Hk6qkndglbbktxnqexty

旅行・お出かけ

CATEGORY | 旅行・お出かけ

台湾で行くべきおすすめ買い物スポット厳選!ブランド物の定番スポットは?

2019.05.06

台湾には買い物スポットがたくさんあるんです。しかも安いのですが、クオリティが高い物が多くておすすめのなんです。今回は、台湾でもおすすめの買い物スポットを紹介します。ファッションアイテムや化粧品はもちろんですが、ブランド品も安心して買えるお店も紹介します。

  1. 台湾にはおすすめの安いお買い物スポットがたくさんある
  2. 【台湾】おすすめの安い買い物スポット①:中山駅地下街
  3. 【台湾】おすすめの安い買い物スポット②:四平街陽光商圏
  4. 【台湾】おすすめの安い買い物スポット③:五分埔商圏
  5. 【台湾】おすすめの安い買い物スポット④:誠品信義店
  6. 【台湾】おすすめの安い買い物スポット⑤:西門町
  7. 【台湾】おすすめの安い買い物スポット⑥:晴光市場
  8. 【台湾】おすすめの安い買い物スポット⑦:康是美
  9. 【台湾】おすすめの安い買い物スポット⑧:華山市場
  10. 【台湾】おすすめの安い買い物スポット⑨:龍山寺地下街
  11. 【台湾】おすすめの安い買い物スポット⑩: 台北101ショッピングモール
  12. 【台湾】おすすめの安い買い物スポット⑪:欣欣百貨
  13. 【台湾】おすすめの安い買い物スポット⑫:士林夜市
  14. 【台湾】おすすめの安い買い物スポット⑬:台湾SOGO
  15. 【台湾】おすすめの安い買い物スポット⑭:華泰名品城
  16. 【台湾】おすすめの安い買い物スポット⑮:三井アウトレットパーク台湾林口
  17. 【台湾】おすすめの安い買い物スポット⑯:新光三越
  18. 【台湾】おすすめの安い買い物スポット⑰: LEECO公館店
  19. 【台湾】おすすめの安い買い物スポット⑱:エバーリッチ免税店
  20. 台湾で買い物を楽しもう
台湾にはお買い物スポットがたくさんあるんです。しかも、安くていい物がたくさん揃うので、観光スポット巡りも楽しいのですが、買い物をするのも台湾では、おすすめなんです。ちなみに、ファッションアイテムや化粧品なども、安いのですがとてもいいアイテムに巡り合えます。
中山駅地下街は、様々なお店がたくさん並んでいます。観光客も多いこちらのお買い物スポットですが、地元の台湾女子にも人気のお買い物スポットになっています。ファッションアイテムや化粧品などの品揃えも豊富ですが、タピオカジュースが飲めるお店などもあって、毎日多くのお客さんで賑わっています。

関連記事

四平街陽光商圏です。こちらは、大人の女性が多いお買い物スポットになっています。女性向けのファッションアイテムや、アクセサリーなど一通り揃っているので、女性が多いんです。ちなみに、こちらは通称「女人街」と呼ばれている位、女性向けの洋服などがたくさんあるんです。
五分埔商圏は、台湾でも安いアイテムが揃う問屋街になっています。安いのですがおしゃれなアイテムが豊富に揃っています。お店の数もとにかく多く約1000軒以上のお店が立ち並んでいて、色々と目移りしてしまいます。観光客も、とても多いのですが、地元お客さんもとにかく多いのも特徴です。

関連記事

誠品信義店は、書店などたくさんの施設が併設された大型店舗になんです。おしゃれな雰囲気のカフェなどもあり、台湾でも人気の買い物スポットなんです。たくさんのおしゃれなファッションアイテム揃うので、こちらでもお買い物してみてはいかかでしょうか?
西門町は、台湾の若者にも人気のスポットになっています。日本でいうと原宿や渋谷に雰囲気が近いです。こちらでは、様々なグルメも充実していますが、買い物にも向いています。ファッションアイテムや化粧品などのお店も数多くあります。遅くまで営業しているお店もたくさんあるんです。

関連記事

晴光市場です。こちらの市場は古くから営業されているお店も多いのも特徴です。市場なのですが、営業時間は11時位から始まります。グルメや生鮮食品が中心ですが、ファッション雑貨や小物アイテムなどもちゃんと揃っています。グルメも安いのもたくさんあるので買い物の一休みにもおすすめです。
康是美です。こちらのお店は、台湾でも定番のドラッグストアです。台湾の至る所にあって、人気のお店です。こちらでは、日本同様、化粧品はもちろんですが、医薬品や日用品なども置いてあります。台湾でも人気の化粧品が安い値段で手に入れることができるので、お土産選びにもおすすめなんです。

関連記事

華山市場です。こちらの市場は現地の人にも人気のお店がたくさんあります。化粧品なども安いのでこちらも台湾の方にも人気のお買い物スポットになっています。人気の朝ごはん専門店もあるので、朝ごはんを食べてから買い物を楽しむのもいかかでしょうか?
龍山寺地下街です。こちらは、台湾でも人気の占いスポットなのですが、ファッション雑貨やお土産などの買い物をすることができます。占いのお店もたくさん並んでいて気軽に占いをしてもらうことができるので、買い物の合間に占ってもらうのもおすすめです。

関連記事

台北101ショッピングモールです。こちらは、台北101タワーも有名な観光スポットになっていますが、ショッピングモールも人気なんです。世界的にも有名なハイブランドのショップもたくさん並んでいます。ブランド品を買うのもおすすめなショッピングモールなんです。
欣欣百貨は、地元の方にも人気の百貨店です。日本でもお馴染みのファストファッションブランドがあります。ちなみに、お値段も百貨店ですが安いものが多いのも特徴で、フードコートなどもあります。

関連記事

士林夜市は、台湾でも、最もたくさんの物が揃う規模が大きい夜市なんです。台湾グルメも、満喫しています。食べ歩きも楽しいですが、ファッションアイテムが並んだお店などもたくさんあります。台湾ならではの雑貨が置いてあったりなどするので、見て歩くのも楽しいんです。
日本でも馴染みのあるそごうデパートですが、台湾にもあります。レディースのファッション雑貨なども、たくさんありますがメンズのアイテムも揃っていて、買い物も便利なんです。化粧品などもたくさんあるので、こちらも台湾では人気のお買い物スポットになっています。

関連記事

華泰名品城です。こちらは、人気のショッピングモールです。ハイブランドのショップも多く、台湾の中でもとても大きいショッピングモールです。ちなみに、値段も日本と比べると圧倒的に安いんです。日本では、まだ販売されていないブランドなどもあります。
三井アウトレットパーク台湾林口は、日本でもお馴染みの三井アウトレットパークの台湾の店舗なんです。こちらも大きいアウトレットパークになっていて、様々なブランドが入っています。台湾で人気が高いファッションブランドなどもあるので、こちらも買い物におすすめなんです。

関連記事

新光三越は、台湾でも人気の百貨店です。百貨店の中でも歴史が古いんです。流行のアイテムなども取り揃えていて様々なアイテムがあります。ファッションアイテムもたくさんあるので、買い物も便利にできます。フードコートも人気で、日本の料理が食べられるお店もあるんです。
LEECO公館店は、台北の街中にあるアウトレットモールなんです。街中にありますが規模が大きいアウトレットモールになっています。日本でもお馴染みブランドなどもありますが、台湾発のブランドもあります。様々なアイテムがありますが、運が良ければ、掘り出し物に出会えるかもしれません。

関連記事

エバーリッチ免税店です。こちらは、日本でも馴染みがあるハイブランドのアイテムもたくさん並んでいます。日本よりお値打ち価格のアイテムも多いのも特徴です。ハイブランドのアイテムだけではなく、化粧品なども安くていい物がたくさん置いてあります。台湾ならではのアイテムもあるので、お土産選びにも最適のお店になっています。
台湾には、様々な買い物スポットがたくさんあります。安くていい物が揃っているのも台湾の特徴の一つといえます。観光スポット巡りも楽しいですが、今度は是非、台湾で買い物スポットを巡ってみませんか?是非、買い物を楽しんでくださいね。

台湾についてもっと知りたい方はこちら