S2dnifwbfzk2jbrkwmiu

コンビニ

CATEGORY | コンビニ

コンビニ餃子特集!チルド・餃子の皮まで!チーズで絶品餃子アレンジもご紹介!

2019.05.14

コンビニの餃子はどれも同じと思ってはいませんか。コンビニによって、味わいが変わってきてそれぞれの味を楽しむことができるんです。今回はそんなコンビニ餃子を比較していきながら、チルドや皮までのおすすめ商品、チーズの絶品アレンジレシピを紹介していきます

  1. コンビニによって餃子の味わいが楽しめる
  2. 【ファミマ】おすすめコンビニ餃子①もっちり生地の餃子まん
  3. 【ファミマ】おすすめコンビニ餃子②ジューシー豚肉焼餃子
  4. 【ファミマ】おすすめコンビニ餃子③餃子と野菜の中華風春雨スープ
  5. 【ファミマ】おすすめコンビニ餃子④焼き目がパリパリ!羽根つき餃子
  6. 【ローソン】おすすめコンビニ餃子①国産豚肉の焼餃子
  7. 【ローソン】おすすめコンビニ餃子②焼餃子(6個入)
  8. 【ローソン】おすすめコンビニ餃子③おつまみ水餃子
  9. 【ローソン】おすすめコンビニ餃子④餃子と野菜の中華スープ
  10. 【セブン】おすすめコンビニ餃子①レンジで焼き餃子
  11. 【セブン】おすすめコンビニ餃子②もちっ餃子と野菜の中華スープ
  12. 【セブン】おすすめコンビニ餃子③もっちりジューシー焼き餃子
  13. 【セブン】おすすめコンビニ餃子④ピリ辛香味タレで食べる!おつまみ水餃子
  14. 【セブン】おすすめコンビニ餃子⑤野菜と食べる!蒸しえび餃子
  15. 【セブン】おすすめコンビニ餃子⑥餃子の皮30枚
  16. チーズで絶品アレンジレシピを紹介
  17. コンビニそれぞれの餃子の味わいを楽しもう!
コンビニの餃子はどれも同じと思っている方もいるかもしれませんが、コンビニ大手三社のセブンイレブンやローソン、ファミリーマートなどによって、全然違う味わいを楽しめるんです。今回はそんなコンビニ餃子に注目して、チルドや冷凍、餃子の皮までのおすすめ商品と、チーズを使った絶品アレンジレシピを紹介していきます。
一つ目におすすめするコンビニ餃子はファミリーマートの、もっちり生地の餃子まんです。ほかのコンビニの餃子と比較するとモチモチした皮の食感が楽しめるのが特徴的です。もっちりとした皮の中には、ジューシーな具材もたっぷり入っており、一口食べると肉汁があふれてきます。ファミマの数量限定餃子となっているので、早めに食べることをおすすめします。

関連記事

続いて紹介するファミリーマートの餃子は、ジューシー豚肉焼餃子です。ほかの冷凍餃子と比較しても人気の高い商品となっており、レンジで簡単に作れます。皮の中にはキャベツやニラ、ニンニクなどもたっぷり入っており、それぞれの風味も楽しめるおすすめの冷凍餃子です。
餃子と野菜の中華風春雨スープは、ファミリーマートのチルド餃子です。小さい器に餃子が3つも入っているので、ボリュームも満点です。またスープの中には春雨も入っており、ヘルシーにいただけるのもおすすめポイントですよね。野菜の旨みも染み込んだスープも楽しめる人気のチルド餃子となっています。

関連記事

ファミリーマートから最後に紹介する焼き目がパリパリ!羽根つき餃子は、同じ冷凍餃子のジューシー豚肉焼餃子と比較すると、香ばしさを味わえる餃子となっています。脂も使う事なく簡単に焼くことができ、初めての方でもしっかりと羽根をつけることができるんです。2017年に発売された商品ということもあって、地域によっては販売されていないこともあります。
続いてローソンのおすすめ餃子もチェックしていきましょう。一つ目におすすめするローソンの餃子は、他の餃子と比較すると、国産の豚肉のみを100%使用しているのが特徴です。肉の旨みをたっぷり味わうことができ、ジューシーにいただけます。レンジで簡単に作れるのもおすすめポイントです。

関連記事

焼餃子(6個入)はローソンのチルド商品です。国産豚肉の焼餃子と比較すると、皮はもっちりとしており柔らかい食感を楽しめます。また野菜の食感とジューシーさも味わえ、ニンニクとショウガの風味もしっかり効いているおすすめのチルド餃子です。
ローソンのおつまみ水餃子は、他の餃子と比較するともっちり感を楽しめる冷凍餃子です。モチモチとした皮の食感と滑らかなのどごしが魅力的で、何度も味わいたくなる商品となっています。この餃子は数に限りがあることもあって、なくなり次第終了してしまう人気の商品です。

関連記事

最後にローソンからおすすめする餃子は、チルドの餃子と野菜の中華スープです。鶏ガラスープの旨みが染み込んだ餃子は、何とも言えないクセになる味わいに仕上がっています。皮のモチモチ感も特徴的で、ボリュームも満点なおすすめの人気商品です。
セブンイレブンからおすすめする一つ目の餃子は、冷凍のレンジで焼き餃子です。国産の豚肉と鶏肉をブレンドすることによって、他にはない本格餃子に仕上げています。皮のパリパリ感ともちもちした食感も楽しめるおすすめの商品です。

関連記事

続いて紹介するセブンイレブンの餃子は、もちっ餃子と野菜の中華スープです。ツルンとしたのど越しを楽しめながらも、モチモチをした食感もします。具材には中華スープもブレンドすることによって、ジューシーさと旨みも感じられるおすすめの商品です。
セブンイレブンのもっちりジューシー焼き餃子は、その名の通りにモチモチとした食感を楽しめるチルド餃子です。ほかの餃子と比較しても食べ応えもあって、中身はとてもジューシーなんです。野菜の旨みと肉の旨みも感じることができる人気の商品となっています。

関連記事

続いて紹介するセブンイレブンの餃子は、ピリ辛香味タレで食べる!おつまみ水餃子です。もちっとした皮に包まれており、ピリ辛のたれも効いていてとても美味しいチルド餃子となっています。ほかのチルド餃子と比較すると、ごま油の風味と香りも楽しめるおすすめの餃子です。
セブンイレブンのチルド餃子から最後におすすめする商品は、野菜と食べる!蒸しえび餃子です。皮の中には贅沢にエビをたっぷり使い、プリプリとした食感と海鮮の風味が楽しめます。また餃子の皮はモチモチとしていて、上品な味わいに仕上がった商品です。

関連記事

数あるコンビニの中でも餃子の皮で特におすすめなのが、セブンイレブンの餃子の皮です。誰でも簡単に包みやすいように、弾力と柔らかさを調整されています。また香ばしい焼き上がりになって、中の肉汁もしっかり閉じ込めてくれるんです。焼くだけでなく、蒸す、揚げもできるおすすめの皮となっています。
今まではコンビニのおすすめ餃子を紹介してきましたが、チーズを使った餃子のアレンジレシピを作りたいという方もいると思います。そこでこちらでは餃子とチーズを使った絶品簡単アレンジレシピを紹介していきますので、是非作る際の参考にしてください。

チーズアレンジレシピその①:餃子皮の包み焼き

一つ目におすすめするチーズを使ったアレンジレシピは、餃子の皮を使った包み焼きです。チーズの他にハムやソーセージなどを一緒に包むと更に美味しくなります。

チーズアレンジレシピその②:チーズソースかけ

餃子のチーズソースかけも簡単に作れる絶品アレンジレシピです。フライパンに牛乳を入れ温めた後にチーズを加え混ぜ、チーズソースを作ったら餃子にかけるだけなので簡単ですよね。餃子の風味とチーズソースのまろやかさがマッチして、上品な味わいになります。

チーズアレンジレシピその③:洋風餃子にアレンジ

パプリカやトマト、ピーマンなどを使って洋風餃子にアレンジすることもできます。作り方として焼き上がった餃子の上に、好みでサラミやピーマン、トマト、パプリカなどをのせ、最後にチーズをかけオーブンで焼くだけでピザ風の餃子を簡単に作れるんです。

関連記事

コンビニの餃子によって、それぞれのこだわりがあるので、全然違う味を楽しむことができるんです。今回はそのコンビニ餃子の中でも、特におすすめしたい商品を厳選して紹介してきました。そんなコンビニ餃子を参考に、お気に入りの餃子を見つけ出してみてはいかがでしょうか。

コンビニの商品についてもっと知りたい方はこちら