Mf2bitqsvffrqhilh6k9

折り紙

CATEGORY | 折り紙

夏の折り紙簡単作り方!立体も!6月・7月・8月に子どもと楽しく!

2019.06.03

夏休みを利用してお子さんと一緒に折り紙を使って、夏にしか出会えないひまわりやスイカ、セミなど立体のものや簡単に作れるものがたくさんあるのでおすすめです! そこで今回、夏の折り紙簡単作り方!立体も!6月・7月・8月に子どもと楽しく!について紹介していきます。

  1. 【夏の折り紙簡単作り方!立体も!】夏の折り紙に挑戦してみよう!
  2. 【夏の折り紙簡単作り方!立体も!】夏の折り紙は難しい?
  3. 【夏の折り紙簡単作り方!立体も!】6月の折り紙を紹介!〜アジサイ編〜
  4. 【夏の折り紙簡単作り方!立体も!】6月の折り紙を紹介!〜生き物編〜
  5. 【夏の折り紙簡単作り方!立体も!】6月の折り紙を紹介!〜梅雨編〜
  6. 【夏の折り紙簡単作り方!立体も!】7月・8月の折り紙を紹介!〜お花編〜
  7. 【夏の折り紙簡単作り方!立体も!】7月・8月の折り紙を紹介!〜生き物編〜
  8. 【夏の折り紙簡単作り方!立体も!】7月・8月の折り紙を紹介!〜食べ物編〜
  9. 【夏の折り紙簡単作り方!立体も!】7月・8月の折り紙を紹介!〜その他編〜
  10. 【夏の折り紙簡単作り方!立体も!】まとめ
Exhhqkau4ekvbjc7yecg
6月、7月、8月とどんどん暑くなってくる時期です。 幼稚園や小学生は夏休みもあります。 夏休みを利用して、子供と一緒に夏の折り紙に挑戦して思い出を作ってみるのも楽しいです。 夏の折り紙は、種類もたくさんあるのでおすすめです。 これから、種類別に夏の折り紙を紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!
Jd5dxl8nsoqxzkmzc29t
夏は、たくさんのイベントや行事、食べ物など様々なものが楽しめる時期ですね。 しかし、折り紙となると難しそうなイメージがある方も多いかと思います。 作ってみると意外と簡単で楽しいものです。 夏の折り紙を使って、夏の飾り付けや男の子なら虫の折り紙で遊んだり、女の子なら食べ物でママゴトとして遊べることもできますよ! そして、子供との大切な思い出にもなります。

関連記事

6月のお花といえば、アジサイですよね。 そんな6月のアジサイを紹介していきます。

【アジサイ編】①子供も簡単に作れるアジサイ

子供でも簡単に作れるアジサイです。 普通サイズの折り紙と8枚の小さい折り紙で作っていきます。 小さい折り紙がなければ、普通サイズの折り紙を小さいサイズに切って作ることもできます。

【アジサイ編】立体でリアルなアジサイ

立体的なアジサイの折り方です。 とても立体感があり、綺麗なので部屋などに飾るのもおすすめです。

【アジサイ編】③小さくて可愛いアジサイ

小さくて可愛らしいアジサイです。 いろいろな色のアジサイを作ってくっつけたりすると可愛さが増します。
6月の生き物といえば、カエルやカタツムリです。 折り紙でも様々なカエルやカタツムリが出来上がって楽しいですよ! では、カエルとカタツムリの折り紙を紹介していきます。

【カエル編】①飛ぶカエル

簡単に作れて、ぴょんぴょんと飛ぶので親子や兄弟、友達などで遊ぶこともできます。

【カエル編】②可愛いカエル

1 / 4