Ih4cymmohcgf6smbf4mq

コーディネート

CATEGORY | コーディネート

ピンクスニーカーで周りに差をつけよう!おしゃれなモテコーデ厳選!

2019.02.22

女子なら好きな人が多いピンク。ピンクアイテムの中でもスニーカーはコーデに取り入れやすいアイテムですよね。今回はピンクスニーカーのおしゃれなコーデやおすすめのかわいい履き方、人気のモテコーデをご紹介します。おしゃれに取り入れたい方はぜひチェックしてみてください。

  1. ピンクスニーカー持っていますか?
  2. ピンクスニーカーコーデがアツい!
  3. 【ピンクスニーカーコーデ】どんなスニーカーにする?
  4. 【ピンクスニーカーコーデ】スカートと合わせてかわいい印象に
  5. 【ピンクスニーカーコーデ】デニムと合わせてカジュアルに
  6. 【ピンクスニーカーコーデ】スポーティに履きこなす
  7. 【ピンクスニーカーコーデ】おしゃれにヌケ感が出る履き方
  8. 【ピンクスニーカーコーデ】靴紐をチェンジ
  9. スニーカーのかわいさを保つなら汚れ対策は必須!
  10. ピンクスニーカーでコーデをもっと楽しもう!
女子なら好きな方が多いピンク色。財布にバッグ、服、アクセサリーなど、コーデに取り入れている方も多いのではないでしょうか?ピンクアイテムが多い中、ピンクスニーカーは取り入れるだけでおしゃれに見え、ポイントで入れることでアクセントにもなりますよね。
この記事ではただピンクスニーカーに合うコーデだけではなく、モテコーデ、かわいい、かっこいい、スポーティなど、色々なコーデをご紹介します。
明るい色やビビットな色、スニーカーにも沢山の色がありますが、モノトーンに合わせたり、カジュアルにしてみたりと、人によってコーデは違います。しかしその一方で、いつも同じようなコーデになってしまう、マンネリをどうにかしたいと考えている方も多いかもしれません。
ピンクと言うとイメージ的には春が一番取り入れやすいですが、素材や色の濃さによっては1年中ピンクのスニーカーコーデを楽しむことができます。まだピンクスニーカーを持っていない方は、ピンクスニーカーのコーデや合わせている色も一緒にチェックしてみてください。

関連記事

一口にピンクスニーカーといってもデザインや履き心地、靴紐の色など様々な種類があり、素材も天然皮革や合成皮革、キャンバス生地やスエード、エナメルなど、色々な種類があります。
秋や冬であれば、温かみのあるスエード生地、夏であれば涼し気なキャンバス生地、季節問わずオールシーズン使うのであれば革素材、どんな履き方をするか、いつ履くか、どんなときに履くかによっても選択肢が広がってきます。淡い色のピンクスニーカーなら合わせやすく、春や夏にももってこいです。反対にビビットなピンクのスニーカーであれば、モード感を出したい秋や、アクセントとして履くのもおしゃれですね。
春や夏に着たくなるかわいいチュールスカート。ガーリーな中にもカジュアルに抜け感を出すなら、パーカーとスニーカーを合わせましょう。写真はブラックのスニーカーですが、ピンクのスカートも相性抜群です。バッグも淡いピンクで統一感を出したり、まだ春が始まる前の肌寒い季節ならデニムジャケットを合わせることでおしゃれにキマります。デートのときにもおすすめで、頑張りすぎないモテコーデが完成します。
冬の寒い季節には、つい濃い色や季節的に合わせやすい無難な色を選びがち。ですが、ポイントでピンクのスニーカーを取り入れることで涼し気な雰囲気も出しつつ、かわいらしい印象に。もこもこのプードルコートや大きめアウターと合わせて、スカートを履けば、シンプルでもかわいいコーデになります。
ガーリーにスカートと合わせるなら、靴下にも可愛さをプラスしましょう。女子会などの場面では、可愛すぎないカジュアルな靴下で、デートやお出かけのときは、レースやシースルーの素材を持ってくるとおしゃれ度もモテ度もアップしそう。全体的なコーデを見つつ、ヌケ感を演出するアイテムでもあります。

関連記事

ピンクが好きな女子でも、可愛らしいコーデが苦手な方もいるかもしれません。そんな方にはデニムでのコーデがおすすめ。可愛すぎず、でもかっこよすぎず、カジュアルなコーデになります。スキニーにダボッとしたシルエットのトップスを持ってくるとメリハリが出ておしゃれな印象に。デニムを合わせるのは女子感を出しすぎない、誰でも挑戦しやすい人気のコーデです。スニーカーの色次第で与える印象も変わってきます。
デニムをロールアップしたこちらのコーデ。シンプルでもデザイン性のあるTシャツと合わせて、ラフに着こなされています。夏にぴったりで人気のこのコーデ、ピンクのスニーカーを合わせることでかわいい印象も残しつつ、全体的にこなれ感のあるコーデに。ピンクスニーカー初心者さんにおすすめです。
ピンクのニットと合わせた大人女子コーデ。レギパンで楽ちんなコーデと思いきや、大人っぽいニットと合わせることで抜け感が出て、大人女子感を出しつつも、頑張りすぎてないコーデになっています。ニットとスニーカーの色をリンクさせてシンプルでもおしゃれなコーデです。
ちょっと近くまで出かけるときに使えるコーデ。パーカーとポイントで入れたピンクのスニーカーの色が合っていて統一感もあり、黒と合わせることで、スポーティーでも子供っぽくならないコーデになっています。ピンクが好きという女子も多いですが、ピンクでも合わせる色、アイテムによって印象がガラッと変わるので、取り入れすぎない、多めに取り入れてもバランスが取れるように注意してコーデを考えましょう。
散歩するとき、ちょっと出るときにおすすめなラクチンコーデ。淡いピンクのスニーカーに、ラインが入っているパンツを合わせてスポーティに着こなされています。Tシャツは濃いめのピンクで可愛すぎないカジュアルなコーデに。
ポイントでピンクのスニーカーを履いているコーデ。靴下とパーカーが色、ブランドともに統一されていて、カジュアルなんですが、春っぽいピンクをさり気なく合わせることで季節感を演出。カジュアルかわいいコーデです。

関連記事

パンプスを履くときちんと感が出すぎてちょっと苦手。という方は、ワンピースにスニーカーを合わせてみましょう。シンプルで大人なワンピースでも、スニーカーを合わせることで抜け感が出て、カジュアルすぎない、デートのときにも気を遣わせないモテコーデになり、人気のコーデなのでぜひお手持ちのワンピースやきれいめの服と合わせてみてください。
淡いピンクのスニーカーなら、春というイメージになる方も多いかもしれませんが、秋にも使えます。秋っぽい色の中にピンクを入れることでおしゃれに抜け感が出せて、涼し気な印象を与えることもできます。秋になるとファー素材も増えてくるので、バッグで季節感を演出すれば、おしゃれな大人モテコーデの完成です。
スニーカーによって色、素材も異なってくる靴紐、平紐と呼ばれる平べったい紐がスニーカーには多いですが、かわいらしいサテンの靴紐も人気になっています。ガーリーなコーデをする方や、カジュアルなコーデが多いから、靴で可愛さをプラスしたい方、リボンはピンクでなくても、白や黒、好みに合わせて選んでみましょう。
靴紐の色は気に入ってるけど、周りと差を着けたいと思ったら、結び方を工夫するのがおすすめです。写真のような星の靴紐の通し方も人気なので、色々チェックして好きな結び方に挑戦してみましょう。
ピンクといえば春ですが、冬にはファーが付いたスニーカーも販売されています。生地によっては寒々しく見えてしまうスニーカーですが、ファーがついていれば、可愛く防寒対策できますね。

関連記事

せっかく買ったかわいいスニーカーを汚してしまったらもったいないですよね。汚れ対策、何かしていますか?
スニーカーの綺麗さを保つなら、防水スプレーがおすすめです。雨の日にお気に入りのスニーカーを汚したくないですよね。ずっときれいに履くなら、人気の防水スプレーも探してみましょう。
おすすめコーデ、おしゃれな人気コーデ、かわいいモテコーデなど色々とご紹介しましたが、お気に入りのコーデは見つかりましたか?ピンクスニーカーは合わせ方、色、デザインによってできるコーデは沢山あります。皆さんもぜひ、お気に入りのピンクスニーカーを見つけて、ピンクスニーカーコーデを楽しみましょう。

スニーカーについてもっと知りたい方へ

サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://www.instagram.com/p/BskE3nrFD1I/