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ささみをレンジでしっとり茹でる!人気レシピ集も!サラダやチーズとも!

2018.07.05

ヘルシーで高タンパクな人気の食材ささみを、レンジでしっとりさせるレシピを知っていますか?茹でるよりも手間も時間もかからないのに、美味しく出来るので人気です。そんなレンジで作る簡単ささみの方法、サラダやチーズを使った人気のレシピなども一緒に紹介します!

  1. ささみの魅力
  2. ささみをレンジでしっとりさせる方法
  3. レンジでしっとり茹でるより簡単!サラダやチーズも!人気のささみレシピ:①ブロッコリーとささみのサラダ
  4. レンジでしっとり茹でるより簡単!サラダやチーズも!人気のささみレシピ:②ささみとなすの中華サラダ
  5. レンジでしっとり茹でるより簡単!サラダやチーズも!人気のささみレシピ:③ささみと長ネギ胡麻油風味
  6. レンジでしっとり茹でるより簡単!サラダやチーズも!人気のささみレシピ:④こんがりささみパン粉焼きチーズ
  7. レンジでしっとり茹でるより簡単!サラダやチーズも!人気のささみレシピ:⑤ささみときゅうりのごまサラダ
  8. レンジでしっとり茹でるより簡単!サラダやチーズも!人気のささみレシピ:⑥鶏ササミのヘルシーサラダ
  9. レンジでしっとり茹でるより簡単!サラダやチーズも!人気のささみレシピ:⑦ささみ梅チーズ春巻
  10. レンジでしっとり茹でるより簡単!サラダやチーズも!人気のささみレシピ:⑧ささみのパワーサラダ
  11. 【まとめ】ささみはヘルシーで簡単に作れるレシピがいっぱい!
ささみは鶏の胸肉の近くにある部位で、脂肪がとても少ないのが特徴です。栄養分も、脂質が少なく高タンパクなので、ダイエットやボクサーなどの筋肉を付けたい人の食事として好まれます。価格も比較的安いので食卓に並びやすく、淡泊な味なのでいろんな料理にアレンジも出来るので人気の食材です。
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食べごたえもあるので、しっかりお腹にたまるのも魅力です。簡単に調理出来るささみレシピも多く、いつでもどこのスーパーにも大体置いてあるので、手軽に使える便利かつ健康的な食材なのでおすすめです。

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準備するもの

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レンジで調理しやすい量を紹介します。①ささみ300g程度(3本ぐらい)②塩小さじ1程度(ささみの重量の1.5%)③こしょう少々④酒大さじ1程度を準備します。ささみをレンジでしっとりさせた後、そのまま使いたい場合は、ささみの下ごしらえが必要です(筋を取りのぞきます)。

レンジでの調理方法

①耐熱皿にささみを並べて、フォークで数か所ブスブス刺して穴をあけます。②塩コショウを刷り込んで、酒をかけます。③ふんわりラップをかけます(きっちりラップしてしまうと爆発するので注意)。④5~6分の時間レンジで温め、途中でひっくり返したり場所を変えたりしながら、ムラにならないようにします。
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⑤時間が来たらレンジから取り出し、粗熱が取れるのを待ちます。⑥そのまま使う場合はそのまま、細かく裂いて使いたい場合は、手で裂いていく(裂く前に麺棒などで叩くと裂きやすい)。たったこれだけの手順で、ささみがふんわりしっとりします。お使いのレンジによって時間が異なるので、様子を見ながらしてください。500Wのレンジだと、だいたい6分程度の加熱時間で大丈夫です。

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材料①ささみ5本②ブロッコリー2株③ゆで卵2個④キリクリームチーズ2個⑤ゴマドレッシング大さじ3⑥マヨネーズ大さじ3⑦塩2つまみ
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