// FourM
Gwl9zppourhem1yu45qq

100均

CATEGORY | 100均

DIY初心者でも簡単!100均の材料を使ったおしゃれインテリアアイデア!

2024.02.25

diy初心者におすすめ!セリア・ダイソーなど100均材料で簡単に作れるおしゃれインテリアアイデア調べました。100均材料でリーズナブルに初心者おすすめ簡単diy始めてみませんか?工具がなくても作れるものもご紹介いたします。

  1. 初心者簡単diyレシピ!100均材料でおしゃれインテリア①はじめに
  2. 初心者簡単diyレシピ!100均材料でおしゃれインテリア②100均おすすめ工具
  3. 初心者簡単diyレシピ!100均材料でおしゃれインテリア③キッチンインテリア
  4. 初心者簡単diyレシピ!100均材料でおしゃれインテリア④トイレインテリア
  5. 初心者簡単diyレシピ!100均材料でおしゃれインテリア⑤ペットアイテム
  6. 初心者簡単diyレシピ!100均材料でおしゃれインテリア⑥おしゃれリース
  7. 初心者簡単diyレシピ!100均材料でおしゃれインテリア⑦照明
  8. 初心者簡単diyレシピ!100均材料でおしゃれインテリア⑧おしゃれインテリアアイデア
  9. 初心者簡単diyレシピ!100均材料でおしゃれインテリア⑨工具のいらないdiy
  10. 初心者簡単diyレシピ!100均材料でおしゃれインテリア⑩まとめ
引用: https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn%3AANd9GcQ7u_2O_097yiLk-YeQzDrh5hZDq-daJUTEUkOCtvIDzlgEDsdG
100均の材料だけでもおしゃれインテリアがリーズナブルにdiy出来ちゃうんです。その方法はとても簡単で初心者でもお手軽に作れちゃいます。写真のようなおしゃれキッチンや便利な小物収納棚、アイデア家電までたっぷりとご紹介いたします。
ドライバーや六角など100均では様々な工具を揃えることができます。簡単diyならドライバーがあるだけで作ることができるものも多いですね。
ダイソーではこんな便利なハンドドリルも取り扱いがあるそうです。頑丈な木のアイテムなどに仮穴を開けるのにとても便利ですね。
セリアで今人気爆発中なのはミニチュアなのにちゃんと使える可愛らしい工具だそうです。いろんな使い方ができるので大人女子に大人気だそうですよ!
収納の少ない一人暮らしのキッチンなどに特に便利でとってもおしゃれな調理器具収納です。セリアやダイソーで購入出来る商品だけで作れちゃいます!見せる収納にする事でおしゃれなインテリアにもなり、使い勝手も良いと一石二鳥ですね。引っ越しついでなどにも少ない工具で作れるのも嬉しいですよね!
セリアで購入出来るアイテムを使ってどんな場所でもおしゃれに使えるトレーの作り方をご紹介してくれています。食事を運ぶ時はもちろん、動画のように洗面アイテムの収納にもとっても便利でおしゃれですね!シートを好みのものに変えたりしてアレンジも効きそうです。
こちらはダイソーで購入したアイテムだけでおしゃれで便利な収納棚兼タオル掛けを作られています。スパイス収納やちょっとした食器の収納にも使えますね!タオル掛けが付いているのでとっても便利です。
賃貸にお住いの方におすすめのdiyです。ダイソーやセリアで購入出来るリメイクシートだけでとってもおしゃれなキッチンカウンターを作ることができます。貼り替えることが可能なので汚れを気にせず使えるのが機能面でもぴったり!賃貸なのでアレンジできないと諦めていた方も必見です!
備え付けのトイレットペーパーホルダーがどうしても気に入らないという方や備え付けられていない時に便利なのがこちらのdiyです。おしゃれで使い勝手の良いトイレットペーパーホルダーが100均の材料だけで簡単に作れちゃいます。どんなトイレにもマッチしそうなナチュラルな雰囲気が嬉しいですね。
賃貸でトイレットペーパーホルダーが気に入らないけれど取り外すこともできないと言う方におすすめなのはこちらです。キッチンリメイクでも使ったダイソーやセリアで購入出来るリメイクシートでおしゃれなレンガ調のトイレットペーパーホルダーにdiyされています。

関連記事

ペットアイテムって高級なものを購入しても汚れちゃうことが多くてすぐに買い替えが必要になることって意外と多く無いですか?そんな方におすすめなのが100均のワイヤーネットでリーズナブルに作れるペットケージです。これなら広さも好みのサイズに調節できてとっても便利ですよね!
高級な雰囲気が漂うおしゃれなベッドまで100均アイテムで作れちゃいます。手作りなら愛犬も大喜びしてくれること間違いなしですね!もちろん猫ちゃんにもおすすめです。
こんなにおしゃれなリースまで100均材料だけで作れちゃうんです!まずはクリスマスリースのレシピからご紹介いたします。リーズナブルなので毎年作り変えるのも良いですし、造花なので劣化せず毎年同じものを使えるのも嬉しいですね。
こんなおしゃれなリースなら季節関係なく年中飾っておくことができます。お好きな色合いでお子様と作るのも楽しめそうですね。
さらにこんな素敵なつまみ細工が付いたしめ縄リースまで100均材料だけで作れちゃいます。今からの季節にぴったりなのでぜひ今年は手作りのしめ縄リースで良い新年を迎えられてみてください。

関連記事

ちょっとしたインテリアや照明が欲しいと思っている方にはLEDライトがついた可愛いインテリアがおすすめです。寝室にも玄関にもぴったりで、照明をつけることで昼間と夜の雰囲気を変えられるのも素敵なアイデアですね。
こちらは1つあるだけでおしゃれルームに早変わりしちゃう100均材料で作れるdiyアイデアです。チェーンをつけることでアンティーク感漂う高級照明のような仕上がりになってます。ちょっとした照明が欲しかった方や少しインテリアに物足りなさを感じていた方におすすめです。
ここからは調べていてとても素敵だなと思ったアイデア家電やインテリアをご紹介いたします。100均の材料だけで作ったとは思えないスマホの音質を良くしてくれるスピーカーです。
こちらもテイストが違いますがとてもおしゃれなスピーカーです。少し細かい作業が必要なので工作が好きな方なら楽しんで作ることができると思います。
さらにびっくりアイテムを作られていたのはこちらの動画です。玄関先に置くことでとっても便利におしゃれに機能的に使える鍵がひっつく棚です。驚くことに200円でこちらの棚が完成するそうです!今すぐ真似したいアイデアですよね。

関連記事

ダイソーやセリアで購入出来るワイヤー網を使っておしゃれで便利な収納アイテムを簡単に作られているとても素敵なアイデアです。工具が不要なところも嬉しいですね!
こちらも結束バンドを使った工具不要で作れるミニテーブルです。ちょっとしたスペースに置けるので便利ですね。見た目もとってもおしゃれです。
ちょっとした小物を置くのに便利な可愛い収納棚です。こんな素敵な棚も工具を使わず作れるなんて驚きですね。さらに100均材料なのでとてもリーズナブルに作ることができます。
こちらはさらに手軽に作れちゃうビンテージ風の収納棚です。そのまま使うのではなく塗料を塗ることがこのdiyの最も重要なポイントですね。それだけで100均グッズがとても高級なインテリアに大変身しています。
いかがでしたでしょうか。とても100均材料だけで作ったとは思えない素敵なdiyばかりですよね!ダイソーやセリアは品揃えが良く、こんな素敵なインテリアまで作れちゃう様々なアイテムが揃っていることに驚きました。大掃除のついでにぜひ作られてみてください。冬休みで退屈しているお子様との工作にもとってもおすすめです。リーズナブルにおしゃれで機能的なインテリア雑貨はとても役立つはずです。きっとハマる方続出されると思います。そしてさらに興味を持たれた方はここでは紹介しきれなかったですが上級diyにもチャレンジされてみてください。100均アイテムだけでソファーやベッドを作られている素晴らしい方もいらっしゃるそうですよ!

100均DIYについてもっと知りたい方はこちらから

サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn%3AANd9GcQ7u_2O_097yiLk-YeQzDrh5hZDq-daJUTEUkOCtvIDzlgEDsdG