Vrq0psvfaghw6lpkv259

ビューティー・ヘルス

CATEGORY | ビューティー・ヘルス

韓国の歯磨き粉はホワイトニング効果が凄いって本当?人気おすすめ厳選!お土産にも!

2019.05.05

ホワイトニング効果が高い事で有名な韓国の歯磨き粉ですが、日本のホワイトニング効果がある歯磨き粉との違いなどはあるのでしょうか。おしゃれなパッケージの商品が多い事からお土産としても人気な韓国の歯磨き粉。そんな歯磨き粉のお土産として人気なおすすめ商品も紹介します。

  1. 韓国では歯磨き粉にもこだわりが!
  2. 韓国の歯磨き粉が優秀な理由?
  3. 韓国の歯磨き粉の特徴
  4. 韓国のと歯磨き粉と日本の歯磨き粉の違い
  5. 韓国の歯磨き粉はお土産にもおすすめ!
  6. 韓国の歯磨き粉がお土産に人気な理由①パッケージがかわいい
  7. 韓国の歯磨き粉がお土産に人気な理由②好みが出にくい
  8. 韓国の歯磨き粉がお土産に人気な理由③値段が手ごろ
  9. 【韓国】おすすめの歯磨き粉
  10. 【韓国】おすすめ歯磨き粉①BONABITS
  11. 【韓国】おすすめ歯磨き粉②Home Dental Big Smile Toothpaste
  12. 【韓国】おすすめ歯磨き粉③Think Your Teeth
  13. 【韓国】おすすめ歯磨き粉④mongdies
  14. 【韓国】おすすめ歯磨き粉⑤Rucipello
  15. まとめ:おしゃれなパッケージでデンタルケアをしよう!
「美容大国」として知られる韓国。メイクやスキンケアに定評のある韓国ですが、口元のケアにも余念はありません。虫歯や臭いのないのは当たり前。白くて明るい健康的な歯を保つ努力をしているのはk-popアイドルだけでなく一般人も同じです。
韓国の人たちが白くて健康的な歯を保つために愛用している歯磨き粉の秘密を探ればキレイな歯を手に入れるヒントになるかも知れません。 今、お土産としても人気の韓国の歯磨き粉事情を見てみましょう。
韓国ではニンニクや唐辛子をたくさん使った料理を日常的に食べます。また、韓国の人はコーヒーが好きで好んで飲むと言う声も。これらは、臭いがきついだけでなく歯の黄ばみの原因になる色素沈着を起こす原因にもなりますね。
そんな背景があるからなのか、韓国ではホワイトニング効果が高く、口臭対策にも特化した優秀な歯磨き粉が多いのです。
歯をホワイトニングするための成分は「過酸化水素」です。これは、歯医者さんのホワイトニングでも使われている薬剤で、科学的に着色を分解して歯を漂泊するための成分です。
本来の歯の色はうっすらとクリームがかった色をしていますが、この「過酸化水素」入りのホワイトニングを使う事で本来の色よりワントーン明るい真っ白な歯にする事ができるのです。
韓国では歯磨き粉に有害物質が含まれている事が大きく取り上げられて事件になった事がありますが、現在では若手ブランドを中心に自然由来のオーガニック成分を使ったおしゃれなパッケージのものが次々と登場してきているようです。見た目のおしゃれさだけでなく、しっかりとした効果が得られると言うのも人気の理由です。

関連記事

本来の歯の色よりワントーン明るい歯にするためのホワイトニング成分「過酸化水素」ですが、日本ではこの「過酸化水素」を歯磨き粉に入れる事は安全性の面から禁止されています。 そのため、日本でホワイトニング歯磨きと言えばブラッシングにより汚れを落として歯本来の色を取り戻すための事となります。
ホワイトニング大国であるアメリカ同様、韓国も、過酸化水素入りのホワイトニング歯磨き粉はドラッグストアなどでも普通に買えます。
お土産として手軽に買えるホワイトニング効果のある歯磨き粉も人気ですが、最近では化粧品ブランドからも次々と人気の歯磨き粉が出てきているようです。まずは、そんな韓国の歯磨き粉がお土産としておすすめな理由を見てみましょう。

関連記事

韓国の歯磨き粉にはパッケージが可愛い物が多いです。歯磨き粉として使わなくても洗面台の上に並んでいるだけでもとってもおしゃれなインテリアになります。貰って嬉しいおしゃれなアイテムはお土産として最適ですね。
普段使うメイク用品は色などの好みがわかれやすいので、よほど普段から好みを熟知している人でないとお土産として渡しても使ってもらえない事も。おしゃれにこだわりのある友達なら尚更ですね。スキンケア用品も肌に合う合わないがありますので難しいところですが、歯磨き粉なら好み云々の前にとりあえず使えます。

関連記事

ドラッグストアなどで手軽に買える歯磨き粉。日本同様値段も高い物ではありませんので、気軽なお土産としても人気です。デパートなどで売っているパッケージがおしゃれな高い歯磨き粉でも1000円くらいで買えるので、お土産として選ぶのには手頃ですね。
韓国旅行の際のお土産としても人気の歯磨き粉。パッケージがおしゃれなだけじゃない、ホワイトニング効果の高い物や口臭・歯周病予防に特化した物などおすすめなものがたくさんありますが、最近人気なのは妊婦さんや子供でも安心して使えるオーガニック由来の物なのだそう。
韓国旅行のお土産として選びたい、人気の歯磨き粉を見てみましょう。

関連記事

イタリア語で「良い」と言う意味の「BUONA」と「習慣」と言う意味の「HABITS」が由来となっている「BONABITS(ボナヴィツ)」の、成分にこだわって作られた歯磨き粉です。パッケージも爽やかですね。
歯のブライトニングケアに最適な「NOBLE PEACH BLOSSOM」は、梅と甘い桃の香り。やわらかなローズとりんごの香りの「PVELVET ROSE APLE BALM」は、弱った歯茎をヒアルロン酸と天然のエッシェンシャルオイルでケアしてくれます。
オーガニック由来の成分で作られた「HomeDentalBigSmileToothpaste」は、美白と口臭を集中的にケアしてくれます。
この歯磨き粉、人気の秘密はおしゃれなパッケージだけじゃありません。「デートの前に使いたい歯磨き粉」として人気が出た理由は「ジャスミン味」と言う他にはない珍しい味なのですが、歯磨き後にほのかに残る独特の香りが、ミントの爽やかさとはまた違う大人な香りとして人気なんだそうですよ。

関連記事

歯磨き粉ブームの火付け役とも言える化粧品ブランドVANT36.5の歯磨き粉シリーズ。出しっぱなしでもインテリアに馴染むシンプルなモノトーンのパッケージが目印です。
人体に有害な化学成分を一切使っていないと言うのも安心ですね。人工的な甘味料の代わりに天然のエキスを配合するなどのこだわりも特徴です。カラー別に美白ケアや口臭ケアなど、特化している部分が異なるので気になる症状に合わせて選べます。キッズ用の他、マタニティ―用と言うのもあるそうです。
幼児のスキンケアアイテムなどを扱う「mongdies(マンディエス)」から出ている歯磨き粉です。化学成分ゼロなので、赤ちゃんでも安心して使う事ができます。
「イチゴ」「ミント」「ブルーベリー」の3種類のフレーバーがあります。レトロでポップなパッケージは気軽なお土産としても渡しやすいですし、もらっても嬉しいですね。

関連記事

韓国の制約会社「Rucipello(ルチペッロ)」から発売されているおしゃれなパッケージの歯磨き粉も人気です。「ミスティックフォレスト」は口臭ケア、「オーシャンソルト」はエナメルケア、「トロピカルオーシャン」は歯茎ケアと、カラーによって効果が分けられています。
ノーケミカルな歯磨き粉なので6歳以上、妊婦さんでも使えます。洗面台に並べて置くだけでもインテリアとしておしゃれです。セットで購入して日によって使い分けしても。
おしゃれなパッケージとしっかりとした効果を発揮してくれる韓国の歯磨き粉。お土産としての購入もおすすめですが、見ているだけで自分用にも欲しくなりますね。
洗面台に並べて置くだけでもテンションが上がるおしゃれなパッケージなら持ち歩いてマメにケアするのも楽しくなりそう。お気に入りのアイテムを見つけておしゃれにデンタルケアを楽しみましょう。

歯磨き粉についてもっと知りたい方はこちら