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プールの消費カロリーは?ダイエット向きのウォーキング時間も解説!

2019.04.22

健康やダイエットに効果のあるプールでの運動。水泳やウォーキングの消費カロリーはどれくらいなのでしょうか。今回はプールの消費カロリーについて泳ぎ方別にご紹介します。25mプールでできるビート板を使った運動やダイエット向きのウォーキング時間も解説!

目次

  1. ダイエットに効果的!プールの消費カロリーはどれくらい?
  2. プールの消費カロリーは?水泳・ウォーキングの消費カロリー
  3. プールの消費カロリーは?①クロール
  4. プールの消費カロリーは?②平泳ぎ
  5. プールの消費カロリーは?③背泳ぎ
  6. プールの消費カロリーは?④バタフライ
  7. プールの消費カロリーは?⑤水中ウォーキング
  8. ダイエットに効果的なプールでのウォーキング時間
  9. ダイエットに効果的なプールでの泳ぎ方
  10. 水泳やウォーキングができる場所
  11. プールの消費カロリーは?まとめ
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引用: https://www.instagram.com/p/BnSH-shn2V3/

健康的な体作りに役立ち、ダイエットにも効果的とされるのがプールでの運動です。水泳やプールでの水中ウォーキングは効率良くカロリーを消費できるとされ、筋肉量をアップさせて基礎代謝を上げるなどの効果が期待できます。プールでの運動といっても様々で、泳ぎ方の種類によっても消費カロリーは異なってきます。実際にプールでの運動の消費カロリーはどれくらいなのか気になりませんか?

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引用: https://www.instagram.com/p/BgDyVHFFI8M/

水中の消費カロリーは陸上の1.5倍?

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引用: https://www.instagram.com/p/BghQI5AlL1R/

プールがダイエットにも良いとされる理由の一つに水中での運動は陸上よりも消費カロリーが大きいことが挙げられます。プールでは水の抵抗により体に適度な負担がかかるため全身の運動になり、プールでウォーキングするだけでも陸上でのウォーキングよりも消費カロリーが大きくなるんです。プールでの消費カロリーは陸上の1.5倍とも言われており、効率良くカロリーを消費することができます。

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引用: https://www.instagram.com/p/BdnvV4_gOmO/

それでは実際にプールでの消費カロリーはどれくらいなのか、泳ぎ方の種類や水中ウォーキングでの消費カロリーについて解説していきます。また消費カロリーの計算方法は、メッツ(METs)×体重(kg)×時間(h)×1.05という計算方法で調べることができます。その運動に対してどれくらいのエネルギーが必要になるのかを表す単位の「METs(メッツ)」を使って消費カロリーを計算することもできますので参考にしてみてください。

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引用: https://www.instagram.com/p/Bc31k9Wg_2l/

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引用: https://www.instagram.com/p/BvZMUO9F5lW/

一般的な泳ぎ方であるクロールのメッツは、普通の速さで泳いだ場合は「8.3メッツ」、速いスピードで泳いだ場合は「10メッツ」とされています。普通の速さとは25mプールを約30秒かけて泳ぐくらいのスピードです。
例えば体重50キロの人が1時間普通の速さでクロールをすると消費カロリーは436kcalになります。速く泳いだ場合の10メッツで計算をすると消費カロリーは525kcalになります。

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引用: https://www.instagram.com/p/Bs7jZpkHjUb/
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引用: https://www.instagram.com/p/Bu0_1XdFDIJ/

平泳ぎの運動強度はクロールの65%ほどで、メッツは普通の速さで泳いだ場合が「5.3メッツ」、競技レベルの速さで泳いだ場合が「10.3メッツ」となっています。体重50キロの人が1時間平泳ぎをすると消費カロリーは278kcal、速いスピードで泳ぐと消費カロリーは541kcalになります。

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