Bp8jvt2gabjiiiu02hl8

暮らし

CATEGORY | 暮らし

むかつく女へ仕返しより効果的な方法!悪口・嫌がらせより効果的に仕返しする方法とは?

2019.07.11

「あの女許せん…!」職場の同僚や学校のサークル仲間など、むかつく女っていますよね。今回はそんなむかつく女への効果的な仕返しの方法についてご紹介します。直接的な仕返しから、結果的に自分の魅力がアップする仕返しまで、むかつく女への仕返し方法はたくさんありますよ!

この記事に登場する専門家

Ow3wtrcmyjoe42gznwhu

vivre専属ライター

MAI

韓国大好き!年に3回韓国に行きます!インスタ映えしない写真ばかり撮ってしまう。

  1. むかつく女へ仕返ししたい!
  2. 私も知らずになってない?むかつく女の特徴
  3. むかつく女への仕返し9選!
  4. むかつく女への仕返し①|人前で指摘する
  5. むかつく女への仕返し②|自分の幸せ話をする
  6. むかつく女への仕返し③|無視する
  7. むかつく女への仕返し④|無感情で会話する
  8. むかつく女への仕返し⑤|努力をして差をつける
  9. むかつく女への仕返し⑥|悪口の倍褒める
  10. むかつく女への仕返し⑦|何をされても自分が優位と思う
  11. むかつく女への仕返し⑧|趣味に没頭する
  12. むかつく女への仕返し⑨|動じず笑顔で幸せに過ごす
  13. むかつく女は自信がない。
  14. まとめ

職場の同僚や先輩、学校の部活やサークル仲間など、むかつく女っていませんか?少し話しただけでも嫌な気分になり、できれば関わりたくない…。なんなら今までむかついた分仕返ししたい!!!まずはそんなむかつく女の特徴を見てみましょう!

関連記事

100%誰にも嫌われずに生きていくというのは不可能なもの。けれども、せめて親しい人たちには嫌な思いをさせずに過ごしていきたいですよね。むかつく女には、嫌われる特徴があります。自分も知らずになっていないか、という観点からもぜひチェックしてみてくださいね。

自慢ばかり

「私ってすごいでしょ?」と言わんばかりの自慢話をしてくる女っていませんか?正直、人の自慢話なんてどうでも良いのに、ダラダラ自分のすごい話をかましてくる女。とても嫌われるので、自慢はほどほどに。

上から目線

マウンティング女子という言葉が少し前に流行りましたが、常に上から目線の女も嫌われます。上下関係やヒエラルキーを気にしている思考を持っていて、上にいこうと貪欲な女に多い傾向にあります。

わがまま

「あれがしたい!」「これもしたい!」「それは嫌!」周りの空気を読まずに自分中心でわがままな女も嫌われます。子供ならまだしも、もう良い年齢なんだから大人になりなよ…と、周りの人はため息をついてしまいますね。

ぶりっ子

男性の前だけ可愛い子ぶっているぶりっ子の女ももれなく嫌われます。職場の同僚がぶりっ子だった場合、恋愛トラブルなどに巻き込まれてしまう可能性もあるので、なるべく関わらないようにしたいですね。

一言多い

毒舌キャラを装っているのかどうなのか、一言多い女って意外と多いものです。それがウケると思っているのか憂さ晴らしなのかわかりませんが、実はその一言が相手の心を傷つけているということを知ってもらいたいですね。

話を盛る

自慢話をする女に近いことですが、話を盛る女も多いですよね。特にSNSの普及により自分をよく見せたいと思う承認欲求が高い人が増えている現代。話も写真も盛りがちな女が増えています。

ここまでむかつく女の特徴についてご紹介してきました。職場の同僚や先輩、サークルなどにいるいる〜!と、思った人も多いのではないでしょうか?ここからはそんなむかつく女への仕返しについて9選でご紹介します。直接的な仕返しの方法はもちろん、悪口に負けることなく自分のポジションを下げずに仕返しする方法もご紹介するので、ぜひ参考にしてくださいね。

むかつく女への直接的な仕返し方法としては、人前で指摘するということがあります。特に職場などであった場合、むかつく同僚や先輩の上司の前でそのむかつく部分を指摘すると効果倍増ですね!

とはいえ、この方法はややリスキーな一面も。感情に任せて人前で指摘してしまうと逆に自分が「空気の読めない人」になってしまったり、むかつく女への同情を集めてしまう結果になるので、むかついた感情に任せず冷静になったタイミングで行うことをおすすめします。

マウンティング女子や自慢話が多いむかつく女への仕返しとしては、相手の幸せアピールや自慢をさらに上回るような幸せ話をするという方法も効果があります。「大企業への転職が決まった」「高収入の彼氏ができた」「タワーマンションに引っ越す」など、仕事や恋愛、お金についての幸せ話は特に効果的です。

ただしこちらも、自分の幸せ話をすることで自分がむかつく女になってしまう可能性もあります。女子会など複数人集まる場ではなく、一対一の場などで実行すると良いでしょう。

むかつく女は、思い切って無視するというのも効果的です。自慢話やわがままをいう女は、聞いてくれる人がいることでそのむかつく言動をしてきます。思い切って無視してしまうことで、嫌な気持ちになることを最小限に抑えながら、対処することができます。

ただこちらも職場の同僚や先輩などどうしてもコミュニケーションをしなくてはならない相手だと難しいのが事実ですね。また部活やサークルなどでは、周りの人たちに気を遣わせてしまうことにもなりかねません。また、集団で一人を無視するということは幼稚すぎるので、ほどほどにするようにしましょう。

職場などでどうしても関わらないといけないむかつく女への仕返しとして、多くの人が実行しているのがこの無感情で会話をするということです。むかつく女の言動には、最初はどうしても感情が揺さぶられてしまい、余計なエネルギーを使ってしまいますが、無感情で会話をすると決めると意外とできるようになるものです。

無感情で会話をすることで、話しかけてくる相手にとっても話しをしても楽しくない対象となるので、だんだんと会話が少なくなり、結果的にむかつく女と距離を置けるようにもなりやすい方法です。

むかつく女に対して、すぐにできる仕返しとして人前での指摘や無視などをご紹介しましたが、これらは少しリスクのある仕返し方法です。自分の評判を落とすことなく、自分にプラスになる仕返し方法としては、長期的な目線で「努力をして差をつける」という方法がおすすめです。

これは、例えば職場であればむかつく同僚よりも仕事を頑張って先に昇進をするということであったり、美容やダイエットを頑張って綺麗になる、といった自分をより磨いていく方法です。むかつく女をモチベーションとすることができればさらなる自分の魅力アップにつながります。

人の悪口が多いむかつく女の場合、さりげなくその悪口の倍相手を褒めるという方法も効果的です。悪口については、その意見に同調してしまった時点で同レベルになってしまいます。誰かの悪口を友人や同僚が話していても、それに同調せず、「けれども○○さんって、こういう良い面もあって頼りになるんだよね〜」といった具合で褒めることで同じレベルに下がることは無くなります。

また、「○○さんが、あなたのことをとても褒めていたよ。」などとむかつく女に対して伝えてあげると、その悪口も和らぐかもしれません。悪口に同調せず、大人になることで自分を落とさず仕返しすることができます。

むかつく女の言動は、「人として大したことがない」ということの表れだと思い、何をされても自分が優位だと思うことも自分の心を守るためには大切な方法です。

直接的に何か仕返しできるわけではありませんが、自分が優位だと思うことで自然と堂々としたオーラを発することができるので、むかつく女からの言動を受けにくくなることも意外と多いですよ!

むかつく女の言動は、自分の感情を大きく揺さぶってくる存在ですが、だからこそなるべくそのむかつく女について考えることに時間を割かないように、自分の趣味に没頭することも大切です。

趣味に没頭することで、そのスキルが上達し自分の魅力アップにもつながります。むかつく女に人生の限られた時間を奪われないよう、趣味に意識を向けていきましょう。

最終的にもっとも仕返しになるのが、むかつく女に動じずに笑顔で幸せに過ごすということです。むかつく女にどんなに嫌なことを言われても、そんなことがちっぽけに思えるほど毎日を一生懸命幸せを追求しながら生きていると、むかつく女も次第に相手にしないようになってきます。

その幸せな状態に対して嫌味を言ってきても、「褒め言葉をありがとう!」と言えるくらい心に余裕ができると良いですね。むかつく女に意識を向けずに、自分の人生をよりよくしていくことに全力を注ぎましょう!

最後にお伝えしたいことは、「むかつく女は自信がない。」ということです。自慢話やマウンティングで自分すごいアピールをしてくる人も、人の悪口ばかり言っている人も、その心理を辿っていくと、自分に対する劣等感や自信のなさ、自己肯定感の低さに繋がっていきます。

むかつく女は、自分の弱さに鎧をするためにむかつく言動をしているのだと思うと、少し冷静にそのむかつく女を見ることができるのではないでしょうか?むかつく言動をされて、イラっとした時にもぜひこの言葉を思い出してみてください。

いかがでしたか?むかつく女の特徴や仕返し方法についてご紹介しました。むかつく女への仕返しについては、無視する、指摘すると言った直接的な方法から、自分の魅力をアップさせるという方法まで様々でした。むかつく女への対処法を身につけ、毎日をより楽しく過ごすようにしていきましょうね!

さらに自分を磨きたい方はこちら