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1週間本気でダイエットするならコレ!楽なのに激痩せ、見た目まで変わる方法!

2019.11.05

1週間後に大切な約束が…とにかく短期間で痩せたいという人へ。楽なのに激痩せ、見た目も変わる即効性のあるダイエット方法を本気でやってみませんか?今回は楽に痩せられる方法としておすすめの1週間本気のダイエット方法をご紹介します。短期間で理想のボディに!

この記事に登場する専門家

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自称ハンドメイド・DIY好きフリーランス

小川 真紀

独学でハンドメイドやDIYを楽しむフリーランス。時には美と健康にハマるマニアでもあります。

  1. 短期間で痩せたい!即効で見た目も変わるダイエット方法は?
  2. 楽なのに激痩せ、見た目も変わる!1週間本気のダイエット方法
  3. 楽なのに激痩せ、見た目も変わる!1週間本気のダイエット方法①腹式呼吸
  4. 楽なのに激痩せ、見た目も変わる!1週間本気のダイエット方法②フラフープでウェスト引き締め効果
  5. 楽なのに激痩せ、見た目も変わる!1週間本気のダイエット方法③便を排出する
  6. 楽なのに激痩せ、見た目も変わる!1週間本気のダイエット方法④半身浴
  7. 楽なのに激痩せ、見た目も変わる!1週間本気のダイエット方法⑤脂肪燃焼スープ
  8. 楽なのに激痩せ、見た目も変わる!1週間本気のダイエット方法⑥夜バナナ
  9. 楽なのに激痩せ、見た目も変わる!1週間本気のダイエット方法⑦糖質制限
  10. 楽なのに激痩せ、見た目も変わる!1週間本気のダイエット方法⑧バランスボール
  11. 楽なのに激痩せ、見た目も変わる!1週間本気のダイエット方法⑨ランニング
  12. 短期間で即効理想のボディに!

「1週間後にデートの約束が…」「1週間後に友達と久々に再開する」など、急な予定が入りとにかく短期間で痩せたいという時はありますよね。短期間で理想の身体を手に入れたい、できれば楽な方法で即効性のあるダイエット方法が良い…と思う人は多いはず。

短期間で痩せたいと言っても、さすがに1日で激痩せするのは無理がありますよね。でも1週間あれば十分に理想の体重に落とすことは可能です。体重を落とし、さらに見た目でも変化がわかる即効性の高いダイエット方法があるならぜひ試してみたいと思いませんか?

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今回は1週間で痩せたい人に向けて、楽なのに即効性があり見た目も変わる1週間本気のダイエット方法をいくつかご紹介します。ダイエットはいろいろ制限があったり運動が必要だったりと、長続きせず諦めてしまう人も多いと思いますが、1週間なら本気でダイエットできる期間ですよね。きちんと目標を持ってダイエットすることで効果も目に見えて出てくるはずです。ダイエット方法は様々ありますが、自分に合った方法を見つけることも大切。「これなら私にもできそう」というダイエット方法にぜひチャレンジしてみてください。

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引用: https://www.instagram.com/p/B34QXaSHgLC/

腹式呼吸でダイエットをしましょう!腹式呼吸とは、3秒かけてお腹の中にいっぱい空気をため込み、10秒かけてゆっくり吐き出す呼吸法。これを3~5セットを1日3回かけて行いましょう。脂肪が燃焼するには酸素が必要。運動しなくても、腹式呼吸ができるようになれば、脂肪の燃焼とともに、自然と腹筋がついて姿勢も良くなりますよ!

逆腹式呼吸も取り入れて!

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引用: https://www.instagram.com/p/B3-aXcRJinB/

逆腹式呼吸とは、先ほど紹介した腹式呼吸と真逆の動作のことです。腹式呼吸は息を吸ったときお腹が膨らみ、息を吐くとお腹が一緒にへこむのがわかるでしょう。逆腹式呼吸を行うメリットは、骨盤が正しい位置に戻り、腹筋や背筋が整い、猫背の解消や便秘解消にも効果的です。体感も整うため、冷え性の改善にも効果が期待できますよ!

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引用: https://www.instagram.com/p/B4FHYMKBGnO/

平成の世代の人たちは見たことあるでしょうか。その名も「フラフープ」。お母さん世代が若いころ、このフラフープがブームになったと言われています。フラフープとは、プラスチック製で直径1mの輪になったもの。(画像を参照)この輪の中に入り、腰を振って回転させるアイテムです。まるで「フラダンスのように腰を動かしているかのよう」と例えられ、この名がついたとのこと。

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引用: https://www.instagram.com/p/B4b4ngVAAu3/

このフラフープ。やってみると案外難しく、リズムよく腰を大きく動かさないと直径1mにも及ぶフラフープは水平に回ってはくれません。これ、お腹周りの筋肉を動かすので、お腹の引き締め効果や便秘によるポッコリお中に効果大!運動と思うと長続きしませんが、楽しみながら行えるのでおすすめです!

本格的にダイエットを始める前の基本的なことになりますが、毎日きちんと排便がありますか?もし毎日出ていない、便秘気味だという人は便秘の解消をすることでダイエットにもつながっていきます。私たちの腸内には思っている以上の便が溜まっているので、それをスッキリ出すことで体重が落ち、ぽっこりお腹も改善されますよ。

水を飲む

便を出す方法として一番手っ取り早いのは「水を飲む」方法。よくモデルや女優が美容・健康法としてしっかり水を飲むようにしていると言いますが、水を飲むことは便秘解消につながるんです。意識していないと水分不足に陥りやすいので、便秘解消のためにも水を飲むようにしましょう。特に朝起きて1杯の水を飲むと胃腸が刺激されると言いますので、朝起きたらまず1杯の水を飲むよう心がけてくださいね。

キウイフルーツを食べる

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引用: https://www.instagram.com/p/BuECOIZHXJW/

便秘に効果的な食べ物は数多くありますが、特にキウイフルーツが効果的と注目されています。ビタミンCも豊富で美白・美容効果も高く女性にとって嬉しいことだらけ。特に便秘の解消にはキウイフルーツとオリーブオイルを一緒に食べると良いと言われています。便秘でお悩みの人は試してみてください。

正しい姿勢で生活することも重要

便秘の解消には姿勢を直すことも重要と言われており、普段から正しい姿勢で過ごすことで毎日の排便につながるんです。“姿勢美人”という言葉もありますが、姿勢を正すことは美と健康にも効果がありますよ。

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引用: https://www.instagram.com/p/B3o0vxKDLGX/

ここからは本格的なダイエット方法を見ていきましょう。まずおすすめしたい方法が「半身浴ダイエット」です。美容・健康効果で知られている半身浴ですがダイエット方法としてもおすすめです。半身浴には血行を良くし、代謝をアップさせる効果があります。

半身浴ダイエットは1週間で1キロほど減量できるそうですが、それ以上に手足や顔のむくみが取れて見た目もスッキリとした印象に。ダイエットに効果的な半身浴の方法、注意点は以下のリンク先で確認してみてくださいね。

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引用: https://www.instagram.com/p/B4bp-5kHLfk/

1週間のダイエットプログラムとしておすすめなのが「脂肪燃焼スープダイエット」。脂肪燃焼スープとはトマトをベースにした野菜スープのことで、医療的な観点から編み出されたダイエットスープです。脂肪燃焼スープはデトックススープとも呼ばれ、体内に蓄積した毒素を輩出することで痩せられるというわけです。

脂肪燃焼スープダイエットは「1日最低1杯はスープを飲む」というルールがあり、スープの具となる野菜も決められています。実際に1週間の脂肪燃焼スープダイエットに挑戦して結果が出たというレポートは以下のリンク先を要チェック。ルールを守って取り組むことで、1週間でも体重や体脂肪の減少が実感できるはずです。

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引用: https://www.instagram.com/p/B4bsSsJAmF1/

「バナナダイエット」とは良く耳にすると思いますが、即効性のあるダイエット方法として「夜バナナ」がおすすめです。夜バナナダイエットとは、夕飯の約30分前にバナナを生のまま食べるだけ。大きいサイズなら1本、小さいサイズなら多くても3本程度まで食べてOKです。

バナナを食べることで便秘の解消や免疫力のアップ、ホルモンバランスを整えるなどの女性に嬉しい効果も。夜バナナダイエットは1日1食を置き換えるダイエット方法で、他の食事でバランス良く栄養を取るようにしましょう。

「糖質制限ダイエット」も人気のダイエット方法だと思います。しっかり食事を食べられるダイエットなので無理なく続けられるのもポイントです。糖質のみをカットして、栄養バランスの良い献立を考えることで楽して痩せることができます。

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引用: https://www.instagram.com/p/Bu6Yq4ohMGL/

糖質オフと言ってもバランス良く栄養を取れるのでダイエットしてる感は少なめ。体重の落ち方は他のダイエット方法と比べると短期間ではあまり実感できないかもしれませんが、しっかり食べて楽に痩せたいという人にはおすすめ。1週間分の糖質制限ダイエットレシピも参考にしてみてください。

「バランスボール」のダイエット効果についてご存知でしょうか。バランスボールを使ったエクササイズやストレッチでダイエット効果が期待できるんです。バランスボールに座るだけでも体幹が鍛えられ、痩せやすい体質に改善されていきます。バランスボールに座るだけでダイエット効果が期待できるので、運動が苦手な人にもおすすめのダイエット方法です。

動画サイトにもバランスボールを使ったダイエットメニューがアップされています。簡単なエクササイズでもお腹まわりや太もも、二の腕など気になる部分を痩せさせることも可能なのでぜひ試してみてください。運動不足の解消にも◎

個人差があると思いますが、最も即効性があり数字で結果が出るダイエット方法は「ランニング」ではないでしょうか。毎日10キロのランニングを1週間続けた結果、マイナス5キロ以上の減量に成功したという声もあります。食事は普段通りでOKですが、運動したからと甘いものやジュースを沢山摂取するのは我慢しましょう。

走る習慣の無い人は大変かもしれませんが、短期間の本気ダイエットなら頑張れるかも…という人はぜひランニングダイエットに挑戦してみてください。

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短期間で痩せたい人におすすめ、1週間本気のダイエット方法をご紹介しました。食事で工夫する方法や運動で痩せる方法など色々な方法がありますが自分に合ったダイエット方法を見つけてみてください。しっかり目標を持って1週間のダイエットプログラムに取り組みましょう。