Vrq0psvfaghw6lpkv259

ビューティー・ヘルス

CATEGORY | ビューティー・ヘルス

韓国の歯磨き粉はホワイトニング効果が凄いって本当?人気おすすめ厳選!お土産にも!

2019.05.05

ホワイトニング効果が高い事で有名な韓国の歯磨き粉ですが、日本のホワイトニング効果がある歯磨き粉との違いなどはあるのでしょうか。おしゃれなパッケージの商品が多い事からお土産としても人気な韓国の歯磨き粉。そんな歯磨き粉のお土産として人気なおすすめ商品も紹介します。

目次

  1. 韓国では歯磨き粉にもこだわりが!
  2. 韓国の歯磨き粉が優秀な理由?
  3. 韓国の歯磨き粉の特徴
  4. 韓国のと歯磨き粉と日本の歯磨き粉の違い
  5. 韓国の歯磨き粉はお土産にもおすすめ!
  6. 韓国の歯磨き粉がお土産に人気な理由①パッケージがかわいい
  7. 韓国の歯磨き粉がお土産に人気な理由②好みが出にくい
  8. 韓国の歯磨き粉がお土産に人気な理由③値段が手ごろ
  9. 【韓国】おすすめの歯磨き粉
  10. 【韓国】おすすめ歯磨き粉①BONABITS
  11. 【韓国】おすすめ歯磨き粉②Home Dental Big Smile Toothpaste
  12. 【韓国】おすすめ歯磨き粉③Think Your Teeth
  13. 【韓国】おすすめ歯磨き粉④mongdies
  14. 【韓国】おすすめ歯磨き粉⑤Rucipello
  15. まとめ:おしゃれなパッケージでデンタルケアをしよう!

「美容大国」として知られる韓国。メイクやスキンケアに定評のある韓国ですが、口元のケアにも余念はありません。虫歯や臭いのないのは当たり前。白くて明るい健康的な歯を保つ努力をしているのはk-popアイドルだけでなく一般人も同じです。

韓国の人たちが白くて健康的な歯を保つために愛用している歯磨き粉の秘密を探ればキレイな歯を手に入れるヒントになるかも知れません。
今、お土産としても人気の韓国の歯磨き粉事情を見てみましょう。

韓国ではニンニクや唐辛子をたくさん使った料理を日常的に食べます。また、韓国の人はコーヒーが好きで好んで飲むと言う声も。これらは、臭いがきついだけでなく歯の黄ばみの原因になる色素沈着を起こす原因にもなりますね。

そんな背景があるからなのか、韓国ではホワイトニング効果が高く、口臭対策にも特化した優秀な歯磨き粉が多いのです。

歯をホワイトニングするための成分は「過酸化水素」です。これは、歯医者さんのホワイトニングでも使われている薬剤で、科学的に着色を分解して歯を漂泊するための成分です。

本来の歯の色はうっすらとクリームがかった色をしていますが、この「過酸化水素」入りのホワイトニングを使う事で本来の色よりワントーン明るい真っ白な歯にする事ができるのです。

韓国では歯磨き粉に有害物質が含まれている事が大きく取り上げられて事件になった事がありますが、現在では若手ブランドを中心に自然由来のオーガニック成分を使ったおしゃれなパッケージのものが次々と登場してきているようです。見た目のおしゃれさだけでなく、しっかりとした効果が得られると言うのも人気の理由です。

関連記事

本来の歯の色よりワントーン明るい歯にするためのホワイトニング成分「過酸化水素」ですが、日本ではこの「過酸化水素」を歯磨き粉に入れる事は安全性の面から禁止されています。
そのため、日本でホワイトニング歯磨きと言えばブラッシングにより汚れを落として歯本来の色を取り戻すための事となります。

ホワイトニング大国であるアメリカ同様、韓国も、過酸化水素入りのホワイトニング歯磨き粉はドラッグストアなどでも普通に買えます。

1 / 4