// FourM
Kelbbjaqmxrsuovxwk6o

コンビニ

CATEGORY | コンビニ

コンビニのマスクの値段は?安い・高いマスクをご紹介します!

2024.02.25

ドラッグストアでまとめて買えば値段は安いですが、出先で急きょ必要になった時に便利なのはやっぱりコンビニです。100円台で買えるコンビニのマスクはあるのでしょうか。女性なら気になる小顔効果のあるマスクや耳が痛くならないマスクは?コンビニで買えるマスクの紹介です。

  1. コンビニのマスクって高いの?
  2. コンビニのマスクの特徴
  3. コンビニのマスクを安く買うならプライベートブランド
  4. コンビニで100円で買えるマスクはある?
  5. コンビニで100円で買えるマスクならローソンストア100
  6. 100円で買えるマスク【コンビニ】①VL立体型空間マスク 3枚入
  7. 100円で買えるマスク【コンビニ】②VL高性能光触媒4層マスク 3枚入
  8. 100円で買えるマスク【コンビニ】③VL口もとガーゼしっとりマスク 5枚入
  9. 100円で買えるマスク【コンビニ】④VLお肌にやさしいマスク 5枚入
  10. 100円で買えるマスク【コンビニ】⑤VL耳への負担を考えたマスク 5枚入
  11. まとめ:おしゃれさや機能性を求めるならコンビニマスク!
風邪やインフルエンザの予防から花粉対策、さらには小顔に見せたい女性まで、1年中マスクを手放せないと言う人も増えていますよね。普段は値段が安いドラッグストアでまとめて買っていると言う人も、予備を忘れた時などに頼りになるのがコンビニです。コンビニのマスクって値段が高そうと言うイメージがありますが、実際はどうなのでしょう。
毎日使うマスクだから値段が安いにこしたことはありません。ドラッグストアなどでは「お得用」として30枚・50枚入りが売られているのが当たり前ですが、コンビニで売られているマスクは5枚~10枚入りくらいが定番の様です。ちょっと使いたい時や予備に持ち歩きたい時などにはちょうど良い量ですが、ドラッグストアに比べると値段はやはり割高です。
ただ、コンビニによっても置いているマスクの種類は異なりますが、お買い得さを売りにしていない分、おしゃれに見せる事にこだわったマスクや機能性の高さに特化した商品が多いのも特徴です。「花粉対策」「やわらかい付け心地」「耳が痛くならない」など、マスクを買う目的に合わせて選びやすくなっています。
最近では、美しく見せるための女性用マスクが人気で種類も増えているのだそう。人気の「美フィットマスク」は形からして普通のマスクとは異なり、もともと小顔に見せれる形状になっています。 パッケージに「フェイスラインをキレイに見せるための付け方」が解説されているのも女性心をくすぐります。割高なのがわかっていてもコンビニのマスクを求める人が多い理由もわかりますね。

関連記事

「予備のマスクを忘れた」「気付いたらストックが切れてた」高性能な機能など、機能性にそこまでのこだわりを求めず「とりあえず今使う分だけほしい」と言う人にとってはやはり値段は重要ですよね。そんな人がコンビニであえて安いマスクを買うのなら狙い目はプライベートブランドの物です。
引用: https://7premium.jp/files_thumbnail/bfcb4556604c0059678b35e5afe7bb6a1ae01eb4_4941370872292.jpg
セブンイレブンが出している「セブンプレミアム」の「やわらかマスクふつうサイズ」は7枚入りで税込265円と、他のコンビニで売っているマスクに比べると若干お得です。
柔らかな肌触りの生地を立体構造に仕上げているので息苦しさを軽減させていたり、長時間付けても痛くならない平ゴムを採用するなど付け心地の良さが追求されています。個別包装になっているので持ち歩きやすさも人気です。
肌触りがよくて、耳が痛くならないところが気に入っています!

プライベートブランドであるセブンプレミアムのマスクが7枚入りで265円と言う事からもわかるようにコンビニでマスクを買おうと思ったら安い物でも300円前後が相場なようです。 そんなコンビニで、100円台で買える安いマスクはあるのでしょうか。

関連記事

コンビニで税抜き100円で買えるマスクとしては「ローソンストア100」のプライベートブランドから5種類が発売されています。枚数は少ないですが、100円とは思えないほどの機能が加えられたものばかりです。お試し感覚で色々な種類を試してみて、自分に合う種類を選んでみてはいかがでしょうか。
引用: https://prtimes.jp/i/25635/96/resize/d25635-96-324822-0.jpg
まずはメガネをかけている人に嬉しいメガネが曇らないマスク「VL立体型空間マスク 3枚入」です。 マスクと鼻との隙間を埋めるクッションパッドが装備されていて、鼻の部分にもワイヤーが設計されているため、気になる隙間を埋めてぴったりとフィットしてくれるマスクです。
中央から上下に広がるプリーツが口元に空間を作っているので、息苦しくもなりません。口元のメイクが気になる女性にも嬉しいですね。メガネが曇らないほどに鼻とマスクの間とに隙間がないので、風邪の菌や花粉などが隙間から入り込むのもしっかりとブロックしてくれます。
引用: https://prtimes.jp/i/25635/96/resize/d25635-96-394252-1.jpg

関連記事

光触媒とは、太陽や蛍光灯の光が当たる事によって強力な酸化力が生まれ、有機化合物や細菌などの有害物質を除去する事ができる環境浄化材料の事です。
その光触媒を利用したこの「VL高性能光触媒4層マスク」は、マスクの表面に吸着した細菌や花粉などの有害物質の一部を分解してくれると言うまさに「高性能」なマスクです。さらに、抗菌フィルターを使用している事によって通常の3層マスクよりさらにしっかりとした4層になっているので安心感が違います。毎年辛い花粉に悩まされていると言う人は試してみる価値があるのではないでしょうか。
引用: https://prtimes.jp/i/25635/96/resize/d25635-96-989826-6.jpg
「VL口もとガーゼしっとりマスク」はコンビニのマスクとしては安い、100円で5枚入っていると言うお得なマスクです。しかも、表面は普通の不織布なのですが、口元側は綿100%のガーゼを使用していると言う異素材の組み合わせです。保湿性が高いだけでなく、ガーゼ特有の優しい肌触りで付け心地も快適です。
中央から上下に広がるプリーツ加工で口元に空間ができるので、メイクが気になる女性も安心です。保湿性が高いので、乾燥が気になる時や寝る時に使用するのもおすすめです。ガーゼならではのやさしい肌触りは、付けっぱなしでも気になりません。
引用: https://prtimes.jp/i/25635/96/resize/d25635-96-730081-3.jpg

関連記事

「VLお肌にやさしいマスク」は嬉しい5枚入りの上、1枚ずつ個別包装もされているので持ち歩きにもさらに便利です。個別包装されていて5枚で100円と言うだけでも安いのですが、さらに嬉しいのがこの質感。おむつなどに使われているやわらかい不織布はまるでプレミアムコットンのようななめらかでふわふわな質感です。
両サイドの湾曲構造が顔のラインにぴったりとフィットするので、女性に嬉しい小顔効果も期待できます。質感と使い心地にこだわりたい女性におすすめのマスクです。
引用: https://prtimes.jp/i/25635/96/resize/d25635-96-352389-5.jpg
「VL耳への負担を考えたマスク 5枚入」は、幅広のやわらかな耳ゴムを使用しているので耳が痛くなりにくいと言う嬉しいマスクです。やわらかくて耳に食い込まないと言うだけでなく、伸縮性にも優れているので顔にぴったりとフィットしてくれます。女性に嬉しい小顔効果が期待できますね。長時間マスクを使用する人や耳が痛くなるのがストレスな人にもおすすめです。
さらにこのマスクには100円とは思えないお値段以上の嬉しい工夫も施されています。「両サイドに折りたたまれた耳ひもを使用する際に引き出す」と言う新形状は、取り出す際に他のマスクが一緒にくっついてこず1枚ずつスッと取り出せると言う嬉しい配慮がされています。
引用: https://prtimes.jp/i/25635/96/resize/d25635-96-385360-7.jpg

関連記事

同じ100円で買えるマスクでも100円均一のマスクに比べると枚数は少ないとは言え、コンビニで100円で買えるマスクが売っているのは驚きですね。しかも、100円とは思えない機能性の高いものばかりです。
お買い得感がない分、おしゃれさや機能性を高さなどつい欲しくなってしまう商品が並べてあるコンビニ。より良いマスクを求めたい人にとってはコンビニでマスクを選ぶのが良いのかも知れませんね。

コンビニの商品についてもっと知りたい方はこちら

サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://www.instagram.com/p/Bu-ceCtHBkG/?utm_source=ig_web_copy_link