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玉ねぎヨーグルトの食べ方まとめ!いつ食べる?量・ダイエット効果は?

2018.09.19

効果的なダイエット方法として、口コミが多く集まっている玉ねぎヨーグルトをご存知ですか?ここでは玉ねぎヨーグルトのダイエット効果や、効果的な食べ方・作り方、口コミ、ドレッシングのアレンジ方法などをご紹介します。正しい食べ方や量、いつ食べるべきかを知れば効果も倍増ですよ!

  1. 口コミで話題の玉ねぎヨーグルトダイエットってどんなもの?食べ方は?
  2. ダイエット効果が期待できるとの口コミも!玉ねぎヨーグルトの作り方は?
  3. 口コミで人気のダイエット効果抜群な玉ねぎヨーグルト①作り方
  4. 口コミで人気のダイエット効果抜群な玉ねぎヨーグルト②食べ方
  5. 口コミで人気のダイエット効果抜群な玉ねぎヨーグルト③食べるタイミング
  6. 口コミで人気のダイエット効果抜群な玉ねぎヨーグルト④理由
  7. 間違った玉ねぎヨーグルトダイエット
  8. 玉ねぎヨーグルトダイエットの効果が少ない人の理由
  9. 玉ねぎヨーグルトの食べ方をアレンジしてみよう!
  10. 玉ねぎヨーグルトを正しい食べ方で摂取して、ダイエットを成功させよう!
「玉ねぎヨーグルト」のダイエット方法とは、「玉ねぎヨーグルト」のみを大量に食べ続けるダイエット方法ではありません。普通の食事も食べることができます。「玉ねぎヨーグルト」ばかりを1日3食食べると聞いたら辛そうに思えてしまうけれど、普段の食事にプラスするだけであれば、簡単にできそうに思いませんか?
そう、「玉ねぎヨーグルト」のダイエットの魅力は、無理な食事制限をすることなく痩せることができるという点なんです!さっそく試したくなったのではないでしょうか?
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引用: https://www.photo-ac.com/main/search?q=%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%88&qt=&qid=&creator=&ngcreator=&nq=&srt=dlrank&orientation=all&sizesec=all&mdlrlrsec=all&sl=ja
「玉ねぎヨーグルト」の作り方はいたってシンプルです。材料や分量は以下の通りです。 ●玉ねぎ 2分の1個(約100g)●無糖ヨーグルト 200g ●塩 小さじ2分の1
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作り方を詳しくご紹介します。まず、玉ねぎを薄切りにします。そして、そのまま30分程度、空気にさらしておきます。次にヨーグルトに塩を混ぜ、そこに玉ねぎを入れます。あとは、冷蔵庫で一晩ねかせましょう。たったこれだけで、ダイエット効果が期待できるといわれている「玉ねぎヨーグルト」が出来上がるんです。とても簡単ですよね!
「玉ねぎヨーグルト」の効果を最大限に発揮させるには、作り方にいくつか気を付けておきたいことがあります。まず、ヨーグルトは「無糖ヨーグルト」を使うことです。甘いヨーグルトは美味しいけれど、それではダイエットになりません!必ず「無糖ヨーグルト」を使うようにしましょう。
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そして、玉ねぎを切るときには、薄く切ることが重要です。玉ねぎが薄ければ薄いほど、ヨーグルトの中の玉ねぎ感がなくなり、食べやすくなるからです。そして、必ず空気にさらす時間を30分は確保してください。そうでないと、玉ねぎの辛味が残ってしまいます。また、玉ねぎの繊維に対して垂直に包丁を入れるということもポイントです。このように切ることで、玉ねぎが柔らかくなり、食べやすくなるのです。
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そして最後に、1番寝かすことも重要です。時間をおくことでヨーグルトと玉ねぎの風味が馴染みやすくなり、玉ねぎが入っていない普通のヨーグルトに近づけることができるからです。作り立ての方が良いと思いがちですが、一晩寝かせることをお忘れなく!
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「玉ねぎヨーグルト」のダイエット方法には、細かいルールはありません。ただ、適量は決まっています。「玉ねぎヨーグルト」は、1食につき50gまでの量を目安に食べるようにしましょう。決して量が多ければ多いほど、ダイエット効果が高まるわけではありませんので、たくさんの量を一気に食べようとするのはやめましょう。
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「玉ねぎヨーグルト」は、いつ食べるのかということも決まっています。「玉ねぎヨーグルト」をいつ食べるのが良いかというと、食事前のタイミングで食べることが最も効果的であるといわれています。できれば1日3回食べたいところですが、学校や会社などで食べられないという人は、1日2回を目指して食べるように心がけましょう。口コミで「玉ねぎヨーグルト」を食べても効果がない!という人の中には、いつ食べるのか知らずに食べ続けている人が含まれている可能性があります。
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ちなみに目的によっても、いつ食べるのかが変わってきます。便秘を治したいという場合であれば、食前に食べることが望ましいでしょう。そして、ダイエットをしたい、ウエストを引き締めたいという場合は、運動をしてから、「玉ねぎヨーグルト」と食事を摂るといいといわれています。自分がいつ食べるのが適しているのか、お分かりいただけましたか?
先ほどもお話したように、「玉ねぎヨーグルト」のダイエットで効果を得ている人は、食事の直前に「玉ねぎヨーグルト」を食べているようです。そもそも、この「玉ねぎヨーグルト」の効果は、玉ねぎに含まれているイヌリンという成分とヨーグルトに含まれているビフィズス菌によって得られることがわかっています。
ただ、ビフィズス菌は胃酸に弱いため、空腹時に食べてしまうと腸まで行き渡らず、効果を発揮できないことがわかっています。ですから「玉ねぎヨーグルト」は、食事を食べる直前に適量を食べるのがいいのです。
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「玉ねぎヨーグルト」にダイエット効果がないという人は、食事の時間を気にせず、ただ「玉ねぎヨーグルト」を食べていた人が多いと推測できます。または、作り方が正しくなく、玉ねぎの辛味でまずく感じ、適量を食べられていなかったとも考えられます。「玉ねぎヨーグルト」の成分を腸まで届け、便秘を改善させてダイエットを成功させるには、食前に適量を食べるのがおすすめです。
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実は「玉ねぎヨーグルト」をいつ食べればいいのか、どれだけ食べればいいのかを知っていて、正しい作り方で作っていても、ダイエット効果が表れない場合があります。どういう人にこういったことが起こるのかというと、普段から便秘の悩みのない人です。「玉ねぎヨーグルト」のダイエット方法は、便秘を改善させることでダイエットを成功させるものなので、日頃から快便な人にはダイエット効果はそれほど期待できないかもしれないのです。
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ただ「玉ねぎヨーグルト」を食べているだけでは飽きてしまうという人におすすめのアレンジレシピをご紹介しましょう。アレンジといっても作り方はとても簡単ですよ!まずは、「玉ねぎヨーグルト」をドレッシングとして使うというアレンジ方法です。野菜の上に「玉ねぎヨーグルト」をかけ、レモン汁、オリーブオイル、ブラックペッパー、そしてクリームチーズをトッピングすれば、アレンジしたドレッシングたっぷりの美味しい具沢山サラダの出来上がりです。トマトを沿えるとドレッシングがますます美味しくなり、彩りも良くなりますよ!
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また、サラダのドレッシング以外にもアレンジ方法がありますよ。スパゲティー、ハムやカニカマ、マヨネーズ、ブラックペッパーなどと合えると、「玉ねぎヨーグルト」はスパゲッティーサラダのトッピングとしてアレンジして食べることもできますよ。意外かもしれませんが、お豆腐にドレッシングのようにかけても美味しいそうです。具材を好きなものに変えてもいいですし、アレンジは自由自在。ドレッシングのように料理にかける食べ方ならいろんな楽しみ方があるので、お気に入りを見つけてみるのもいいですね!
「玉ねぎヨーグルト」のダイエット効果や、いつどのくたい食べればよいのか、また作り方などをご紹介しました。アレンジレシピとしてドレッシングなどのレシピもまとめました。これで「玉ねぎヨーグルト」のダイエット方法がどんなものなのかわかっていただけたかと思います。正しい方法で食べればダイエット効果が出る「玉ねぎヨーグルト」のダイエット。特に便秘で悩んでいる人には効果が期待できますよ!無理な食事制限などせず、ダイエットを成功させちゃいましょう!

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サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://www.photo-ac.com/main/search?q=%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%88&qt=&qid=&creator=&ngcreator=&nq=&srt=dlrank&orientation=all&sizesec=all&mdlrlrsec=all&sl=ja