Vdjpwwdigiiwq4n3nayb

レストラン・カフェ

CATEGORY | レストラン・カフェ

丸亀製麺って持ち帰りできるの?メニューや価格をみやすく紹介!

2019.06.18

丸亀製麺のシコシコモチモチうどんは美味しいですよね。しかしそんな丸亀製麺は持ち帰りできるメニューや価格を知りたいという方もいるのではないでしょうか。そこで今回は丸亀製麺から持ち帰りできるメニューや価格、割引で購入できる方法などを紹介します。

  1. シコシコモチモチのうどんが美味しい丸亀製麺!
  2. 丸亀製麺にはお持ち帰りメニューはあるの?
  3. 丸亀製麺で割引してお持ち帰りする方法
  4. 丸亀製麺で持ち帰りできるメニューと価格①かけうどん
  5. 丸亀製麺で持ち帰りできるメニューと価格②ぶっかけうどん
  6. 丸亀製麺で持ち帰りできるメニューと価格③おろし醤油うどん
  7. 丸亀製麺で持ち帰りできるメニューと価格④とろろ醤油うどん
  8. 丸亀製麺で持ち帰りできるメニューと価格⑤とろろ玉うどん
  9. 丸亀製麺で持ち帰りできるメニューと価格⑥カレーうどん
  10. 丸亀製麺で持ち帰りできるおすすめ天ぷらメニューと価格①ちくわ天
  11. 丸亀製麺で持ち帰りできるおすすめ天ぷらメニューと価格②エビ天
  12. 丸亀製麺で持ち帰りできるおすすめ天ぷらメニューと価格③なす天
  13. 丸亀製麺で持ち帰りできるおすすめ天ぷらメニューと価格④半熟卵天
  14. 丸亀製麺で持ち帰りできるおすすめ天ぷらメニューと価格⑤野菜のかき揚げ
  15. 丸亀製麺で持ち帰りできるおすすめ天ぷらメニューと価格⑥かしわ天
  16. 丸亀製麺で持ち帰りできるおすすめ天ぷらメニューと価格⑦季節の天ぷら
  17. 丸亀製麺で持ち帰りできるおすすめ天ぷらメニューと価格⑧レンコン天
  18. 丸亀製麺はトッピングメニューも持ち帰りできる
  19. 丸亀製麺の美味しいシコシコモチモチうどんを堪能しよう!

丸亀製麺の魅力と言えばなんといっても、シコシコモチモチのうどんですよね。その場で食べても美味しいですが、丸亀製麺は持ち帰りができるのか知りたい方もいるのではないでしょうか。また丸亀製麺で割引してお得に買える方法はないのか、気になる方もいるはずです。

そこで今回は丸亀製麺に注目して、お持ち帰りメニューがあるのかや、メニューの価格、割引の方法など一気に紹介していきます。

結論から言うと、丸亀製麺はお持ち帰りメニューはあります。現在ではお持ち帰りできる店舗は少ないですが、少しずつお持ち帰りできる店舗は増えていってるんです。曜日限定で割引しているところや、11時から13時までお持ち帰りできるところもあるので、チェックしてみましょう。

丼ものを持ち帰りできるところもある

また丸亀製麺の店舗には、うどんだけでなく丼ものをお持ち帰りできるところもあるんです。親子丼やカツ丼、天丼などのメニューをお持ち帰りすることができますが、まだお持ち帰りできない店舗もあるので、お持ち帰りする前には直接丸亀製麺のスタッフに聞く必要があります。

関連記事

丸亀製麺はお持ち帰りできない店舗もありますが、割引してくれる店舗もあるので嬉しいですよね。割引してくれる店舗によって曜日も異なるのですが、天ぷらを5個以上お持ち帰りすると、20%から30%ほど割引してくれるところもあるのです。うどんと一緒にお持ち帰りすると、安くてボリューム満点のご飯を食べれます。また割引も店舗によって違ってくるので、割引してくれるのかもあらかじめチェックしておくようにしましょう。

丸亀製麺ではお持ち帰りできる店舗もありますが、メニューも限られているところが多いです。そんなお持ち帰りできる一般的なメニューは、丸亀製麺の定番メニューでもあるかけうどんです。持ち帰り可能なかけうどんでも、並と大があり並で「290円」、大で「390」で購入できます。

関連記事

続いて丸亀製麺で持ち帰りできるメニューには、ぶっかけうどんがあります。温と冷の2種類から選べて、同じ価格でお持ち帰り可能です。かけうどんと同様に並と大があり、並の価格は「290円」、大の価格は「390円」かけうどんと同じ価格帯で提供してくれているんです。好みや時期によって温と冷から選べるのも、嬉しいですよね。

おろし醤油うどんも丸亀製麺の定番メニューの一つです。さっぱりとした味わいが楽しめることもあって、人気となっています。おろし醤油うどんにも温と冷の2種類から選ぶことができ、並の価格で「350円」、大の価格で「450円」ほどです。おろしが効いているので、食欲があまりない方にもおすすめのお持ち帰りメニューとなっています。

関連記事

とろろ醤油うどんもお持ち帰りができるメニューです。温かいとろろ醤油うどんと、冷たいとろろ醤油うどんがお持ち帰りできます。お持ち帰り価格は、並で「350円」、大で「450円」となっており、とろろの味わいを楽しめる人気お持ち帰りメニューです。

とろろとたまごが入った贅沢なとろろ玉うどんもお持ち帰りできるんです。温かいのと冷たいのを選ぶことができ、並で「410円」、大で「510円と比較的他のメニューと比べると高いですが、とろろとたまごがマッチして、まろやかな味わいを楽しめます。

関連記事

カレーうどんも、丸亀製麺の定番メニューですよね。スパイスが効いたカレーの風味とシコシコモチモチの食感を楽しめる丸亀製麺の人気メニューとなっています。カレーうどんは温かいメニューしかなく、並で「410円」、大で「510円」で購入できます。また店舗よっては季節限定のメニューを持ち帰りできる所もあるので、その店舗によって多少メニューは異なってきます。

丸亀製麺ではうどんメニューだけでなく、天ぷらを持ち帰りできる店舗が多いんです。そんな天ぷらの中でもおすすめしたメニューの一つ目は、丸亀製麺定番でもあるちくわ天です。ちくわの風味とうどんのダシの効いたつゆがマッチして美味しく頂くことができます。ちくわ天の価格は、一つ110円ほど購入可能です。

関連記事

やはり天ぷらといえば、エビ天も外せないメニューですよね。エビ天は贅沢と思う方もいると思いますが、丸亀製麺のエビ天の価格は140円ほどと安いんです。それでいて大きなエビを使用しているので、食べ応えも抜群なおすすめの天ぷらメニューとなっています。

丸亀製麺のなす天もおすすめです。なす天をうどんのつゆにつけると、衣が柔らかくなりなすのジューシーさを味わうことができます。かけうどんやぶっかけうどんなどにも相性が良く、さっぱりといただけるおすすめメニューです。なす天の価格は110円ほどと安いのも魅力的ですよね。

関連記事

丸亀製麺の半熟卵天もとても美味しいんです。黄身は半熟となっており、箸を入れるとトロリととろけるのが魅力的です。色々なうどんメニューにも相性が良く、まろやかなたまごの味わいを楽しめます。価格も120円ほどと安いので、是非おすすめしたいメニューの一つです。

丸亀製麺の野菜のかき揚げもボリュームのある天ぷらの一つです。色々な野菜を使用しており、異なる食感と味わいを楽しめます。ボリュームのあるうどんを食べたいという方にもおすすめです。価格は130円ほどとなっており、コスパ力も抜群な人気メニューとなっています。

関連記事

丸亀製麺のかしわ天もとても美味しいんです。価格はエビ天と同じ140円ほどとなっていますが、鶏肉のジューシーさとさっぱりした味わいを楽しめます。

丸亀製麺はその季節限定の食材を使った天ぷらも提供してくれています。春や秋などの旬の食材を使っているので、その時期しか食べられない味わいを楽しめるのでおすすめです。価格は食材によって異なります。

関連記事

最後に紹介する丸亀製麺のレンコン天は、シャキシャキした食感を楽しめる天ぷらです。価格は110円ほどと安く、天ぷらとは思わせない歯ごたえもあるおすすめメニューとなっています。

丸亀製麺では、うどんや天ぷらだけでなく、トッピングメニューをお持ち帰りできる店舗もあるんです。温泉玉子やとろろ、大根おろし、きつね揚げなど色々なトッピングメニューもあるので、お持ち帰りメニューで自分好みにアレンジを楽しめます。

関連記事

丸亀製麺はお持ち帰りできる店舗は現在まだ少ないですが、徐々に店舗数も増えてきています。今回はそんな丸亀製麺でお持ち帰りできるうどんやおすすめの天ぷらなどを紹介してきました。丸亀製麺でお持ち帰りする際には是非参考にして、自分好みのうどんにアレンジしてみてはいかがでしょうか。

他のお店のメニューについて知りたい方はこちら

サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://www.instagram.com/p/Bv5Nv_TF5GZ/