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内もも筋トレおすすめ方法!自宅でできる簡単トレーニングで筋肉イケメンに!

2018.11.29

メンズは体を鍛えていた方が良い!という女性の思考は強くなってきています。モテたいならまず筋トレ!特にスタイルをよく見せるなら、内ももを鍛える筋トレ方法がおすすめ!今回は筋肉イケメンになるための内ももの筋トレおすすめ方法をご紹介していきます。

  1. モテたいなら内ももを鍛えろ!どんな効果がある?
  2. 内ももにおすすめの筋トレ方法で筋肉イケメンに!動画もご紹介♪
  3. 内ももにおすすめの筋トレ方法で筋肉イケメンに!動画もご紹介♪①
  4. 内ももにおすすめの筋トレ方法で筋肉イケメンに!動画もご紹介♪②
  5. 内ももにおすすめの筋トレ方法で筋肉イケメンに!動画もご紹介♪③
  6. 内ももにおすすめの筋トレ方法で筋肉イケメンに!動画もご紹介♪④
  7. 内ももにおすすめの筋トレ方法で筋肉イケメンに!動画もご紹介♪⑤
  8. 筋トレ後はストレッチが重要!どんな効果があるの?
  9. 内もも筋トレ後におすすめ!簡単ストレッチ方法①
  10. 内もも筋トレ後におすすめ!簡単ストレッチ方法②
  11. 自宅でできる内もも筋トレで筋肉イケメンになろう!
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全体的なスタイルを見たときの印象に大きく影響を与えるのが太ももですよね!メンズはとくにパンツスタイルなので、足の太さやフォルムが全体的なスタイルにとても左右します。顔や髪型ばかりではなく、モテたいならスタイルを見直すことはとっても重要です!内ももを鍛えることで太ももが引き締まり、筋肉がつくことでさらに足がすらっととして見えます。そして、足が引き締まることによって足が長く見えるのです。足がすらっとしてかっこいいと、スーツもかっこよく着こなせるようになりますよ♪最近は筋肉があるメンズが「いい体」と言われてモテている傾向があります。皆さんもまずは内ももの筋トレで脚長効果、スタイルアップ効果を目指しましょう♪
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ということでさっそく動画を使って内ももの筋トレ方法をご紹介します!筋トレというと身構えてしまったり、自分ではできないのではないか、続けられるのかと思ってしまいますよね。モテるための努力となると、自宅でこっそり行ってジワジワ筋肉イケメンを目指したいものです。ということで、自宅でこっそり筋トレをして、こっそりモテ男子を目指しましょう!ジムなんかに行かなくても、自宅で簡単に内ももの筋トレをすることができます。今回は内ももの筋トレ方法を3種類ご紹介します!
まずは自宅にあるアイテムで内転筋を鍛える筋トレからご紹介!内転筋は私生活でなかなか使うことのできない筋肉なので、意識してトレーニングしてあげましょう。この方法なら、自宅でテレビを見ながらもできますね♪しかし、じっくり聞かせるためにはテレビをちゃんと見てられないくらい負荷をかけてあげて 集中することも大事です。ボールなどでもよいですが、重みのある雑誌や本などを膝に挟んで内ももで落ちないようにキープしましょう。また、ボールをさらにその本の間に挟むとまた負荷が違う風にかけられておすすめです。
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こちらはアイテムなどを使うことなくできる筋トレ方法です。スクワットにはなりますが、縦に足を開くスクワットです。横に開くスクワットよりも体重を支えるためのバランス感覚で内転筋に集中的にトレーニングすることができます。前足は浮かないように力を入れて、内転筋は緊張した状態にしましょう。ペットボトルなど、重りを持って行っても良いでしょう。前足が左右にぶれてしまったりしますが、なるべく安定するように屈伸運動をしましょう。左右どちらも縦のスクワットをすることで太ももをボディメイクできますよ♪
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こちらは足を開いて行うスクワットです。内転筋を鍛えるために通常のスクワットではなく足はなるべく開いて行いましょう。足の爪先は斜め45度を向くような形にして、爪先の方向に膝を曲げるようにしてスクワットします。内転筋はなかなか使うことがない筋肉なので、ちょっときついかもしれませんが、15回を3セットから始めてみて、慣れてきたら20回を3セット、そこからさらに5セットと増やしていきましょう。
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実際にトレーナーさんが一緒に筋トレをしてくれる動画なら、辛くても続けられるかもしれません。こちらの動画なら4分間の内もも筋トレをトレーニングできます。自宅でも簡単にできるトレーニング方法です。まずは、動画に合わせて手を後ろにおいた状態でお尻をついて座りましょう。足は浮かせた状態で左右に交差させるのを繰り返しましょう。足を開いて浮かすことで腹筋にもトレーニング効果があります。繰り返している内にかなりきつくなってきますが、効果は抜群です。内ももと一緒にお腹が鍛えられるのでおすすめです!
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横になって内ももを鍛えられる方法もあります。寝た状態で片足だけ上げて、膝も股関節も90度の状態にします。そのあげた足を外側に開いていきます。早く行うと股関節のトラブルに繋がることがありますので、ゆっくりと倒すようにしましょう。上半身も足を倒す方に体が向いてしまいますが、なるべく軸がぶれないように気をつけましょう。横に開いて戻すのを繰り返すことで、内転筋のトレーニング効果があります。フォームが崩れてしまうとしっかり内ももに効かないので、丁寧に行って、効果を出していけるように意識しましょう。自宅で簡単にできるのでこちらもおすすめです。
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筋トレ後はストレッチをしましょう!筋トレをした後に行うストレッチは損傷した筋肉の回復を早めて、さらに成長を促す効果があります。その日の筋トレで、筋肉にたまった乳酸などを排出するのです。筋トレはどうしても、見た目に効果が生まれるまでには時間がかかるもの。地道なトレーニングになってきます。そのトレーニングの効果をさらに高めるためにも、筋トレ後はストレッチが重要なのです!終わったあとのストレッチは静的ストレッチがおすすめです。体をちょっと痛い?けど気持ち良いと思うくらいのところまで伸ばしていくストレッチです。ストレッチに関しても、自宅で簡単に筋トレ後に行うことができますので、ぜひ参考にしてくださいね♪
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一番初めは一番簡単にできるストレッチから♪床に座った状態で足の裏と裏をくっつけるようにしてあぐらをかきましょう。手は足のつま先を多い、上半身をグーっと前に倒しましょう。このとき、両足をぽんぽんと揺らしながら行う方もいらっしゃいますが、足は揺らさずに外に広げるように意識して、停止した状態でぐーっと前へ上半身を倒した方がストレッチ効果があります。使った股関節、内ももの内転筋に効くストレッチです。
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少し強度を高めたストレッチ方法になると、壁を使って開脚するストレッチがおすすめ。床で開脚するよりも足の重さで負荷がかけられてよりストレッチを効果的に行うことができます。床に座って行う開脚だと骨盤が後ろへ後退してしまうことがありますが、この方法ならそのようなこともなく正しいフォームで行うことができます。自宅の壁を使えばできるのでおすすめです!
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いかがでしたか?筋トレをしている男性は少なくないと思いますが、仕事などでなかなかできない方も多いかと思います。ジムなどに通うと筋肉はつくものだと思ってしまいますが、自宅だから効果が薄れるなんてことは全くありません。ジムに行く時間を割いたりせずに、夜お風呂に入る前などにちょっとした時間でトレーニングできます。また、今はプロのトレーナーさんが動画で筋トレ方法のやり方やポイントを丁寧に教えてくれるので、自宅で簡単に一人で行いたいと言う方にはとくにおすすめです。自分でトレーニングするにしても、「モテたい!」「かっこよくなりたい!」という気持ちが大事です。気持ちを強く持って、しっかり筋肉にアプローチした筋トレを行ってくださいね♪
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サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://oliva-production.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/uploads/item_image/image/10958/middle_efca3384-bb1f-48f6-860b-73a67d9c285f.jpeg