Sk8kljxfuosdq6g6pfcx

ライフスタイル

CATEGORY | ライフスタイル

韓国のイケメンの特徴・性格!恋愛・結婚観は?韓国人の彼氏の特徴もご紹介!

2019.05.20

日本でも大人気の韓国のイケメンの特徴や性格、気になる恋愛傾向や結婚観についてもご紹介します。「韓国人彼氏が欲しい!」なんて女性も多いほど大人気の韓国のイケメン。日本でも人気の韓国有名人も合わせてご紹介するので、韓国のイケメンをたっぷり楽しんでくださいね!

  1. 韓国のイケメンって、どんな感じ?
  2. 韓国のイケメンの顔の特徴
  3. 韓国のイケメンの身体の特徴
  4. 韓国のイケメンのファッションの特徴
  5. 韓国のイケメンの性格
  6. 韓国のイケメンの恋愛傾向
  7. 韓国のイケメンの好みのタイプ
  8. 韓国のイケメンの結婚観
  9. 韓国のイケメン芸能人
  10. まとめ
食文化やK-POP、韓国ドラマなど日本でも高い注目を集めている韓国。韓国にはイケメンが多く、韓国アイドルや俳優も高い人気を集めていますね!「韓国人の彼氏が欲しい!」なんて人も少なくないはず!今回は韓国のイケメンの見た目の特徴や性格の特徴、恋愛傾向などをたっぷりご紹介します!
引用: https://www.instagram.com/p/BwangCEHaPP/

彫の浅い顔立ち

韓国人の顔立ちは、欧米の彫りの深い顔立ちと比べると彫りが浅く平べったい印象の顔立ちをしています。日本人を含む東洋系の顔の特徴でもあります。

切れ長の目

韓国の俳優やアイドルにも多い特徴ですが、切れ長で涼しげな印象の目も特徴の一つです。アジア特有のミステリアスな印象で、アジアンビューティーと言われるポイントでもありますね!
引用: https://www.instagram.com/p/BvYYHbxJ6yS/

色白

韓国のイケメンは色白でキメが整っている人が多いのも特徴の一つです。韓国のイケメンは肌ケアもしっかりしている人が多く、女性が憧れるほどの色白美肌の人が多いですよ!

関連記事

引用: https://www.instagram.com/p/BlIbnc-lhpf/

肥満な人が少ない

美容への意識が女性のみならず男性でも強い韓国では、肥満の人が少ないという特徴があります。また、韓国では20代で兵役があるので、訓練で自然と身体が鍛えられるというのもあります。

ガッチリした骨格

韓国人は日本と同じく東洋系ですが、韓国人の方ががっしりした骨格の人が多い傾向にあります。平均身長も日本よりも2〜3cmほど高く、日本でも人気を集めている韓国の俳優やアイドルも背が高い人が多い印象がありますよね。
引用: https://www.instagram.com/p/BwZKO6vF89f/

おしゃれな人が多い

美への意識が高い韓国では男性でもおしゃれな人が多いのが特徴です。韓国の男性アイドルの私服にも注目が集まっているのも納得です。彼氏がおしゃれだったらとても嬉しいですよね!

きれいめorストリート

韓国のイケメンのファッションは大きく2つに分かれます。1つがジャケットにスキニーなど全体的にすらっとまとめたきれいめスタイルです。もう1つがビッグシルエットのパーカーやキャップなどを合わせたワイルドな雰囲気のストリート系ファッションです。どちらもがっしりした骨格の韓国イケメンらしくおしゃれに着こなしている人が多い印象です。

関連記事

引用: https://www.instagram.com/p/BwUSsoCJh3-/

感情的

韓国の人は感情や情の深さを重んじる傾向にあり、感情的かつ情熱的な性格の人が多いのが特徴です。

イエス・ノーがはっきりしている

好きなものは好き、嫌いなものは嫌いと、イエス・ノーがはっきりしているというのも特徴の一つです。食事の誘いなどでも嫌であればはっきり断るので、社交辞令が少なく、わかりやすい性格でもあります。
引用: https://www.instagram.com/p/BwWTcQOn_QL/

周囲の目を気にする

特に見た目の部分においてなど、美意識が高い分周囲の目を気にしやすい性格の人も多くいます。はっきり物事を言うために、幼い頃から外見についてなども周囲からはっきり指摘されていることが多く、「自分がどう思われているのか」を意識しやすくなると言われています。

熱狂的

韓国の男性はスポーツにおいても手加減を知らないなど、ハマりやすいタイプでもあり、普段穏やかな人でもスポーツやゲームなどでは熱狂的になる人が多くいます。負けず嫌いな人も多いです。
引用: https://www.instagram.com/p/BuVZf8jgIhl/

愛情表現が激しい

情を大切にする韓国イケメンは、恋愛においてはとにかく愛情表現が激しいことでも有名です。韓国の恋愛ドラマもとっても甘々で、そんな甘いストーリーにハマる日本人女性も多いですよね!「好き」「愛している」と言う気持ちを言葉でも態度でもわかりやすく示してくれるので、韓国人彼氏は寂しがりやな人にもぴったりかもしれませんね!

女性に優しい

韓国のイケメンはレディーファーストなどもとってもスマート!恋愛においては彼氏がリードするものと思っている人が多いので、女性にとても優しく尽くしてくれます。
引用: https://www.instagram.com/p/Bs2TFxGBJIL/

記念日を大切にする

韓国では記念日を大切にしていて、付き合って100日・200日・300日と100日ごとに記念日のお祝いをします。また、韓国では14日は恋人の日と言われていて毎月イベントがあります。

美意識が高い

女性のみならず男性も美意識が高い国なので、付き合ってからも結婚してからも体型が変わらずイケメンな見た目をキープしてくれる人が多いのも特徴です。年を重ねてもいつまでもかっこいい彼氏でいてくれるのは嬉しいポイントですよね!

男性主導

デートではリードしてくれるなど、恋愛においては男性主導の価値観が強いのが韓国。デートなどもお任せしておきましょう。

関連記事

引用: https://www.instagram.com/p/BbwAQ86nQUd/

気遣い

気遣いができる女性はとても人気があります。韓国では美意識が高く美人が多いので、気遣いができる性格も恋愛面では重視されるようですよ!

ちょっぴりセクシー

個々の好みもありますが、総じてセクシーで大人っぽい雰囲気の女性の方が人気が高い傾向にあります。背が高いモデル体型の人や素肌の綺麗な人など、美意識が高い人を好む人が多いんだとか。
引用: https://www.instagram.com/p/BOG8Opnj7gM/

綺麗なロングツヤ髪

ショートとロングではロング派の人が多いという特徴があります。しっかりケアされた艶々のロングヘアに色っぽさを感じるようですよ!

学歴が高い

韓国は学歴社会と言われ、毎年受験の様子は日本のニュースでも話題になりますよね!恋愛においても学歴が高い人が好まれる傾向にあります。
引用: https://www.instagram.com/p/BAFVjjElzPz/

付き合う=結婚

韓国では付き合う=結婚というい価値観が強く、貞操観念も高い傾向にあります。結婚前の同棲についてもしたがらない人が多く、結婚前に同棲をして相性を見極めるという日本とは少し異なった価値観ですね。

仕事をやめてほしい人も少なくない

韓国は日本にも似ている点があり、結婚後は仕事をやめて家庭に入って欲しいという人も少なくありません。ただ、近年の日本と同様、金銭的な状況で共働きの夫婦も多くなってきています。

関連記事

引用: https://www.instagram.com/p/BcOzu95l0H8/

チャン・グンソク

引用: https://www.instagram.com/p/BwY740QBeuI/
日本でも大人気の韓流スターのチャン・グンソクさんです。2010年頃に日本でもブームになり、バーテンダーに扮したマッコリのCMで多くの女性のハートを掴みました。

ジェジュン

引用: https://www.instagram.com/p/BwMK8e4lRUI/
最近ではバラエティ番組でも話題を集めている歌手のジェジュンさんです。作詞作曲や編曲を手がけたり、俳優としても活躍する他、経営者やデザイナーといった一面も持っているなどマルチな才能を発揮しています。日本でもアリーナツアーをするほど大人気です。

ウォンビン

引用: https://www.instagram.com/p/Btf0yEahx-J/
日本の韓流ブームの立役者の一人と言われていて、韓流四天王の一人と言われているウォンビンさんです。日本のみならず中国でも人気を集めています。

イ・ミンホ

引用: https://www.instagram.com/p/BwYLeZel-x_/
韓国版「花より男子」で道明寺司役を演じたことで一躍有名になったイ・ミンホさんです。そのほかにも「シティーハンター in Seoul」や「シンイ -信義-」など数々の話題作に出演しています。

チャン・ドンゴン

引用: https://www.instagram.com/p/Bus4LmEBeVv/
「韓流四天王」の一人チャン・ドンゴンさんです。「友へ チング」「ブラザーフッド」など数々の有名映画に出演していて、さらには、日本の化粧品メーカーのCMのセリフ、「あなたが好きです。あなたの肌が大好きです。いつまでも変わらないで。死ぬほど好きだから。」も話題を集めました。

イ・ビョンホン

引用: https://www.instagram.com/p/BwLxFFAgGym/
米アカデミー賞授賞式プレゼンターを務めるなどハリウッドでも大活躍しているイ・ビョンホンさんです。日本でも大人気で、高身長・高学歴のインテリ俳優としても知られています。

防弾少年団(BTS)

引用: https://www.instagram.com/p/BenLB5Ylmk-/
今日本で一番人気がある韓国アイドルグループといっても過言ではないほどの人気を誇っている防弾少年団(BTS)です。坂口健太郎さん主演ドラマ「シグナル 長期未解決事件捜査班」で主題歌を担当するなど日本でも高い人気を集めていて、米国経済誌「フォーブス」で韓国のパワーセレブリティ40人の1位を記録するなど世界規模で活躍しています。

EXO

引用: https://www.instagram.com/p/BvweiVaH5pd/
2012年デビューの男性アイドルグループです。防弾少年団(BTS)と並び現在高い人気を集めていて、日本でもオリコンチャート1位になったり、アリーナツアーやドーム公演を行うなど大活躍中です。東京ドーム公演については、デビューから3年7ヶ月という海外アーティスト史上初の記録を持っています。

東方神起

引用: https://www.instagram.com/p/BqeOftFFAd0/
日本にK-POPブームを巻き起こした立役者とも言われている東方神起です。日本のみならず、中国・台湾・タイ・マレーシアなどでも高い人気を集めていて、2006年にはアジアツアーを大成功させています。
いかがでしたか?日本でも大人気の韓国イケメンの見た目の特徴や性格の特徴、恋愛傾向や結婚観についてなどたっぷりご紹介しました。愛情表現が深くおしゃれな人が多い韓国イケメン。彼氏にしたら毎日ラブラブな日々を送ることができそうですね!韓国イケメン彼氏が欲しい人は、毎日の美容熱を高めて、セクシーな女性を目指してみてはいかがでしょうか?これからも韓国のイケメンに大注目です!

韓国についてもっと知りたい方はこちら