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軍人ダイエットで短期間に痩せちゃう?効果的なやり方とメニューまとめ

2019.09.11

最近、日本でも人気の軍人(ミニタリー)ダイエットを知っていますか。リバウンドしないと口コミでも話題なんです。今回はおすすめの軍人ダイエットのやり方をご紹介。パンが中心の食事メニューや基本的なやり方など、おすすめの軍人ダイエットに是非チャレンジしてみてください。

この記事に登場する専門家

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vivre専属ライター

MAI

韓国大好き!年に3回韓国に行きます!インスタ映えしない写真ばかり撮ってしまう。

  1. 軍人ダイエットで本当に痩せるのか
  2. おすすめ!軍人ダイエット(ミリタリーダイエット)のやり方-軍人ダイエットとはどんなもの?-
  3. おすすめ!軍人ダイエット(ミリタリーダイエット)のやり方①運動はしなくても良い
  4. おすすめ!軍人ダイエット(ミリタリーダイエット)のやり方②最初の3日間は決められたメニューの食事を摂る
  5. おすすめ!軍人ダイエット(ミリタリーダイエット)のやり方③4日目~7日目は1500kcalのカロリー制限
  6. おすすめ!軍人ダイエット(ミリタリーダイエット)のやり方-注意すること-①水をたくさん飲む
  7. おすすめ!軍人ダイエット(ミリタリーダイエット)のやり方-注意すること-②激しい運動はしない
  8. おすすめ!軍人ダイエット(ミリタリーダイエット)のやり方-気になるリバウンドは?-
  9. おすすめ!軍人ダイエット(ミリタリーダイエット)のやり方-口コミ-
  10. まとめ 日本でも人気の軍人ダイエット(ミリタリーダイエット)にチャレンジしよう

美容意識の高い人なら耳にしたことがあるかと思いますが、最近話題なのが軍人ダイエットです。アメリカから人気が広まり日本でも話題になっています。その名前からすれば、さぞ苦しく大変なダイエットが思い浮かびますが軍人ダイエットは実はとても簡単なダイエット方法です。簡単すぎて本当に痩せるのか疑う人も多いダイエットなんです。

軍人ダイエットは、1週間プログラムですが、実際は3日間集中型のダイエットで「空腹を埋める食品」で体重を落とすという食事制限を主としたダイエット方法です。3日間は決められたメニューの食事を摂り、残りの4日間は決められたカロリーであればどんなメニューの食事でも良いというものです。ミリタリーダイエットとも呼ばれています。

軍人ダイエットは日本でも人気

アメリカから人気が広がり世界に広まった軍人ダイエットですが、最近では日本でも口コミで話題になり人気になっています。軍人ダイエットは基本的な食事メニューはパン食なので和食派の日本人には少し馴染みが薄いかもしれません。ただ、口コミなどでも効果は実証済みなので日本食にこだわらなければ試してみる価値はありそうですね。

軍人ダイエットの発祥は曖昧?

人気の軍人ダイエットですが、その発祥は曖昧です。軍人ダイエットはアメリカの陸軍に入隊したての軍人が訓練に耐えることができるように体を絞る目的で考案されたといわれています。しかし、この説を否定する人もいるようです。

効果があるならやってみたい

軍人ダイエットの発祥は曖昧にせよ、口コミなどでも実証されているので個人差はあるにせよ効果があるのは明らかです。効果があるなら一度試しに挑戦してみるのも良いかもしれませんね。

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軍人ダイエットでは、とくに運動については指示されていません。運動が苦手な人にとっては嬉しいポイントであり、人気の理由でもあるでしょう。軍人ダイエットは、主に食事制限によるダイエット法なので運動に関してはしてもしなくてもどちらでも構いません。

軍人ダイエットの一番重要なポイントは、最初の3日間は決められたメニューの食事を摂ることです。朝食・昼食・夕食のメニューは3日間全て決まったメニューにする必要があります。軍人ダイエットのメニューは、カロリー制限の他にも、たんぱく質・ビタミン・食物繊維など栄養のバランスを考えたメニューになっています。

1日目メニュー(約1400kcal)

【朝食】〇カフェイン入りコーヒーor紅茶 1杯 〇グレープフルーツ 半分 〇ピーナッツバター小さじ2を塗った薄切りトースト(パン) 1枚

【昼食】〇カフェイン入りコーヒーor紅茶 1杯 〇薄切りトースト(パン) 1枚 〇ツナ缶 半分

【夕食】〇トランプカードサイズの肉 約85g 〇いんげん 1カップ 〇りんご 小サイズ1個 〇バナナ 半分 〇バニラアイス 1カップ

2日目メニュー(約1200kcal)

【朝食】〇調理済み卵 1個 〇薄切りトースト(パン) 1枚 〇バナナ 半分

【昼食】〇固ゆで卵 1個 〇カッテージチーズ スライス1枚 〇塩味クラッカー 5枚

【夕食】〇パンなしホットドッグ 2本 〇ブロッコリー1カップ 〇ニンジン 半カップ 〇バナナ 半分 〇バニラアイス 半カップ

3日目メニュー(約1100kcal)

【朝食】〇チェダーチーズ スライス1枚 〇塩味クラッカー 5枚 〇りんご 小サイズ1個

【昼食】〇調理済み卵 1個 〇薄切りトースト(パン) 1枚

【夕食】〇ツナ缶 1缶 〇バナナ 半分 〇バニラアイス 1カップ

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最初の3日間を決められたメニューを摂ったら、4日目以降は総カロリー数が1500kcalになるように食事を摂るようにします。4日目以降のメニューは特に決められていないので好きなものを食べても構いません。

カロリー計算が面倒なら最初の3日間メニューを繰り返す

カロリー計算が面倒な人や、カロリーを越えてしまわないか不安な人は最初の3日間のパンを中心としたメニューを繰り返すのもおすすめです。

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軍人ダイエットをする際は水をたくさん飲むように心がけましょう。水を飲むことによって、血液の循環が良くなり、代謝が上がってダイエット効果が高まります。また、水を飲むことで空腹感も抑えられます。水は、1日1.5リットル~2リットルを目安に飲みましょう。

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軍人ダイエットでは、運動については特に指示はありませんが、軽い運動はよりダイエット効果を高めてくれます。ただ激しい運動は体に負荷をかけてしまうので行わないようにしましょう。軍人ダイエットでは、ヨガなどゆったりした動作の運動がおすすめです。

ダイエットにおいて気になるのがリバウンドするのかどうかですよね。果たして軍人ダイエットではリバウンドしてしまうのでしょうか。

軍人ダイエットはリバウンドしにくい

短期集中ダイエットやカロリー制限によりダイエットに多いリバウンド。そんなダイエット方法に当てはまる軍人ダイエットですが、意外にもリバウンドはしにくいようです。

軍人ダイエットでは、必要な栄養が補われるので脳が満足したと判断してくれます。そのため、空腹感に悩まされることなくリバウンドしにくいのです。

リバウンドがなかった ミリタリーダイエットはリバウンドしにくいと聞いていたのですが、実際に体験して本当だと実感しました!0.3~0.5kgの増減はありますが、2週間経った後でも、始める前に比べて体重は1.5kg落ちたままでした。三大栄養素をバランス良く摂るダイエット法なので、リバウンドしにくいそうです。

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引用: https://www.instagram.com/p/BsnEKziHx2h/

効果があるのかどうか、口コミで調べるのが一番信用できますよね。軍人ダイエットの口コミについて調べてみました。

1週間で約2kg痩せた! ミリタリーダイエットは、1週間で最大-4kg痩せることもできる、という評判でしたが、私の場合、最初の3日間で-1.7kg、残りの4日間を合わせると1週間で合計-1.9kgという結果でした。 体験した人の例を調べてみると、ダイエット前は太っていたという方は、体重の落ち方が大きくなる傾向にあるようです。私は普段からランニングや筋トレなどの運動をしていたこともあり、下げ幅が小さかったのかもしれません。

軍人ダイエット…個人的にはとてもやりやすく、これからも続けてゆきたいくらいです☺︎‼︎ 運動せず、アイスも食べられる! そして1日3食で炭水化物もOK!! こんな夢のようなダイエット試すしか無いでしょう(*´-`)ダメ元だったけど、試してみて本当に良かった〜という感じです

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今までどんなダイエットをしても効果がなかった人や、短期間でどうしても痩せたい人は簡単に始められて日本でも人気になりつつある軍人ダイエットがおすすめです。是非、口コミでも話題の軍人ダイエットにチャレンジしてみてください。