Hr6hn7k0znvry8ahwq0u

コンビニ

CATEGORY | コンビニ

コンビニで保冷剤のサービスはある?販売は?保冷剤はコンビニでももらえる?

2019.05.13

コンビニで保冷剤のサービスはあるのか気になりますよね。またコンビニでアイスを購入したときに、保冷剤も売っているのか気になる方もいるのではないでしょうか。そこで今回はコンビニの保冷剤について、もらえるのか、販売しているのかなど徹底調査していきます。

目次

  1. 暑い季節に欠かせないのが保冷剤!
  2. コンビニで保冷剤はサービスでもらえる?
  3. コンビニで保冷剤は販売している?
  4. コンビニで保冷剤を販売していない時の代用品
  5. 保冷剤をサービスでもらえるところはあるの?
  6. コンビニで売っていない保冷剤を販売している店舗①ドンキホーテ
  7. コンビニで売っていない保冷剤を販売している店舗②スーパー
  8. コンビニで売っていない保冷剤を販売している店舗③ドラックストア
  9. コンビニで売っていない保冷剤を販売している店舗④ホームセンター
  10. コンビニで売っていない保冷剤を販売している店舗⑤100均
  11. コンビニで売っていない保冷剤を販売している店舗⑥スポーツ店
  12. 保冷剤を長持ちさせる方法
  13. 暑い季節は保冷剤を使おう!

熱い季節になると、アイスが溶けてしまったり、食品が傷んでしまったりと、何かと保冷剤がないと不便ですよね。クーラーボックスを毎日持ち運ぶわけにはいきませんので、暑い季節には保冷剤が大活躍してくれます。しかし保冷剤はコンビニに売っているのか気になる方もいるのではないでしょうか。

またどこに行けば保冷剤が貰えるのか疑問に感じる方もいると思います。そこで今回はコンビニの保冷剤について徹底調査し、サービスでもらえるのか、それとも売っているのかなどを詳しく解説していきます。

コンビニで冷凍食品やアイスなどを購入したときに、保冷剤をサービスでもらえるイメージがありますよね。しかし残念ながら、コンビニではサービスでもらえることができないんです。大手のローソンやファミリーマート、セブンイレブンなど店舗を調べても、保冷剤をもらえるサービスはないです。

関連記事

コンビニで保冷剤をもらえるサービスがなくても、販売はしているだろうと思いますよね。しかしコンビニでは保冷剤も売っていないので、アイスなどを暑い季節に持ち歩く際には注意が必要です。

コンビニでは保冷剤の販売・サービスは一切行われていないので、アイスや冷凍食品を購入したときに溶けてしまわないか不安ですよね。コンビニに保冷剤を販売されていなくても、代用品となる物もあるんです。こちらではそんな保冷剤の代わりとして使えるコンビニ商品を紹介していきますので、暑い季節には是非参考にしてください。

コンビニで保冷剤の代わりに使える一つ目の商品は、氷です。コンビニで販売されている小売りは、小さなパックに入っている物や、1キロサイズの物、2キロサイズの氷などもあるので、コンビニでアイスや冷凍食品を買った量に合わせることもできるのでおすすめします。

冷却シート

またコンビニでは、保冷剤の代わりになる冷却シートも販売されています。冷却シートは氷のようにキンキンに冷やすことができませんが、氷が溶けないメリットもあるんです。ちなみに冷却シートは日用品コーナーに置いています。

1 / 4