Hekznm9xqlzitsvuyxqq

ダイエット

CATEGORY | ダイエット

カイロダイエットの効果・方法まとめ!貼るだけで痩せるのは本当?美肌効果も?

2018.09.24

寒い季節に大活躍の「カイロ」を貼るだけで痩せるというダイエット方法をご存知でしょうか。カイロダイエットは美肌効果など女性にとって嬉しい効果が期待できることでも注目されています。今回はカイロダイエットの効果・方法についてご紹介。お腹や太もものダイエットに!

目次

  1. 「カイロ」を貼るだけで痩せるって本当?
  2. 貼るだけで痩せる?カイロダイエットの効果・方法まとめ!
  3. 貼るだけで痩せる?カイロダイエットの効果・方法①基礎代謝を上げる
  4. 貼るだけで痩せる?カイロダイエットの効果・方法②冷え性を改善
  5. 貼るだけで痩せる?カイロダイエットの効果・方法③内臓機能を上げる
  6. 貼るだけで痩せる?カイロダイエットの効果・方法④免疫力を上げる
  7. 貼るだけで痩せる?カイロダイエットの効果・方法⑤ぽっこりお腹の解消
  8. 貼るだけで痩せる?カイロダイエットの効果・方法⑥太もものシェイプアップ
  9. 貼るだけで痩せる?カイロダイエットの効果・方法⑦美肌効果
  10. カイロダイエットの注意点は?
  11. まとめ

冷えは万病の元とも言いますし、身体を冷やすことは美容や健康にとっても良くありません。カイロを貼って体温と基礎代謝を上げ痩せやすい体質にし、冷え性の改善もしていきましょう。

お腹を触ってみると冷たい…ということは無いでしょうか。お腹が冷えているのは内臓が冷えている可能性があり、内臓が冷えていると老廃物が溜まりやすくむくみや便秘の原因になってしまうことがあります。老廃物が溜まってしまうと痩せにくいというだけでなく、肩凝りや肌トラブルなどの症状がでることもあるのでお腹の冷え対策をすることは重要なポイントです。

カイロを貼りお腹を温めることで内臓機能の向上につながり、老廃物が排出しやすくなりむくみや便秘の解消にも効果が期待できます。お腹を触って冷たいと感じる人はカイロでお腹を温めるようにしてみるのがおすすめです。

カイロを貼って体温を上げることで基礎代謝もアップするとご紹介しましたが、体温が上がると免疫力アップにもつながります。体温が1度上がると免疫力が約37%上がると言われており、免疫力がアップすることで風邪を引きにくくし、ウイルス性の胃腸炎やガンなどの病気の予防にもつながります。カイロダイエットは免疫力の高い身体づくりにも効果的なんです。

関連記事

カイロでお腹を温めると内臓機能の向上につながり老廃物が排出しやすくなることはご説明しました。では単にお腹にカイロを貼れば良いのかというと、カイロを貼る場所も大切になってきます。カイロをお腹に貼る時はおへそから指4本下にある「丹田」という場所に貼るようにしましょう。神経が集中している丹田にカイロを貼ることで身体の芯から温まり、むくみや便秘が改善されぽっこりお腹もスッキリ解消されるというわけです。

寒いのが我慢できなくて、毎日お腹にホッカイロを貼っていたら、お腹のぽっこりがなくなってきました。あとでホッカイロダイエットというものがあると知って、もしかしたらそれが痩せた理由かなと思いました。

ぽっこりお腹にお悩みの人はお腹の下の位置にある丹田を意識してカイロを貼ってみてくださいね。

2 / 3