Esjwzykd9xmaptz5p3ww

料理

CATEGORY | 料理

コンビニのカレー特集!レトルト・カレーうどんの絶品アレンジもご紹介!

2019.03.24

コンビニのレトルトカレーのレベルが近年上がってきていますよね。美味しいカレーが沢山あるので、どれを選んで良いのか悩んでしまう方もいると思います。今回はそんな2019年コンビニのおすすめカレーとカレーうどんなどの絶品アレンジも紹介していきます。

  1. コンビニのカレーはレベルが高い!
  2. 【2019年】おすすめコンビニレトルトカレー①:金のビーフカレー
  3. 【2019年】おすすめコンビニレトルトカレー②:ぐつぐつ煮込んだビーフカレー
  4. 【2019年】おすすめコンビニレトルトカレー③:ごちそうビーフカレー
  5. 【2019年】おすすめコンビニレトルトカレー④:味わい深い欧風ビーフカレー
  6. 【2019年】おすすめコンビニレトルトカレー⑤:ごろごろ具材の彩り野菜カレー
  7. 【2019年】おすすめコンビニオリジナルカレー①:THEセブンビーフカレー アンガス種牛肉使用
  8. 【2019年】おすすめコンビニオリジナルカレー②:こだわりカレー(中辛)
  9. 【2019年】おすすめコンビニオリジナルカレー③:トリプルトッピングカレー
  10. 【2019年】おすすめコンビニオリジナルカレー④:コクと旨みのビーフカレー
  11. 【2019年】おすすめコンビニオリジナルカレー⑤:バターチキンカレー
  12. コンビニカレーのアレンジレシピ①焼きカレー
  13. コンビニカレーのアレンジレシピ②カレーうどん
  14. コンビニカレーのアレンジレシピ③卵カレー
  15. コンビニカレーのアレンジレシピ④カレーグラタン
  16. コンビニカレーのアレンジレシピ⑤焼うどんカレー
  17. コンビニカレーのアレンジレシピ⑥カレーうどんグラタン
  18. コンビニカレーのアレンジレシピ⑦カレードリア
  19. コンビニカレーのアレンジレシピ⑧スープカレー
  20. コンビニのカレーで色々なアレンジレシピも楽しもう!
コンビニと言えば、「セブンイレブン」「ファミマ」「ローソン」の三つが有名ですよね。コンビニ代表格の3店舗とも年々引けを取らない美味しさを提供してくれています。その中でもカレーのレベルは高く、まるで専門店に行っているかのような完成度の高いカレーを作り出しています。今回はそんなコンビニに注目しておすすめのカレーや、カレーうどんなどのアレンジレシピを紹介していきます。
金のビーフカレーはセブンイレブンが販売しているレトルトカレーです。煮込まれた野菜と、スパイスが効いた香りがたまらないです。煮込まれている感も強く、見た目は色が濃いのも特徴です。野菜の甘みの中にも徐々に感じられるスパイスの辛さは、お店で食べているような本格的な味を楽しめます。

関連記事

ぐつぐつ煮込んだビーフカレーは、ファミマの人気レトルトカレーとなっています。レトルトカレーとは思わせないほど、具がゴロゴロと入っているのが特徴です。辛さもあまりないので、辛いカレーが苦手な方にもおすすめです。レトルトと言わない限り、気づかないほどレベルの高いカレーとなっています。
ごちそうビーフカレーはローソンが販売しているレトルトカレーです。見た目は普通のカレーと同じですが、バターの香りが食欲をそそります。具もマッシュルームなどいろいろ入っているのもおすすめポイントです。辛さはやや強めなので、辛いカレーが好きと言う方にもおすすめのカレーとなっています。
味わい深い欧風ビーフカレーはセブンイレブンから展開しているカレーで、お店で出てくるような本格欧風カレーを再現しています。牛肉やマッシュルームなども入っているので、カレーの味だけでなく食感も楽しめるおすすめのカレーです。
ごろごろ具材の彩り野菜カレーもセブンイレブンにあるレトルトカレーで、程よい酸味が特徴的です。ごろごろと沢山の野菜が入っているのも魅力で、まるで作ったかのように思わせてくれます。他のレトルトカレーと比べ比較的安く、コスパ力も抜群なおすすめのコンビニカレーです。

関連記事

コンビニレトルトカレーに続き、コンビニのおすすめオリジナルカレーを紹介していきます。THEセブンビーフカレー アンガス種牛肉使用はセブンイレブンから登場したオリジナルカレーとなっており、アンガス牛肉を贅沢に使っています。牛の旨みとカレーのコクがマッチし、プロが作ったかのような味わいがあります。また牛肉の食べ応えも抜群なので、がっつりカレーを食べたいという方にもおすすめのカレーです。
こだわりカレー(中辛)はファミマのオリジナルカレーです。一見シンプルな見た目ですが、カレーの甘みと辛みの両方を味わうことができます。まろやかな風味の中にも、スパイスもしっかり効いていて、クオリティも高いです。どちらかと言うと家庭の味には近いので、家族でも楽しめるおすすめのカレーとなっています。

関連記事

トリプルトッピングカレーはローソンが生み出したオリジナルカレーです。チキンカツやウインナー、ゆで卵なども入っています。ボリューム満点なので、ガッツリ食べたい時にもおすすめです。カレーのクオリティも高く、まろやかな味わいの中にもスパイスが効いています。
コクと旨みのビーフカレーもローソンから展開しているオリジナルカレーです。コクや旨みもしっかりしていて、本格的な欧風カレーとなっています。スパイシーな香りも食欲をそそりますので、是非食べてもらいたいおすすめのカレーです。

関連記事

バターチキンカレーはファミマが展開しているカレーです。酸味のある香りを漂わせ、スパイシーだけどまろやかな味わいに仕上げています。存在感のあるチキンも魅力的で、むっちりと肉厚で、ジューシーなんです。本格インド風カレーを味わいたいという方にもおすすめです。
コンビニカレーのアレンジレシピの一つ目は、焼きカレーです。カレーを三分の一程度どんぶりに入れ、ご飯を乗せていきます。その後に生卵を乗せて、残りのカレーをかけオーブンで10分ほど焼けば完成です。好みでチーズを乗せるのも良いと思います。

関連記事

カレーうどんもとても簡単にコンビニカレーで作れます。うどんを茹で上げたら、レトルトカレーを乗せるだけなんです。またスープ風にしたかったら、お湯を少し混ぜてあげてやってください。
卵カレーもとても簡単なアレンジレシピです。ご飯にカレーを乗せた後に、卵を割ってあげればいいだけです。黄身のマイルドさが、カレーとマッチして一味変わったカレーを楽しめます。
カレーグラタンはひき肉と玉ねぎを炒める際に、カレーで味付けをします。グラタンの器にはホワイトソースを入れ、茹でたマカロニを加えた後に、カレーで味付けをしたひき肉と玉ねぎを乗せ、最後にチーズをまんべんなく広げてオーブンで焼いていくだけです。

関連記事

焼うどんカレーもとても簡単なアレンジレシピです。焼うどんを作った上からコンビニカレーをかけるだけなので、誰でも簡単に作れます。スパイシーな香りと焼うどんの味がマッチしてとても美味しいです。
カレーうどんグラタンはあまり聞いたことのないレシピですが、抜群に美味しいです。グラタンを作る要領で、マカロニの代わりにカレーうどんを入れ、チーズを乗せて焼くだけなんです。一味違ったカレーを楽しみたい方にもおすすめします。
カレードリアもおすすめのアレンジレシピです。ドリアを作る工程で、コンビニカレーを乗せて作ります。コンビニカレーとチーズとご飯があれば、本格カレードリアも簡単に作れるんです。
コンビニのカレーでスープカレーも作れます。鍋にカレーを入れ、インスタントのみそ汁とカップ一杯の水を入れて軽く煮るだけなので簡単ですよね。

カレーが気になる方はこちら!

コンビニのカレーはお店で出てくるような本格カレーが、次々登場してきています。近年カレーのレベルも上がってきているので、手軽に美味しいカレーを楽しめますよね。またコンビニカレーさえあれば、色々なアレンジレシピを楽しめる魅力もあります。そんなコンビニのカレーを使って、自分だけのアレンジレシピを楽しんでみてはいかがですか。