Rcirj3y1znrlkdnm3o9y

コンビニ

CATEGORY | コンビニ

コンビニの豆腐製品おすすめ15選!ランチやサラダなどアレンジレシピもご紹介!

2019.05.08

コンビニの豆腐はヘルシーで美味しいですよね。しかしランチやサラダとして食べたい時にどれを選んで良いのか迷ってしまう方も多いのではないでしょうか。そこで今回はコンビニ豆腐の中でも、ランチやサラダにおすすめの商品や、美味しいアレンジレシピも紹介していきます。

  1. コンビニの豆腐はヘルシーで美味しいものが沢山!
  2. サラダ・ランチにおすすめコンビニ豆腐①【ファミマ】醤が決め手!四川風麻婆豆腐丼
  3. サラダ・ランチにおすすめコンビニ豆腐②【セブン】旨辛!四川風麻婆豆腐
  4. サラダ・ランチにおすすめコンビニ豆腐③【ローソン】冷やっこセット
  5. サラダ・ランチにおすすめコンビニ豆腐④【ファミマ】島豆腐の旨辛麻婆豆腐
  6. サラダ・ランチにおすすめコンビニ豆腐⑤【ファミマ】高野豆腐と竹の子の土佐煮
  7. サラダ・ランチにおすすめコンビニ豆腐⑥【ファミマ】おだし香る高野豆腐煮
  8. サラダ・ランチにおすすめコンビニ豆腐⑦【ファミマ】揚げ出し豆腐
  9. サラダ・ランチにおすすめコンビニ豆腐⑧【セブン】花椒ラー油が決め手!四川風赤麻婆丼
  10. サラダ・ランチにおすすめコンビニ豆腐⑨【セブン】1/2日分の野菜!旨辛キムチ鍋
  11. サラダ・ランチにおすすめコンビニ豆腐⑩【セブン】熟成肉の牛肉豆腐
  12. サラダ・ランチにおすすめコンビニ豆腐⑪【セブン】6種具材のお豆腐とひじきの煮物
  13. サラダ・ランチにおすすめコンビニ豆腐⑫【セブン】豆腐ハンバーグの和風さらだ
  14. サラダ・ランチにおすすめコンビニ豆腐⑬【ローソン】豆腐仕立ての鶏すきどんぶり
  15. サラダ・ランチにおすすめコンビニ豆腐⑭【ローソン】豆腐ハンバーグのサラダ
  16. サラダ・ランチにおすすめコンビニ豆腐⑮【ローソン】丸ごと豆腐のスンドゥブチゲスープ
  17. コンビニ豆腐を使ったアレンジレシピを紹介
  18. コンビニ豆腐を食べてヘルシーなランチにしよう!
豆腐と言えば低カロリーでヘルシーなので、ダイエット食品としても人気がありますよね。コンビニにも美味しい豆腐商品が沢山あって、どれを選んで良いのか悩んでしまう方もいるのではないでしょうか。そこで今回はランチやサラダにおすすめしたい、美味しい豆腐を厳選して紹介します。
またコンビニ豆腐を使った、美味しいアレンジレシピも紹介していきますので、是非参考にしてください。
ランチにおすすめする一つ目のコンビニ豆腐は、ファミリーマートの醤が決め手!四川風麻婆豆腐丼です。豚肉や豆板醤を効かせた豆腐が、ご飯によく絡み食欲をそそらせてくれます。また程よい旨みと辛みもあって、値段は400円代と比較的安いランチにおすすめのコンビニ豆腐商品です。

関連記事

続いて紹介するセブンイレブンの旨辛!四川風麻婆豆腐も、程よい辛さと旨みがあるおすすめの商品です。炒めたにんにくや豆板醤で味付けしており、辛さの中にもコクも感じることができます。スッキリと味わうことができるランチにおすすめのコンビニ豆腐です。
豆腐と言えばやはり冷やっこですよね。ローソンの冷やっこセットは有機丸大豆だけを100%使用しているので、大豆本来の甘みと濃厚さが楽しめます。野菜を入れてサラダとして頂くのもおすすめで、おろししょうがやかつお節、たれなどセットになっているのも嬉しいポイントです。

関連記事

ファミリーマートの島豆腐の旨辛麻婆豆腐もランチにおすすめの商品です。ファミリーマートの新作商品となっており、弾力のある島豆腐を使用しています。旨みと辛さのある味付けがクセになるほど美味しく、一口食べたらやめられない味わいに仕上がったおすすめの商品です。
高野豆腐と竹の子の土佐煮は、ファミリーマートの豆腐商品の中でも素朴な味わいが楽しめる人気商品です。ダシの効いた煮汁を含んだ高野豆腐は、ランチの合わせものとしてもおすすめします。またたけのこの食感や風味も美味しく、ニンジンやシイタケの煮物がセットになっているのも嬉しいポイントですよね。

関連記事

続いて紹介するファミリーマートのおだし香る高野豆腐煮は、優しい風味とコクが味わえるおすすめの商品です。弾力のある高野豆腐には、ダシがしっかり染み込んでいて、ダシの風味もアクセントになっています。小松菜やニンジン、シイタケも盛られているので、ランチの合わせ持のとしてもおすすめです。
豆腐と言えば、揚げ出し豆腐も定番ですよね。そんなファミリーマートの揚げ出し豆腐は、二つの醤油をブレンドすることによって、口どけの良い味わいに仕上がっています。またかつお節やサバ節などいくつものダシを使用し、上品なコクと深い風味を味わえるおすすめの豆腐商品です。

関連記事

セブンイレブンの花椒ラー油が決め手!四川風赤麻婆丼は、2種類の豆板醤をブレンドすることによって、クセになる辛さを実現しています。しびれるような辛さもあるので、ランチに辛いものが食べたいという方にもおすすめです。豆腐と肉の甘みも感じることができ、箸が止まらなくなるおすすめの商品となっています。
1/2日分の野菜!旨辛キムチ鍋は、セブンイレブンの豆腐新商品です。旨辛のキムチ鍋に、大きな豆腐が入っており、インパクトも抜群ですよね。一日に必要な野菜も一つで半分摂ることができ、肉の旨みも感じれます。豆腐が辛さの中にも、まろやかな味わいに仕上げているおすすめの商品です。

関連記事

セブンイレブンの熟成肉の牛肉豆腐は、地域限定で発売された人気商品です。首都圏限定となっている商品ではありますが、そのふんわりとした豆腐の食感と牛肉の旨みが感じれることもあって注目されていました。現在では売られているところも少なくなってきていますが、是非食べてもらいたいおすすめの商品です。
6種具材のお豆腐とひじきの煮物は、関東と近畿で2018年10月に発売されてた商品です。豆腐やひじき、レンコン、油揚げなど6種類の具材をたっぷり使っています。豆腐と絡み合ったひじきの煮物が、ダシが効いていて優しい味がするので、サラダとしても美味しくいただけます。

関連記事

豆腐ハンバーグの和風さらだはセブンイレブンで2018年に販売されていた商品で、現在では店舗の置かれてないこともありますが、とっても美味しくいただけるおすすめの商品です。野菜がたっぷり使用しているので、サラダとしても良いですし、大きな豆腐ハンバーグはボリュームもあるのでランチにもおすすめします。
豆腐仕立ての鶏すきどんぶりは、ご飯の代わりに豆腐を使用したローソンの商品となっています。甘く味付けされた鶏肉と豆腐がマッチし、ヘルシーにいただけるおすすめのコンビニ豆腐です。

関連記事

続いて紹介するローソンの豆腐ハンバーグのサラダは、2019年1月に販売された商品です。現在では販売されているところも少なくなってきていますが、ランチやサラダとしてもおすすめしたい商品となっています。豆腐ハンバーグをメインとしており、彩りの良い野菜たちも魅力的です。
最後に紹介するは、ローソンの丸ごと豆腐のスンドゥブチゲスープです。2018年の11月に発売された商品ですが、豆腐が半丁ほど入っていて、とてもヘルシーにいただけるおすすめのコンビニ豆腐となっています。後からくる辛みもクセになる人気商品です。

関連記事

コンビニには、豆腐を使った色々な商品がありますが、コンビニの豆腐を使ってアレンジしたいという方もいるのではないでしょうか。そこでこちらでは、コンビニ豆腐から作るアレンジメニューを紹介していきます。

アレンジレシピその①:豆腐丼

一つ目に紹介する豆腐のアレンジメニューは、豆腐丼です。ご飯の上に食べやすくカットした豆腐をのせ、麺つゆや醤油をかけるだけなので簡単ですよね。また好みでたまごやかつお節をかけてあげると、さらに美味しくいただけます。

アレンジレシピその②:豆腐ドーナツ

豆腐からもドーナツを作れます。豆腐を泡だて器で滑らかにしてから、ホットケーキ粉を混ぜて、一口サイズに形を作ってあげると完成です。ヘルシーにドーナツを楽しめるおすすめのアレンジメニューとなっています。
コンビニには豆腐を使った色々な商品があります。今回はその中でも、サラダやランチにおすすめしたい商品を紹介してきました。カロリーが低くヘルシーにいただけるものも多いので、ダイエットなどをしている方にもおすすめします。

コンビニの商品についてもっと知りたい方はこちら