした食感と中のクリーミーさが食欲をそそるのでおすすめです。
ゴーダチーズはローソンのチーズです。一口サイズで食べやすく、匂いも控えめなのでチーズの香りが苦手という方にもおすすめします。チーズの深いコクも楽しめ、上品に味わえる人気チーズです。1パックでおよそ160キロカロリーと控えめなのも嬉しいポイントですよね。

関連記事

キャンディーチーズプレーンもローソンが展開するチーズです。ゴーダチーズと同様に一口サイズになっており、パックには16個も入っています。ミルキーな味わいとコクが口の中に広がり、手軽に食べられるのもおすすめポイントです。色々な料理にトッピングするのも良いですし、そのまま食べても美味しくいただけます。
スモークチーズは美味しいですよね。セブンイレブンのスモークチーズはその場で燻製にしたかのような、芳醇な香りも楽しめる人気チーズなんです。国産のサクラチップを使用し、燻製ならではの香りも楽しめます。お酒のおつまみにもぴったりです。

関連記事

最後に紹介するコンビニのおすすめチーズは、ファミマのモッツアレラのさけるチーズプレーンです。モッツアレラチーズを使用しており、チーズのコクと香りが楽しめます。さけるタイプになっているのもおすすめポイントです。しかも値段は100円代と、コスパ力も抜群なおすすめのチーズとなっています。
コンビニのチーズはお酒のお供としても相性抜群ですよね。そんなチーズからアレンジレシピを作りたいと思う方もいるのではないでしょうか。そこでこちらでは、コンビニチーズを使った絶品おつまみのアレンジレシピを紹介していきますので、ぜひ参考にしてください。

アレンジレシピ①:チーズいももち

一つ目の絶品おつまみは、チーズいももちです。小さく切ったジャガイモを電子レンジで6分ほど温め柔らかくした後に、ジャガイモを潰していきます。その潰したジャガイモの生地にコンビニチーズを使用し、チーズいももちを作っていくんです。チーズのコクと風味が味わえるのでおすすめします。

アレンジレシピ②:スキレッドチーズオムレツ

スキレッドチーズオムレツはコンビニのスライスチーズを使用します。具材にはウインナーやハムなどを使ってあげると、さらに美味しくなるアレンジレシピです。普段を同じようにオムレツを作っていく工程の中で、たまごが固まってきたらスライスチーズを入れると、チーズがとろけて美味しくなります。

アレンジレシピ③:チーズタッカルビ

チーズタッカルビも人気メニューの一つですよね。コンビニのチーズでも作ることができるおすすめの絶品アレンジレシピです。もやしやキムチ、鶏肉を炒めた後にチーズを間に挟めれば完成します。さらにとろみを出したかったら、固形のチーズよりとろけるチーズがおすすめです。

アレンジレシピ④:ミートソースチーズ焼き

ミートソースチーズ焼きと名前を聞けば難しいイメージがありますが、とても簡単に作れます。市販で売られているミートソースを使い、容器に炒めた野菜を入れミートソースを入れています。その後にチーズを乗せ、オーブンで温めると完成です。

アレンジレシピ⑤:ブロッコリーとアスパラのチーズ焼き

ブロッコリーとアスパラのチーズ焼きも絶品おつまみレシピです。アスパラやブロッコリーを茹でた後に、チーズを乗せてレンジで温めるだけの簡単レシピではありますが、アスパラとブロッコリーがチーズを良くマッチして、美味しくいただけます。

アレンジレシピ⑥:ちくわのチーズ焼き

ちくわのチーズ焼きもとても簡単です。ちくわの中にチーズを入れるだけの簡単レシピなので、料理が苦手な方にもおすすめします。

サラダチキンのチーズ焼き

最後に紹介するサラダチキンのチーズ焼きも、とても簡単に作れます。サラダチキンを食べやすいサイズに切ったら、チーズをかけてトースターで5分ほど加熱するだけです。こんがりしたチーズと、とろけたチーズの風味が、サラダチキンと上品にマッチして美味しく仕上がります。

関連記事

コンビニのチーズは色々な種類があって、その辺のスーパーなどよりも安いチーズも沢山あります。そのまま食べてもお酒のおつまみになりますが、チーズはどんな食材にも相性抜群です。そんなコンビニチーズを使って、色々なアレンジレシピを考えてみてはいかがでしょうか。

コンビニの商品についてもっと知りたい方はこちら

サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://www.instagram.com/p/BvjLBWkAnY4/