Bw4ifsdmv7bqlmdfeogp

節約

CATEGORY | 節約

節約生活が楽しい!簡単にできるおすすめ節約術まとめ!貯金上手に!

2018.12.07

楽しい・簡単おすすめ節約生活術をまとめてご紹介します。節約生活を窮屈なものと思っていませんか?目標があったり将来のためと思って始める節約は楽しい生活じゃないと続きません。おすすめなのが無駄な労力を使わずに上手にいつの間にか貯金する方法です。ぜひご参考下さい。

  1. 楽しい・簡単節約生活のポイント
  2. 楽しい・簡単節約生活おすすめ①カード決済でポイントを貯める
  3. 楽しい・簡単節約生活おすすめ②ポイント還元率倍増サイト
  4. 楽しい・簡単節約生活おすすめ③フリマアプリ活用
  5. 楽しい・簡単節約生活おすすめ④家計簿アプリ活用
  6. 楽しい・簡単節約生活おすすめ⑤洋服リメイク
  7. 楽しい・簡単節約生活おすすめ⑥マイボトル
  8. 楽しい・簡単節約生活おすすめ⑦作りおきレシピ
  9. 楽しい・簡単節約生活おすすめ⑧省エネ家電
  10. まとめ
海外旅行・ブランド品・将来のためなど節約して貯金をしよう。と思った時に何かを「犠牲にする」「制限」すると節約生活は苦痛になります。まずは楽しく節約生活をおくるポイントを見ていきましょう。

無理をしない

楽しい節約生活をおくるポイント①無理をしないことです。貯金をしたくて節約をするとどうしても何かを「制限」しなくてはいけません。節約本などを見ていて実践しても苦痛に思うことがあるとすればそれは、あなたには合っていない節約生活なのかもしれません。書いてあること全てを実践するのではなく自分に合った節約方法を見つけましょう。

習慣化する

楽しい節約生活をおくるポイント②習慣化することです。例えば毎日お昼はコンビニ弁当や定食屋さんに行く人がお弁当を持参する節約生活を始めるとします。最初は慣れないこともありますが、朝のルーティンの中にお弁当作りも入れるとそれが当たり前になりランチ代を上手に節約できます。コンビニに行く時間やレジに並ぶ時間などを考えると空いた時間で読書ができたり、お昼休憩を有意義に使えます。
引用: https://recruit-card.jp
リクルートカードを使うと、リクルートポイントが貯まります。リクルートポイントは、1ポイント=1円分の価値だから、お金と同じ感覚で、決済・予約時にご利用いただけます。 リクルートポイントはPontaポイントに交換が可能です。

楽しい節約生活①カード決済でポイントを貯める方法です。クレジットカード決済にするとお金が目に見えないので使いすぎのリスクから貯金ができない。という人もいるかもしれませんが、しっかりと予算を決めてやりくりができえば、カード決済はポイントが貯まりお金として使うことができます。リクルートカードはポイント還元率も高く、ホットペッパービューティーなどで使えるので美容費が浮くのでおすすめです。カードを上手に活用しましょう。
引用: https://recruit-card.jp

関連記事

引用: https://ecnavi.jp/
お買い物やアンケート回答、モニター参加、ミニゲームをすることで、簡単にポイントが貯まるポイントサイトです。貯めたポイントは現金やギフト券などに交換できます。 ECナビポイントは10pts.につき1円相当です。
引用元: https://ecnavi.jp/

楽しい節約生活②ポイント還元率倍増サイト活用術です。お小遣い稼ぎにもなり隙間時間で気軽にできます。ネットショップでクレジット決済をよく利用する人はカードのポイントが貯まりますよね。このサイト経由でショッピングをするとWでポイントが貰えます。サイトで貯まったポイントは電子マネーや現金と交換もできるので上手に活用しましょう。
楽しい節約生活③フリマアプリを活用する方法です。不用品を捨てていませんか?フリマアプリを使えば自宅で簡単に売買できます。リサイクルショップに持ち込むのもいいですが、査定価格の低さにがっかりしたことがありませんか?ガソリン代にもならないじゃん…なんてこともあります。フリマアプリを上手に使って、売上は貯金する!と決めれば楽しく続けることができます。

ラクマ

引用: https://fril.jp
楽天ポイントも使えておトクにお買い物! ユーザー満足度92%! CMで話題の業界満足度No.1のフリマアプリ「ラクマ」 ・大好きなブランド、気になっていたけど買えなかった限定アイテムがフリマ価格で見つかる・買える! ・着なくなった洋服など、使わなくなったアイテムもかんたんに出品!オークションアプリは難しそう...という人にもおすすめです。 ・取引も安心安全。楽天が運営。充実の安心サポート。
引用元: https://fril.jp

メルカリ

引用: https://www.mercari.com/jp/
「メルカリ」は、誰もがかんたんに商品の売買を行えるマーケットプレイスです。 たくさんの商品の中から、まるで「宝探し」のようにほしいモノを探したり、 いらなくなって出品したモノが、誰かの役に立つ喜びを感じたり。 お客さまそれぞれに合った使い方でご利用いただけます。 便利で、あんしん・あんぜんな「メルカリ」をどうぞお楽しみください。

関連記事

楽しい節約生活④家計簿アプリを活用する方法です。節約を始めると家計簿をつけると思いますが、これが面倒で続かない人も多いようです。今は便利な家計簿アプリがあるので上手に活用して貯金を増やしましょう。

カケイ

引用: https://play.google.com/
★ こんな人に向いています ・ とにかく素早く記録したい人 ・ シンプルな画面が好みな人 ・ レシート撮影さえ面倒に感じる人 ★ こんな機能があります ・ 初期設定は面倒な登録なし。 ・ 電卓付きで消費税も計算できます。 ・ グラフで家計を分析できます。 ・ 年・月・週の単位で集計できます。 ・ クレジットカードや電子マネー支払いにも対応してます。 ・ カレンダーに支出額やカードの請求額が表示されます。 ・ 家計用とお小遣い用など複数の家計簿を扱えます。

手書きの家計簿は続かない人にはぴったりなシンプル家計簿アプリおすすめです。

らくな家計簿

引用: https://play.google.com/
★複式家計簿 収入、支出の入力を資産と接続する複式簿記をサポートしています。 と山間の変形機能を提供することで、効果的な資産管理をすることができます。

楽しい節約生活⑤洋服リメイクです。子供服はですぐに着れなくなってしまいます。子供の成長は嬉しいですが、衣服費が家計を圧迫すると貯金ができなくなります。そんな時は洋服をリメイクするのがおすすめです。
不器用さんでも回数を重ねるごとに上手になるのでぜひチャレンジして下さい。

関連記事

引用: https://www.instagram.com/p/BqT49HpgORf/
楽しい節約生活⑥マイボトルを持参する方法です。数百円のことでも塵も積もれば大金になります。マイボトルがあれば好きな時に水分補給ができますし、買ったつもりの「つもり貯金」もできます。簡単なので明日から始められます。
北欧デンマーク発の環境にやさしいエコボトル🌱 retap(リタップ) . オフィスやご自宅、外出先でも気軽に持ち歩きができるドリンクボトルです。 . 哺乳瓶と同じ素材で万が一落としても割れにくく、ニオイうつりの心配もいりません。 熱湯を注いだり電子レンジも使えるから寒い時期にも重宝します! . キャップはシリコン製で持ち運びにも便利✨新鮮な飲料をキープ。 シーンやライフスタイルに合わせて選びやすい3サイズを展開しております。

引用: https://www.instagram.com/p/BnQb3rwHOqY/
左上から てりてり豚丼 パプリカきゅうりの塩麹和え レンジでカオマンガイ レンジでよだれどり キャロットラペ チンジャオロース しめじとピーマンのマリネ ちぎりキャベツのナムル しめじでなめたけ ・ ・ メインおかずを4品、副菜を5品の計9品作りました。

楽しい節約生活⑦作りおきレシピ活用です。節約するには食費を見直すのが手っ取り早いと言われています。作りおきレシピを活用するとお弁当や夕ごはんの準備も時短になります。慣れない時は1〜2品から始めてみて下さい。
引用: https://www.instagram.com/p/Bpn2DlkHrqK/
さつまいものきんぴら🍠 かぼちゃ🎃チーズ蒸しパン やみつき無限白菜 白菜と鶏肉のうまだれ煮 さつまいものうま塩バター エリンギの肉巻き🍄レンジだけで作れる時短レシピばかりなので作り置きしない方にもおすすめです。

関連記事

引用: https://panasonic.jp/wash/product/na_vx9900.html
楽しい節約生活⑧省エネ家電活用法です。買うときの価格が高くても日々の労力と年間の支出額を考えると省エネ家電が断然お得です。
引用: https://panasonic.jp/wash/product/vx/heatpump.html
ヒーター乾燥方式 ドライヤーのような熱風(約100 ℃)が、衣類に直接あたります。 ヒートポンプ乾燥方式 ヒートポンプ乾燥方式 除湿機で乾かすように衣類を傷めず低温風(約65 ℃)でスピーディに乾燥。

楽しい・簡単なおすすめ節約術をまとめてご紹介しました。明日から生活の中に取り入れられる節約術もたくさんあります。自分に合った節約術を見つけて、目標達成!夢実現!のために無理せず貯金しましょう。

リメイク料理で美味しく節約したい方はこちらから