Jt35yk5yurmcoglocalt

コンビニ

CATEGORY | コンビニ

コンビニ冷凍ラーメン2019!おすすめ冷凍ラーメン&美味しい作り方をご紹介!

2019.05.13

簡単に調理できて美味しいと人気のコンビニの冷凍ラーメン。今回は2019年コンビニで買えるおすすめの冷凍ラーメンについて、味や値段など比較してご紹介します。冷凍ラーメンの醤油味や味噌味、担々麺などコンビニ各社で比較。冷凍ラーメンの美味しい作り方も!

  1. コンビニで買える冷凍ラーメンが美味しい
  2. 【2019】コンビニの冷凍ラーメンおすすめまとめ!味・値段など比較!
  3. 【2019】コンビニの冷凍ラーメンおすすめ①具付き醤油ラーメン(セブンイレブン)
  4. 【2019】コンビニの冷凍ラーメンおすすめ②具付き醤油ラーメン(ローソン)
  5. 【2019】コンビニの冷凍ラーメンおすすめ③コクと旨みの具付き醤油ラーメン(ファミリーマート)
  6. 【2019】コンビニの冷凍ラーメンおすすめ④具付き味噌ラーメン(セブンイレブン)
  7. 【2019】コンビニの冷凍ラーメンおすすめ⑤具付き味噌ラーメン(ローソン)
  8. 【2019】コンビニの冷凍ラーメンおすすめ⑥芳醇な旨みの具付き味噌ラーメン(ファミリーマート)
  9. 【2019】コンビニの冷凍ラーメンおすすめ⑦チャーシュー盛つけ麺(セブンイレブン)
  10. 【2019】コンビニの冷凍ラーメンおすすめ⑧焼豚つけ麺(ローソン)
  11. 【2019】コンビニの冷凍ラーメンおすすめ⑨炙り焼豚の極太つけ麺(ファミリーマート)
  12. 【2019】コンビニの冷凍ラーメンおすすめ⑩胡麻が濃厚な担々麺(セブンイレブン)
  13. 【2019】コンビニの冷凍ラーメンおすすめ⑪汁なし担々麺(ローソン)
  14. 【2019】コンビニの冷凍ラーメンおすすめ⑫もちっと食感の汁なし担々麺(ファミリーマート)
  15. コンビニの冷凍ラーメンの美味しい作り方
  16. まとめ
引用: https://www.instagram.com/p/Bvx4kxpAlSj/
コンビニの冷凍食品コーナーに行くと様々な商品が販売されていますが、その中でも人気の高いのが「冷凍ラーメン」です。コンビニの冷凍ラーメンのクオリティはどんどん進化していて、自宅でも簡単に本格的なラーメンを作ることができます。冷凍ラーメンの作り方は簡単で、電子レンジがあれば調理できるので忙しい時やパパっと食事を済ませたい時にもおすすめ。また冷凍ラーメンは保存もできるためストックしておけばいざという時にも便利です。
引用: https://www.instagram.com/p/BuN9gEbH0oK/
引用: https://www.instagram.com/p/BvST4ySArI5/
セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートといった大手コンビニチェーンから冷凍ラーメンが販売されていますが、味や値段はどのように違うのかも気になりますよね。ということで、ここからは各社コンビニから販売されているおすすめの冷凍ラーメンを味や値段など比較してご紹介していきます。ラーメン好きの人は要チェックです♪

関連記事

引用: https://www.instagram.com/p/BlE5TW2gulG/
コンビニの冷凍ラーメンの醤油味から比較してみたいと思います。セブンイレブンで販売されている「具付き醤油ラーメン」ですが、スープは鶏ガラ、豚バラ、丸鶏、煮干し、かつお、昆布、帆立の7種類の素材を使って出汁を取っているのが特徴です。具材は三元豚を使った豚バラ巻きチャーシュー、ほうれん草、メンマ等が入りリッチな印象の冷凍ラーメンです。値段は199円。
引用: https://www.instagram.com/p/Bl1ziJOlC81/
ローソンの冷凍ラーメン醤油味は「鶏がらの昔なつかしいすっきりとした味わい」と書かれているように、鶏がら出汁のすっきりとした味わいが特徴のスープが特徴です。具材はチャーシュー・ほうれん草・メンマでセブンイレブンのものとほぼ同じです。セブンイレブンの醤油味と比較するとスープがスッキリしているためサッパリと食べたい人におすすめです。値段は215円でセブンイレブンよりも少し高い設定になっています。

関連記事

引用: https://www.instagram.com/p/Bs_f_fXA11N/
「コクと旨みの具付き醤油ラーメン」という商品名で販売されているのがファミリーマートの冷凍ラーメン醤油味です。スープは国産チキンエキスと丸大豆醤油を使用しており、後切れさらっとした味わいが特徴。具材はチャーシュー・メンマ・ネギが入っています。セブンイレブン、ローソンの醤油ラーメンと比較すると優しくて丸みのある味わいが引き立つ醤油ラーメンに仕上がっています。値段は213円です。
引用: https://www.instagram.com/p/BgEUW4eF-xv/
続いてはコンビニの冷凍ラーメン味噌味を比較してみます。セブンイレブンの「具付き味噌ラーメン」は4種類の味噌をブレンドしたコクのあるスープが特徴で、ソテー野菜とメンマが具材に入っています。スープは甘口で濃いめの味わいとなっており、辛口が好きな人には物足りないかもしれません。値段は199円です。

関連記事

引用: https://www.instagram.com/p/BrZNjEuFOmr/
ローソンの冷凍ラーメン味噌味は「2種味噌の濃厚スープともっちり中太麺」とあるように2種類の味噌を使ったコクのあるスープが特徴。濃厚でコクがあるのにあっさりと食べられ、スープの最後の一滴まで美味しく飲むことができるという声もあります。具材の肉みそ・コーン・もやしもスープとの相性抜群です。値段は215円。
引用: https://www.instagram.com/p/BvAh3PPgQwd/
ファミリーマートの「芳醇な旨みの具付き味噌ラーメン」はセブンイレブン、ローソンの味噌ラーメンと比較して一番辛口な味付けになっているのが特徴です。2種の味噌を合わせた旨味と野菜の風味が味わえる味噌ラーメンに仕上がっており、パンチの効いた味わいが楽しめます。具材はチャーシュー・メンマ・コーンが入っています。値段は213円です。

関連記事

引用: https://www.instagram.com/p/BtXZhmPgAsg/
コンビニの冷凍ラーメンの種類ではつけ麺も人気で、各社コンビニから販売されています。セブンイレブンの「チャーシュー盛つけ麺」は三元豚の豚バラ巻きチャーシューを具材にし、豚皮スープと鶏白湯をベースに魚粉を加えたスープが特徴です。もっちり極太麺は小麦の風味も感じられ、魚介の濃厚スープと絶妙に絡みます。値段は270円とやや高めです。
引用: https://www.instagram.com/p/Bv9OcXBlibE/
ローソンの「焼豚つけ麺」は豚骨と魚介の濃厚ダレにもっちり太麺が特徴。魚介豚骨醤油味のスープにコシのある極太麺が絡み王道のつけ麺が楽しめます。魚粉パックが付いているのでお好みで魚介の風味を加えることができるのがポイント。値段は248円です。
引用: https://www.instagram.com/p/BrSLJEYnBqf/

関連記事

引用: https://www.instagram.com/p/BuITDq5AgFC/
ファミリーマートの「炙り焼豚の極太つけ麺」も濃厚な魚介豚骨醤油ダレが特徴の王道つけ麺です。直火で香ばしく炙った焼豚、もちもちの太麺が美味しいと好評。シンプルながら食べ応えがありスープの旨味も堪能することができます。値段は248円です。
引用: https://www.instagram.com/p/Bu5U1UzAd8O/
ここからはコンビニの担々麺を比較していきます。セブンイレブンの「胡麻が濃厚な担々麺」は皮付きの胡麻と練り胡麻を使った濃厚でコクのあるスープが特徴。豚肉、豆板醤、甜麺醤などで炒めた肉味噌とチンゲン菜がトッピングで付いており、付属の「花椒入り唐辛子パック」で辛さの調節をすることができます。値段は321円とコンビニの冷凍ラーメンの中でも高めの設定になっています。

関連記事

引用: https://www.instagram.com/p/BmIwXzthbvR/
ローソンの「汁なし担々麺」は練り胡麻を使った濃厚ダレとコシのある中細ストレート麺が特徴で、特製の肉味噌は豚肉・ザーサイ・白ネギ・たけのこを炒め合わせたもの。辛味スパイスが付いているので辛さはお好みで調節することができます。値段は248円です。
引用: https://www.instagram.com/p/BrKTHJ9gfM2/
ファミリーマートの「もちっと食感の汁なし担々麺」はローソンの汁なし担々麺と似ていますが、辛さレベルを比較するとローソンの汁なし担々麺のほうが辛いようです。ローソンと同様に辛味スパイスが付いており、辛さはお好みで調整できます。痺れるような辛さが好きな人はローソンの汁なし担々麺のほうが美味しく感じるかもしれませんね。値段は248円でローソンと同額です。

関連記事

引用: https://www.instagram.com/p/BufknLLADda/
コンビニの冷凍ラーメンの作り方は基本的にはレンジ加熱して盛り付けをするだけと簡単です。レンジ加熱の時間は冷凍ラーメンの袋に記載されているので、それに従って加熱してください。 基本の作り方はシンプルですが、自分なりの美味しいアレンジをしてコンビニの冷凍ラーメンを味わってみるのもおすすめです。コンビニの冷凍ラーメンの美味しい作り方を動画付きでご紹介します。
セブンイレブンの担々麺の美味しい作り方を紹介した動画です。セブンイレブンの商品だけで美味しくアレンジすることができ、本格的な担々麺に仕上がります。使用しているのはセブンイレブンの半熟卵と棒棒鶏になりますのでぜひ試してみてください。
ファミリーマートの汁なし担々麺の美味しい作り方を紹介した動画です。用意するものは汁なし担々麺の他に、餃子とスライスチーズです。汁なし担々麺をレンジ加熱して盛り付けたらチーズと餃子をのせます。チーズがとろけて美味しさがアップし、餃子で食べ応えもアップします。
コンビニの冷凍食品コーナーにはラーメン以外の中華料理も販売されているので、冷凍ラーメンと一緒に冷凍炒飯や冷凍餃子を調理してみるのもおすすめです。ラーメン、炒飯、餃子で中華料理のフルコースが手軽に楽しめちゃいますよ。
引用: https://www.instagram.com/p/BO_UNNSgQoO/
コンビニで買えるおすすめの冷凍ラーメンを比較してご紹介しました。醤油ラーメンや味噌ラーメンなど定番のラーメンもコンビニによって味わいや値段が異なっています。実際に食べ比べてみて自分好みのものを見つけるのもおすすめです。またコンビニの冷凍ラーメンは自分なりの作り方で美味しいアレンジを楽しむこともできるので、トッピングや味付けなど工夫をして美味しく味わってみてくださいね。

コンビニの商品についてもっと知りたい方はこちら