Kuhr9e2hx9pndgz0xvcb

料理

CATEGORY | 料理

コンビニ食材で料理!簡単手抜きレシピ&アレンジ15選&おすすめ料理本をご紹介!

2019.05.06

コンビニの食材は美味しい物ばかりですよね。しかしコンビニ食材の味は決まっているので、アレンジ料理をしたいという方もいるのではないでしょうか。そこで今回はコンビニ食材から、簡単手抜きでできるアレンジ料理と、おすすめの料理本を紹介していきます。

  1. コンビニの食材はアレンジ力も抜群!
  2. 簡単手抜きで作れるコンビニアレンジ料理①おにぎりで雑炊
  3. 簡単手抜きで作れるコンビニアレンジ料理②サラダチキンパスタ
  4. 簡単手抜きで作れるコンビニアレンジ料理③たまご蒸しパンを簡単アレンジ
  5. 簡単手抜きで作れるコンビニアレンジ料理④唐揚げから甘辛炒めにアレンジ
  6. 簡単手抜きで作れるコンビニアレンジ料理⑤枝豆のさっぱり炒め
  7. 簡単手抜きで作れるコンビニアレンジ料理⑥おにぎりドリア
  8. 簡単手抜きで作れるコンビニアレンジ料理⑦レモンソースでアレンジ
  9. 簡単手抜きで作れるコンビニアレンジ料理⑧本格派ハンバーグにアレンジ
  10. 簡単手抜きで作れるコンビニアレンジ料理⑨卵とじ丼
  11. 簡単手抜きで作れるコンビニアレンジ料理⑩カリカリチーズ焼き
  12. 簡単手抜きで作れるコンビニアレンジ料理⑪アレンジリゾット
  13. 簡単手抜きで作れるコンビニアレンジ料理⑫おにぎり茶漬け
  14. 簡単手抜きで作れるコンビニアレンジ料理⑬サラダチキンの梅肉和え
  15. 簡単手抜きで作れるコンビニアレンジ料理⑭アレンジポテサラ
  16. 簡単手抜きで作れるコンビニアレンジ料理⑮肉巻きスティック
  17. おすすめのコンビニアレンジ料理本を紹介
  18. 簡単手抜きでも美味しいコンビニアレンジ料理を作ろう!
コンビの食材はどれも美味しい物ばかりですよね。そんなコンビニの食材の味は決まってはいますが、アレンジ力も抜群なんです。味付けされている物も多く、簡単手抜きでも美味しくアレンジすることができます。今回はそんなコンビニ食材から、簡単にアレンジできる手抜きレシピとおすすめの料理本をしていきますので、料理を作る際の参考にしてください。
一つ目に紹介する簡単アレンジ料理は、コンビニならどこにでもあるおにぎりを使った料理です。鍋に水と本だしを入れ、火にかけ沸騰したらおにぎりを入れて崩したら卵を入れて完成します。好みのおにぎりの具から選べるのも嬉しいですよね。またおすすめの具は、鮭や明太子です。

関連記事

続いて簡単手抜きで作れる簡単料理は、コンビニにあるサラダチキンとパスタを使ったサラダチキンパスタです。パスタを茹でたら、サラダチキンを汁ごとかけてほぐしながら混ぜるだけなので簡単に作れます。好みできゅうりなどをのせるとさっぱりして、さらに美味しくなるのでおすすめです。
たまご蒸しパンもほとんどのコンビニに売られていますよね。そんなたまご蒸しパンをさらに美味しくできるアレンジレシピもあるんです。たまご蒸しパンに切れ目を入れ、その上にバターをのせてオーブントースターで焼くだけで簡単い作れます。カリふわとした食感が楽しめるおすすめのレシピとなっています。

関連記事

コンビニのからあげからも簡単にアレンジをすることができます。しょゆやみりん、砂糖、コチュジャンを入れタレを作った後に、フライパンにコンビニの唐揚げを入れ、両面を焼いていきます。その後に、作ったタレを入れるだけなので、手抜きでも美味しく作れるんです。
枝豆もどこのコンビニにもありますよね。枝豆を使った簡単手抜きレシピもあります。その作り方として、同じくコンビニに売られているサラダチキンを一口サイズに切り、フライパンで枝豆と一緒に炒めます。1分程度炒めたら、ごま油を少量かけて完成です。好みでケチャップやソースをかけても、美味しくいただけます。

関連記事

コンビニのおにぎりがあれば、ドリアも簡単に作れるんです。好みの具が入ったおにぎりの下にはバターとオリーブオイルを塗っ容器を使い、おにぎりの真ん中を少し潰して卵を入れます。その後にチーズを好きな量だけかけ、トースターで焦げ目がつくまで焼くだけなので簡単です。
ファミマにあるファミチキや、ローソンにあるからげクンなどの唐揚げ食材からも、簡単にアレンジができます。からあげを食べやすい大きさにカットした後に、フライパンで両面焼いていきます。その後にレモン汁を全体的に絡まるようにかけるだけなんです。さっぱりとした風味がクセになる美味しいアレンジレシピとなっています。

関連記事

コンビニのハンバーグはとても美味しいですが、本格派のハンバーグに仕上げることもできます。冷凍やチルドのコンビニハンバーグを用意したら、フライパンにオリーブオイルをいれ玉ねぎとニンニク、トマトを炒めていきます。玉ねぎが柔らかくなったら、ワインとコンソメをいれて、水分が半分になるまで煮詰めるだけです。手抜きとは思えない本格店の味わいが楽しめます。
卵とじを作るとき、だしなどの分量が面倒ですよね。しかしコンビニのおでんのつゆさえあれば、簡単に卵とじ丼も作れるんです。好みで玉ねぎやネギをいれ、たまごと共に火にかけるだけで、手抜きとは思えない美味しい味に仕上げることができます。

関連記事

コンビニには色々なチーズが売られていますが、そのチーズを使ってもアレンジができます。チーズだけでも美味しいですが、キャベツを使うと更に美味しくなるんです。キャベツを炒めて柔らかくなったら、チーズをいれカリカリになるまで炒めるだけで作れます。おすすめのチーズはとろけるチーズかさけるチーズです。
続いて紹介するおすすめレシピは、カップラーメンを使ったアレンジリゾットです。好きなカップラーメンのスープから作るので、二度美味しいのもおすすめポイントとなっています。残ったスープを鍋に入れた後にご飯をいれ、チーズを入れ溶けたら完成です。

関連記事

コンビニおにぎりを使った、おにぎり茶漬けもおすすめのメニューです。とても簡単に作ることができ、おにぎりをフライパンで軽く焼いたあとに、お湯をかけると完成します。おすすめの具はたらこや梅、鮭などのお茶漬け定番の具が最も相性が良いです。
コンビニに売られているサラダチキンから、サラダチキンの梅肉和えも作れます。サラダチキンを一口サイズに切ったら、梅干しと大葉を切ってのせるだけです。またはちみつをかけてあげると、さらに美味しくもなるのでおすすめします。

関連記事

今ではコンビニの定番となっているポテサラですが、少し物足りないと言うときもありますよね。そんな時におすすめなのが、ポテサラに水菜とコーン、お好きなドレッシングをかけると、一味違った味わいを楽しめます。またハムやベーコンを刻んで入れると、お肉の食感もあって美味しくいただけるのでおすすめです。
最後に紹介するおすすめアレンジレシピは、コンビニで売られている干し芋を使った肉巻きスティックです。スティック状になった干し芋に、肉を巻いていきフライパンで焼いていきます。仕上げにめんつゆとみりんをかけると、さらに美味しくなるおすすめの簡単手抜きレシピです。

関連記事

今までは手抜きでも美味しく作れるコンビニアレンジレシピを紹介してきましたが、もっとコンビニのアレンジレシピが知りたいという方もいると思います。そこでこちらでは、コンビニレシピが沢山書かれたおすすめ料理本を紹介していきますので、料理本を欲しい方は是非参考にしてください。

おすすめのアレンジ料理本その①:5分でできる!コンビニ食材元気ごはん

一つ目に紹介する料理本は、5分でできる!コンビニ食材元気ごはんです。コンビニ食ばかり食べている方に贈ったアドバイスブックとなっており、簡単に作れて栄養もあるコンビニアレンジレシピが沢山書かれた料理本です。

おすすめのアレンジ料理本その②:コンビニ食材だけで健康ラクうまごはん

続いて紹介するコンビニ食材だけで健康ラクうまごはんは、コンビニ食材からでも健康やダイエットにも良いレシピがかかれた料理本です。とても簡単に作れて、健康にも効果のある料理がいろいろ紹介されています。
コンビニ食材はどれも美味しいですが、コンビニ生活ばかり送っていると、健康面にもあまり良くないですよね。そこで今回は手抜きでも簡単に作れる美味しいレシピを厳選して紹介してきました。ぜひコンビニ食に飽きた時には、参考にして美味しい料理を作ってみてください。

コンビニの商品についてもっと知りたい方はこちら

サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://www.instagram.com/p/BvvbZHqgo50/