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豆乳を生理前に飲むだけ簡単ダイエット!過剰摂取にはご注意を

2018.05.21

生理前にできる簡単な豆乳ダイエットについて、みなさんご存知ですか?生理前だから簡単に痩せ体質が作れる豆乳ダイエットが注目を浴びています!ただしくれぐれも過剰摂取にはご注意ください。今回は、そんな豆乳ダイエットについて詳しく見ていきたいと思います。

  1. 生理前に効果がある!簡単にできる豆乳ダイエットって?
  2. 生理前にやりたい簡単にできる豆乳ダイエット!【やり方】
  3. 生理前にやりたい簡単にできる豆乳ダイエット!【効果】
  4. 生理前にやりたい簡単にできる豆乳ダイエット!【注意点】
  5. まとめ
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健康志向やダイエットを頑張っている人は、大豆の効果を知っている人も多くいるかもしれません!豆乳は、牛乳よりも健康的で、ダイエットにも効果があるので人気がありますよね。そんな大豆で簡単にできる、生理前の豆乳ダイエットってみなさんご存知ですか?月1でやってくる生理・・・。実は、生理前のタイミングで痩せ体質を作る事ができちゃうんですよ。
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生理前にできる豆乳ダイエットとは一体なんなのか。今回は、簡単にできるダイエットについて詳しく紹介していきます。ダイエットを考えている女性は得に必見ですよ!

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まず、やり方について見ていきましょう。生理前にできる豆乳ダイエットの方法は、実はものすごく簡単なんです!その方法とは、生理の7日間~1週間前から毎日コップ一杯分の豆乳を摂取するだけなんです。まさに、飲むだけという簡単なダイエット方なんですよ!生理前の1週間だけ続ければ良いというのが、ものすごく魅力的ですよね。しっかりと豆乳を摂取するだけで、簡単にダイエット効果に繋がります。
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豆乳ダイエットをする時は、過剰摂取をしないように気を付けましょう。目安なのが、毎日200mlの豆乳を飲むことです。この量を守らずに過剰摂取してしまうと、大豆イソフラボンを取りすぎてしまいホルモンバランスが崩れてしまいます。ホルモンバランスの崩れは、生理不順にも繋がるので気を付けましょうね!大豆イソフラボンの過剰摂取を防ぐためにも、1日200mlの量で収めておきましょう。
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やり方が分かったところで、なぜ生理前に豆乳を飲むとダイエット効果があるのか見ていきましょう。生理前は、女性もむくみや体重の増加など体の変化が起きやすくなってきます。もともと、この時期に無理にダイエットをしない方が良いと言われていましたが、あえてこの時期をしっかりと利用する事でダイエットに繋げる事ができちゃうんです。豆乳は新陳代謝を高めてくれるので、デトックスが難しい生理前でもデトックスを高める事ができちゃいます。
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豆乳は、毎日飲んでしまうと体が慣れてしまい効果がしっかりと発揮されなくなってしまいます。そのため、生理が始まったら飲まないようにする事が大切なんですよ!生理前に、豆乳でできるだけ体重増加を抑え生理が終わったら体重が戻りやすい体に作ります。
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最後に、豆乳ダイエットをする際の注意点を紹介していきます。生理の前に行う事、また量を守る事はしっかりと心がけましょう。量やタイミングを守らないと、ダイエット効果がしっかりと発揮されないので気を付けてくださいね。
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もう一つ気を付けたいのが、なるべく無調整豆乳の豆乳を選ぶ、という事です!調整豆乳は、余計な塩や砂糖が入っているのでエストロゲンの含有量が落ちてしまいます。エストロゲンの含有量は高い方が良いので、できるだけ無調整豆乳を選ぶと良いですよ。無調整豆乳は、豆乳らしい味をしているので苦手な人もいると思いますが、生理の1週間前と短い期間だけなので我慢してみてくださいね!
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いかがでしたか?豆乳に、こんな効果があるなんてびっくりですよね!また、あえて生理前に飲む豆乳ダイエットなので、毎月しっかりと計画を立てて豆乳ダイエットを行う事ができますよ。生理の周期などはしっかりと把握しておくようにしましょうね。
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生理前だからこそできる豆乳ダイエット、ぜひ次の周期で試してみてください。生理前の辛いむくみや体重増加も、少しは楽になるかもしれません。
サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://bodymakeup.jp/wp-content/uploads/2016/12/diet-effect-of-soymilk.jpg