Uopkimdouiyy5mrfvowd

コンビニ

CATEGORY | コンビニ

コンビニでのプルームテックの買い方!値段・バッテリー・ケースなどもご紹介!

2019.04.07

最近になって一気に普及してきたプルームテックについて値段やバッテリー、ケースなどについてコンビニでの買い方などを紹介していきます。コンビニでプルームテックを買いたいという人や、この機会に試してみたいという人もぜひ参考にしてみてください。

目次

  1. プルームテックってなに?コンビニで買える?
  2. コンビニなどでのプルームテックの値段は?
  3. プルームテックをたばこと比べた場合のメリットは?コンビニで両方買えます!
  4. コンビニでのプルームテック買い方①バッテリーやケースも必要?
  5. コンビニでのプルームテック買い方②身分証明書を持参する
  6. コンビニでのプルームテック買い方③セブンイレブンで買える?
  7. コンビニでのプルームテック買い方④ローソンで買える?
  8. コンビニでのプルームテック買い方⑤ファミリーマートで買える?
  9. コンビニでのプルームテック買い方⑥レシートは取っておく
  10. まとめ
Fmtkzzpclyywgfbfbbbx
引用: https://www.instagram.com/p/BvlZhhvn5yb/

ブルームテックは、日本たばこ産業・JTが火を使わないたばこ(低温加熱方式)として、販売をしているものです。加熱式たばこと言われたり、電子たばこと言われたりする商品で、ライバル商品としてはフィリップモリスが販売するiQOS(アイコス)があります。火は使わないで、バッテリーの電気を使うことになります。プルームテック本体として購入するものは基本的にはバッテリーになります。そして、コンビニでも買うことができますが、この点については後ほど詳しく説明します。

Od2sj4f2ddy8jubdfvzr
引用: https://www.instagram.com/p/Bvk8lTbg0sW/

火を使わないので、たばこと比較すれば車の中や、室内でも吸いやすいという感じる人が多いようですね。こちらの画像はバッテリーとカートリッジ、タバコカプセルなどをセットしたものになります。バッテリーとカートリッジを繋げると短いボールペンくらいの長さになりますね。

Igunmxdv2v9ofagkk29x
引用: https://twitter.com/NabeYjm/status/1071723975368105985
プルームテック ピアニッシモのお試ししてきた個人的感想 レモンティー:レモン……?ティーはなんとなくわかる なんとなく パイナップル:パイナップル………? ストロベリー:ストロベリィィィイイイイイイイ アリアメンソ:爽やかァァァァアアアアアアなメンソ 好みはアリアメンソすかね……

このように色々な味のタバコカプセルが販売されており、自分の好みに応じたタバコカプセルを装着する形で楽しむことができるようになっています。

プルームテックのリキッドカートリッジ【だけ】の商品を安かったので衝動買い(メンソール)。吸ってみての感想「ニコチンが入ってないだけで、普通に吸える。」と一瞬思ったが、吸っていく内に物足りなさが出てきた。やっぱりニコチンって重要ね。でも気分転換には使えるのでリピート購入しようかな。

たばことの違いを感じる人もいるようで、最初はたばことの違いに戸惑う人もいるようです。ですが、やはりたばこ代わりの気分転換にはちょうど良いという感じで、リピートする人もどんどん増えています。

Uq9fyhdwkwc8pqgxyl12
引用: https://www.instagram.com/p/BvgQwNRhC2v/

たばこよりも、見た目がスタイリッシュなのも高い人気を支える部分になります。値段はそこそこしますが、おしゃれなのはいいですね。

Jazg4jxsclkx3nrltyro
引用: https://twitter.com/mafu_1014/status/1111261414356738048

画像のタイプのプルームテックで値段は3,000円になります。その他のタイプの値段は高いものでも8,000円未満くらいになります。値段としては紙たばこと比較すると最初に支払うお金が多めになる点で、購入するのにで躊躇する人もいるかもしれませんね。しかし、値段はともかくとしてメリットも多くありますので、ここからの説明をチェックしてみてください。

関連記事

Ymufl4g0ja1jdiswihwm
引用: https://www.instagram.com/p/BvmFYvygcp9/

プルームテックをたばこと比較した場合の、最大のメリットは何といってもたばこ特有のにおいが格段に少ないことでしょう。たばこの匂いは吸う人は気にならないかもしれませんが、吸わない人からは嫌われるものです。その匂いを抑えられるのはかなり大きなメリットでしょう。ただし、ニコチンは含まれていますので、依存性がゼロというわけではありません。

1 / 3