// FourM
Ucokblkws5mv63qaww4j

100均

CATEGORY | 100均

100均スマホリング(バンカーリング)はゆるい?口コミやアレンジ方法をご紹介♡

2024.02.25

100均のスマホリングが便利と人気です!そんな100均のスマホリングについて口コミやアレンジ方法、さらには透明スマホケースとの相性、スマホリングがゆるい時の対処法などをご紹介します!スマホリングを買おうかどうか迷っている人は要チェックです!

この記事に登場する専門家

Ow3wtrcmyjoe42gznwhu

vivre専属ライター

MAI

韓国大好き!年に3回韓国に行きます!インスタ映えしない写真ばかり撮ってしまう。

  1. 100均スマホリングが人気!
  2. 100均スマホリングの口コミってどうなの?
  3. 100均スマホリングの種類【ダイソー】
  4. 100均スマホリングの種類【セリア】
  5. 100均スマホリングの種類【キャンドゥ】
  6. 安くても可愛い!100均スマホリングのアレンジ方法6選!
  7. 100均スマホリングのアレンジ方法①|デコパーツ
  8. 100均スマホリングのアレンジ方法②|タッセル
  9. 100均スマホリングのアレンジ方法③|レジン
  10. 100均スマホリングのアレンジ方法④|デコパージュ
  11. 100均スマホリングのアレンジ方法⑤|ラインストーン
  12. 100均スマホリングのアレンジ方法⑥|イラスト
  13. 透明スマホケース×スマホリングがおしゃれ!?
  14. スマホリングがゆるい時の対処法
  15. まとめ
Ttozmpkmwu1gk66t2oto

スマートフォンが大きくなるにつれ、人気が上がってきているスマホリング。スマホ本体やスマホケースに取り付け、リング部分に指を通して使うことで、スマホの落下防止を防ぐことができるというグッズです。そんな便利なスマホリングが実は100均で安く買えちゃうんです!

スマホリングは通常500円ほどから1000円近くするものも多く、そんな中で100円で購入できるのはかなりのコスパの良さですよね!ネットの口コミなどでも人気が広がっています。

実際にスマホリングを買おうと思った時、どうしても気になるのが口コミですよね。そこで、100均のスマホリングについて、良い口コミと悪い口コミの両方をご紹介します。

良い口コミ

100均のスマホリングについて、安くて使い勝手も良いという口コミもたくさんあります。また、中にはセリアやキャンドゥの商品を製造している「山田化学工業株式会社」というメーカーのスマホリングを推している声も複数あります。

セリアとキャンドゥのスマホリングは山田化学工業株式会社というメーカーが製造しているとのこと。 本家本元のバンカーリングを買えば間違い無い訳ですが、どうも偽物が出回っているようで不安なんですよね。 100均で済ませようと思うならセリアかキャンドゥがおすすめです。

悪い口コミ

一方で悪い口コミとしては「すぐに壊れてしまった」というものがほとんどです。リングの部分が外れてしまったという声やリングがゆるいという声もあります。デザイン性や使い勝手については悪い口コミはほぼ見られません。

薄型ケースでスマホが厚くならず、メタリック調カラーで安っぽくも見えません。 しかし、それだけに今ひとつなフィット感が惜しい印象をうけるケースでした。 とは言え、外れる程ではない為、価格と実用性を重視で完璧を求めない方ならアリかもしれません。

ダイソーには幅広い世代の人が使いやすいようなシンプルなデザインのものが多く揃っている傾向にあります。シンプルでありながらどこか洗練されたような品のあるデザインが特徴です。

スタンドリング

I2lzly3vwtgjsuzg8kvl
引用: https://www.instagram.com/p/Baqevf4DBVM/

ダイソーにはシンプル&ベーシックなスタンドリングが売っています。飽きのこないシンプルなデザインなので、幅広い世代から支持されています。メタリックなカラーもiPhoneなどのスマホと相性が良く、シンプルなのにおしゃれに決まります。色は白・黒・シルバー・ピンクなど。透明はありません。

携帯スタンドリング(ストーン付き)

こちらは女性人気が高いストーン付きのスタンドリングです。まるでアクセサリーのようにキラキラして華やかな作りなので、シンプルなスマホケースでも可愛く決まります。100円なのにラグジュアリーな雰囲気溢れるデザインです。

リングストラップ

B5jgult81ztahcpbeu3i
引用: https://www.instagram.com/p/BpCOxoNHpUX/

こちらはスマホケースやスマホ本体に直接スマホリングを貼りたくない派の人におすすめのリングストラップです。名前の通りストラップになっているのでケースなどに接着する必要がなく、背面もボコボコとしないので机の上にスマホを平置きしてもガタガタしません。キラキラした指輪のようなデザインなので、可愛いストラップとしても便利なスマホリングとしても使えます。

セリアには特に女子ウケするような可愛いスマホリングがたくさん揃っています。女子からは「セリア優秀すぎる!」との口コミも多数です!

フィンガーリング

Kifclfmh7pbjgzcavfbw
引用: https://www.instagram.com/p/BSkS-pjjbVu/

セリアでもスマホリングを買うことができます。名前はフィンガーリングで、とてもシンプルなデザインです。セリアはリメイク好きな人にも支持されている100均なので、このスマホリングもリメイクして使っている人が多いようです。色は白・黒・シルバーなど。透明はありません。

MARBLE GOLD

100均のものとは思えないリッチな雰囲気の大理石デザインのスマホリングです。透明のスマホケースでも一気にゴージャス感が増す大人っぽいデザインで女性を中心に人気を集めています。

目玉焼き

セリアにはこんなキュートなスマホリングもあります。ポップな雰囲気の目玉焼きがユニークでとても可愛いですね!あえて透明などのシンプルなスマホケースにすることでそのユニークさが引き立ちます。

ディズニー

ディズニーグッズが豊富なことでも人気のセリアには、可愛いミッキーのスマホリングもあります。まさかこれが100均のアイテムだなんて驚きですよね。ディズニー好きは絶対にゲットしておきたいスマホリングです。

ネコ

可愛すぎると大人気のスマホリングがこちらのネコのデザインです。とびっきりキュートなネコのイラストは「100円に見えない!」とネットを中心に話題沸騰中です。売り切れる前にゲットしておきたいですね。

キャンドゥにはアイデア商品とも言えるスマホリングがあり、かなり便利だと話題を集めています。

フィンガーストラップ

Etpadhygzedco3xnpqia
引用: https://www.instagram.com/p/BVk7q_qFCsp/

こちらはスマホ本体やスマホケースにリングを貼りたくない人向けのフィンガーストラップです。リングの部分がシリコンになっていることで、画面などを傷つけないようになっているという細かな工夫が光る便利アイテムです。

カードスタンドケース

こちらはテレビでも紹介され話題になったキャンドゥのカードスタンドケースです。「あれ、スマホリングじゃないじゃん?」と一見思いますが、なんとこちら、1つでパスケース・スマホスタンド・スマホリングになるというかなりの優れものです。手帳型スマホケースとスマホリングの良いところを集めたような商品で話題沸騰中です。

ちなみにこちらは、信頼度が高いと人気の山田化学工業株式会社から発売されているものです。色は白・黒・ネイビー・グリーン・レッドの5種類。透明はありません。

Smkjurw9fjtxf78eentv

ここからはシンプルな100均スマホリングでも自分好みの可愛いデザインにすることができるアレンジ方法について6選でご紹介します。簡単にできるアレンジも多いのでぜひ参考にしてみてくださいね!

もっとも簡単なのにとてもクオリティが高くなるのがチャームをつけるという方法です。100均にも様々な可愛いデコパーツが売っているので、好みのデザインを接着材などで貼り付けるだけで簡単にオリジナルのスマホリングになります。

こちらはスマホが華やかになりそうなタッセルのアレンジです。タッセルは一見とても難しそうですが、実は簡単に作ることができます。鮮やかな色と大きめのパールの組み合わせがとても可愛いですよね!友達にプレゼントしても喜ばれそうです。

スマホリングのアレンジの中でも人気が高いのがレジンを使ったアレンジですレジンを使うことで強度も上がり、より質の高いアレンジに仕上がります。最近では100均でもレジン液などを買うことができるので、ハンドメイド初心者さんでも気軽に始めることができますよ!

Jazfs0pdyf8d4kusngns
引用: https://www.instagram.com/p/BYveR7ghWfO/

ハンドメイド初心者さんでも簡単に可愛くアレンジできるのがデコパージュです。デコパージュとは好みの柄の紙を専用の液体を使って貼り付けていく技法です。100均にもデコパージュ専用のペーパーやデコパージュ液が売られているので、安く簡単にアレンジすることができます。

K3nagdxiysnnuw0qxlev
引用: https://www.instagram.com/p/sF1J48jOfQ/

こちらはリング部分にラインストーンを貼り付けたアレンジです。簡単なのにキラキラ華やかになって素敵ですよね!指輪のようなリッチな雰囲気です。

イラストが得意な人は思い切ってイラストを描くというのも素敵です。こちらはスマホケースとスマホリングに一緒にイラストを描いたというアレンジです。スマホリングはスマホケースのデザインを邪魔してしまうとして控えている人も少なくありませんが、一緒にイラストを描いてしまえばその心配も必要ありませんね!

Wjk03wmpvuns77wwn4fd
引用: https://www.instagram.com/p/B4U2V3uJImj/

iPhoneのサイズがどんどん大きくなるにつれ、スマホリングをつける人が増えている昨今。これまでは可愛いデザインのスマホケースなどもたくさん登場し、自分らしくて可愛いスマホケースを選ぶ人も増えてきましたが、最近ではスマホリングをつけるためにあえて透明のスマホケースに変えるという人も増えているんだそうです。

どんなデザインのスマホリングにしようか迷っている人はここで透明ケースに原点回帰してみるのも良いかもしれませんね!

Fmrjp7jgl0spb7eq9wp2
引用: https://www.instagram.com/p/B4LpDoGA362/

とても便利なスマホリングですが、使っているうちにリングがゆるくなってしまうことが多く、100均のスマホリングでも例外ではありません。なるべく長持ちさせるためにスマホリングがゆるい時の対処法についてもご紹介します。

ゆるいスマホリングの対処法①|自分で締め直す

ペンチやナットなどの工具を持っている場合には自分で手直しすることも可能です。

ゆるいスマホリングの対処法②|接着面を水洗い

粘着力のゆるさであった場合には、接着面を水洗いしてホコリなどを取り除くことで粘着力がアップします。ただし両面テープタイプの場合にはこの方法は不可です。

ゆるいスマホリングの対処法③|買い換える

元も子もない話ですが、どうしても自分で修理することが難しい場合などは買い換えるのが一番です。特に100均のスマホリングの場合には、値段が安いので壊れたら新しいデザインを楽もうくらいの気持ちで購入されるのが良いかもしれません。

いかがでしたか?100均のスマホリングについて、口コミや店舗ごとの種類、アレンジ方法やスマホリングがゆるい時の対処法をご紹介しました。安くてデザイン性も高くかなりコスパの良いスマホリングですが、中には壊れやすいなんて声もあります。とはいえ、とても安いことには変わりないので、スマホリングを試してみたいなんて人は100均のものから始めてみると良いかもしれませんね。