Nja2ixhsmxgnwxvor2gt

レストラン・カフェ

CATEGORY | レストラン・カフェ

スターバックスの持ち帰り、テイクアウト可能・不可能メニューはこれで一目瞭然!

2019.04.15

スターバックスのメニューをテイクアウトで持ち帰りして楽しみたいと思ったことはありませんか?スターバックスは基本的には店内で楽しむ人が多いのですが、今回フードメニューなどをテイクアウトで持ち帰りをするときに知っておきたいお得情報を紹介します。

  1. スターバックスメニューは持ち帰り、テイクアウト?それとも店内?
  2. スターバックスで持ち帰り、テイクアウトはドリンクメニューでできるの?
  3. スターバックスで持ち帰り、テイクアウトはフードメニューでもできるの?
  4. スターバックスでメニューの持ち帰り、テイクアウトはどうすれば利用できるの?
  5. スターバックスで持ち帰り、テイクアウトしやすいドライブスルーはあるの?
  6. スターバックスのフードメニュー持ち帰り、テイクアウトは温めてもらえる?
  7. スターバックスで持ち帰り、テイクアウトは追加料金はかからない?
  8. スターバックスで持ち帰り、テイクアウトをお得にする方法はある?
  9. スターバックスでテイクアウトのおすすめメニュー①アメリカンスコーン クランチーチョコレート
  10. スターバックスでテイクアウトのおすすめメニュー②サラダラップ チキンアボカドコブサラダ
  11. スターバックスでテイクアウトのおすすめメニュー③石窯フィローネ チキン&ダブルチーズ
  12. まとめ
引用: https://www.instagram.com/p/Bv00mDTH2Zd/
皆さんはスターバックスを利用するときは持ち帰りできるテイクアウトを利用されますか?特にフードメニューを注文するときなどは、多くの人が店内で利用することが多いと思います。今回は、そんなスターバックスで持ち帰りできるテイクアウト可能なメニューがどれなのか、テイクアウトの方法などを説明していきます。
引用: https://www.instagram.com/p/Bv2m2IKgJ_r/
スターバックスの雰囲気を味わいながら、メニューを楽しみたいのなら店内が良いかもしれないですね。追加料金なしでお得にのんびりできる店内で楽しむのが好きな人も多いはずです。しかし、店内でゆっくりする時間がないときは持ち帰りできるテイクアウトをしたいところです。
引用: https://www.instagram.com/p/Bv2mxORDOCW/
そもそもの疑問として、スターバックスで持ち帰りするテイクアウトができるのかを知らない人もいると思います。結論を言うと、持ち帰りするためのテイクアウトは可能です。
今回の渡韓のテーマは買い物。ホテルの予約特典はスタバギフトカードにしました。スタバをはじめカフェをいくつか回って、食べ物をテイクアウトして公園で食べる。そして韓国の可愛い小物を買うんだ。勉強した韓国語で会話もがんばりたい。

テイクアウトをする良いところは、公園などでスターバックスの味を楽しめるという点にもありますよね。いつもと違う環境で飲むスターバックスのコーヒーはお得な感じがして美味しいです。

関連記事

引用: https://www.instagram.com/p/Bv2mqqsgBHh/
スターバックスで持ち帰りというと、手にコーヒーを持っての持ち帰りすることが多いと思います。そうなると、フードメニューの持ち帰りができるのか疑問に思うことでしょう。これの答えはフードメニューも持ち帰るためのテイクアウトは可能になっています。コーヒーなどのドリンク類の持ち帰りをする人は多いのですが、フードメニューのテイクアウトはそれに比べると少なめと言えますね。
引用: https://twitter.com/non2gou/status/1112867661417869312
スターバックスでテイクアウトしたケーキを自宅で食べるときも、お皿などにちょっとこだわれば店舗とは違った雰囲気で美味しく頂くことができますね。自宅ならコーヒーなどを自分でドリップして入れたものを楽しむこともできるので、お得感を感じることもありそうです。
引用: https://www.instagram.com/p/BvzIcCzAZDn/
スターバックスのテイクアウト利用方法は、簡単で特に難しいことはありません。スターバックスの店内カウンターで「テイクアウトでお願いします」と伝えるだけでOKです。これだけです。ドリンクだけを手で持っていく場合は、そのように伝えればいいですし、フードとドリンクを一緒に袋に入れて欲しい場合はそのように伝えるようにしてください。

関連記事

引用: https://www.instagram.com/p/BqHGmjJhn84/
スターバックスにはドライブスルーでテイクアウトができる店舗も存在します。都心ではドライブスルーができるスターバックス店舗は少なく2019年現在で12店舗のみとなります。
引用: https://www.starbucks.co.jp/store/concept/images/img-concept-store-drive.jpg
ドライブスルーの利用方法も簡単で、基本的にはマクドナルドなどと同じようにマイクで注文を伝えて、窓から商品を受け取るという形になります。もちろん、タンブラーなどに入れて持ち帰ることも可能です。
引用: https://www.instagram.com/p/Bv2iLPODKwg/
フードメニューを持ち帰るためにテイクアウトをお願いしたときに、温めてもらいたいメニューもあると思います。そんなときは、店員さんに気軽に「温めてください」とお願いしてみましょう。基本的にはほとんどのメニューできちんと温め対応してもらえるはずですよ。もちろん、追加料金はかかりませんのでお得ですね。
引用: https://www.instagram.com/p/Bv2gGBajxGR/
こういったサンドメニューなどは温めもらうと更に美味しいく頂けることが多いですよね。

関連記事

引用: https://www.instagram.com/p/Bv2nDm6glvf/
スターバックスは持ち帰りとなるテイクアウトができることは既に説明しましたが、追加料金などはかからないのでしょうか?結論を言うと、追加料金はかかりません。容器代などを請求されることもありませんので、気分的にはお得に感じることもありますよ。
引用: https://www.instagram.com/p/Bv2f8amhufI/
スターバックスでドリンク類をテイクアウトするときに、お得にする方法があります。それは、自宅からタンブラーなどを持参して、そのタンブラーに入れてもらいテイクアウトするという方法です。このタンブラーを持参するという方法を使えば20円割引の対応をしてもらえるんです。
引用: https://www.instagram.com/p/BuV2UAFgEQJ/
このようなスターバックスの店舗で買えるようなタンブラーはもちろんOKで問題なく使えます。
引用: https://www.instagram.com/p/Bv1tMXwjqCH/
更に、このようなスターバックスとは関係がないタンブラーでもテイクアウトに利用することができるのが嬉しいですね。基本的にタンブラーを持ち込んでテイクアウトを断れることはないと思われます。
引用: https://www.instagram.com/p/Bt0vVEuBoCr/
また、タンブラーではない普通の水筒でもテイクアウトするためのドリンクを入れてもらえたという人も多いです。タンブラーだけではなく、水筒でもOKとなるとお得なテイクアウトも利用しやすいですね。
前回のチョコフラペチーノの時、旦那が普通の500ml水筒にフラペチーノを入れてもらってテイクアウトで買ってきた。スタバのタンブラーでもないのにまさか入れてくれるとは! ってことで、ストロベリーのも買ってきてほすい…

こちらの方は、フラペチーノを普通の水筒に入れてもらってテイクアウトをされたようですね。このようなお願いにも柔軟に対応されるスターバックスの店員さんは親切ですよね。

スタバにマイタンブラーを持参すると、20円割引になる!スタバのタンブラーじゃなくてもOK!

スターバックスの常連であれば、このようにお得な割引制度を知っている人が多いですね。

関連記事

引用: https://www.instagram.com/p/BuZlwtGgyJU/
スターバックスでコーヒーなどを飲むときは、合わせてスコーンを注文する人も多いと思います。たまにはスコーンをテイクアウトして公園などで楽しむのはいかがでしょうか?
サクックリとした生地に チョコレート🍫! コーヒーによく合うスコーン でした。

チョコのスコーンと一番合うのは甘さ控えめにしたコーヒーですよね。

引用: https://www.instagram.com/p/BvtX9EqFXK7/
スターバックスでテイクアウトしたフードでランチをするのなら、チキン、アボカド、コブサラダをトルティーヤ生地で包んだ「サラダラップ チキンアボカドコブサラダ」がおすすめです。お腹も膨れますし、栄養もあるのでいいですよ。
引用: https://www.instagram.com/p/BvTvJ0rnPt3/
コーヒーではなく、フラペチーノと一緒にテイクアウトするのもアリですよ。
サラダラップチキンアボカドコブサラダ💕🥑✨ スタバのサラダラップにハズレなし❣️✨✨ チキンアボカドコブサラダだなんて、美味しいに決まりすぎてる〜💓 やはりめっちゃ美味しいです💕😍✨

スターバックスと言えば、お茶をする場所というイメージが強いですが、こちらなら十分な食事になりますし、美味しいのですから最高ですね。

関連記事

引用: https://www.instagram.com/p/Bv0durvnD6N/
こちらもランチに食べるのにちょうどよいフードメニューになります。こちらのサンドは店員さんに温めてもらってからテイクアウトすると更に美味しく頂けそうですね。
引用: https://www.instagram.com/p/Bvx1YD4A0C9/
こんな感じで外でランチをするのにもちょうど良い大きさです。
ここまでスターバックスでテイクアウトができるのかどうかという基本的なことから、その方法まで詳しく説明してきました。スターバックスでいつも店内で楽しんでいる人も、たまに気分を変えてテイクアウトで楽しむのもアリかもしれませんね。

カフェについてもっと知りたい方はこちら