Z3ejois8bt0dlfbpzmu1

コンビニ

CATEGORY | コンビニ

コンビニの夜食15選!がっつりからヘルシーまで!アレンジレシピもご紹介!

2019.04.15

コンビニは24時間営業のところが多いので、夜食も手軽に食べれますよね。しかし色々なメニューがあってどれを食べていいのか悩んでしまう方もいると思います。今回はコンビニの夜食でコスパにも良いがっつり系・ヘルシー系におすすめのメニューと、アレンジレシピも紹介します。

  1. コンビニの夜食はがっつり系・ヘルシー系どっちでも食べられる
  2. がっつり系におすすめのコンビニ夜食①からあげクン
  3. がっつり系におすすめのコンビニ夜食②とろーりチーズソース旨辛タッカルビドリア
  4. がっつり系におすすめのコンビニ夜食③牛骨白湯まぜそば
  5. がっつり系におすすめのコンビニ夜食④肉の旨味!炙り焼牛カルビ重
  6. がっつり系におすすめのコンビニ夜食⑤豚骨焼ラーメン
  7. がっつり系におすすめのコンビニ夜食⑥ダブルたまごの親子丼
  8. がっつり系におすすめのコンビニ夜食⑦オムライス&ナポリタン
  9. がっつり系におすすめのコンビニ夜食⑧大盛ペペロンチーノ
  10. ヘルシー系におすすめのコンビニ夜食①豆腐ハンバーグのサラダ
  11. ヘルシー系におすすめのコンビニ夜食②ネバネバオクラそば
  12. ヘルシー系におすすめのコンビニ夜食③サラダチキン
  13. ヘルシー系におすすめのコンビニ夜食④1/2日分の野菜!だし香る鶏団子鍋
  14. ヘルシー系におすすめのコンビニ夜食⑤サラダ
  15. ヘルシー系におすすめのコンビニ夜食⑥こんにゃく麺と蒸し鶏のサラダ
  16. ヘルシー系におすすめのコンビニ夜食⑦野菜を食べよう!ちゃんぽんスープ
  17. 夜食におすすめのコンビニアレンジレシピ①おにぎり雑炊
  18. 夜食におすすめのコンビニアレンジレシピ②コンビニ弁当アレンジ
  19. 夜食におすすめのコンビニアレンジレシピ③サラダチキンパスタ
  20. 夜食を食べたいときはコンビニに走ろう!
コンビニは24時間営業ということもあって、夜食も気軽に食べれますよね。また近年のコンビニのレベルは上がってきたこともあって、夜でも豊富なメニューを取り揃えています。そのため、夜食でがっつり食べたい方や、ヘルシーな物を食べたい方などいると思いますが、どちらに方でも対応したメニューが沢山あるんです。
今回はそんな夜食で食べるコンビニメニューの中でも、コスパ力も良いがっつり系・ヘルシー系に分けておすすめのメニューや、絶品アレンジレシピを一挙に紹介していきます。
からあげクンと言えばローソンの定番商品ですよね。からあげクンは夜食にがっつり食べたいときにもおすすめします。最近ではいろいろな味もあるので、好みの味を楽しめるのもおすすめポイントです。手軽に食べれて200円代とコスパも良く、がっつり食べられるおすすめの夜食メニューとなっています。

関連記事

とろーりチーズソース旨辛タッカルビドリアはセブンイレブンの商品です。人気のタッカルビをドリア仕立てにしており、ボリュームも満点です。インパクトのある見た目と、チーズのクリーミーさも魅力的で、夜食にがっつり食べれるおすすめのメニューとなっています。
牛骨白湯まぜそばはファミリーマートの商品です。この商品は麺にこだわっていて、もっちりしているのに中はしっとりしているんです。牛骨ベースの汁が麺と絡みあって、ガッツリいただけます。また麺は320グラムも入っていながら、500円代で購入できるコスパ力にも優れた人気商品です。

関連記事

肉の旨味!炙り焼牛カルビ重は、ファミリーマートの人気お弁当です。熟成した牛肉を炙り焼きしており、ボリュームもあるので夜食でがっつり食べれます。牛カルビの下には麦飯を使用しており、栄養も満点です。たれにはごま油で風味を高め、香味野菜の風味もプラスしています。
豚骨焼ラーメンはセブンイレブンの商品となっており、豚骨の風味が豊かに味わえるおがっつり系におすすめの夜食です。焦がしにんにくを使用した黒マー油が、麺とマッチし食欲をそそります。また麺にもこだわっており、コシともっちりとした食感が特徴的です。味もボリュームも満点でありながらも、500円代で買えるのでコスパ力にも優れています。

関連記事

ダブルたまごの親子丼はローソンの商品となっており、鶏肉を玉子でとじるだけでなく、さらに半熟卵が乗っているのが特徴です。大きな鶏肉とダブルの玉子がご飯ともよくあい、夜食にがっつり食べられるおすすめのメニューとなっています。
オムライス&ナポリタンはローソンの商品です。オムライスとナポリタンのセットになっているので、二つの味を楽しみながらがっつり食べれます。見た目からしてボリュームはありますが、お腹いっぱいになっても食べたくなるほど美味しいおすすめの商品です。

関連記事

がっつり系に最後におすすめする夜食商品は、セブンイレブンの大盛ペペロンチーノです。ガーリックの効いたパスタは大盛りなので、ボリュームも満点です。またソーセージやベーコンなども入っており、コスパ力にも優れています。食べ応えも抜群で、夜食でお腹いっぱいになる人気の商品です。
続いてヘルシー系でおすすめする夜食は、ローソンの豆腐ハンバーグのサラダです。カロリーはおよそ170キロカロリーとなっているので、ダイエット中の方にもおすすめです。豆腐ハンバーグや野菜もたっぷり入っているので、低カロリーだけとお腹いっぱいになります。また沢山の食材が使われていながらも、400円程度とコスパにも良いおすすめの夜食です。

関連記事

ネバネバオクラそばもローソンの人気商品です。オクラや海藻などのネバネバした食材が入っているので、食欲がないときにもおすすめなヘルシー商品となっています。お腹いっぱいになりながらも、カロリーはおよそ220キロカロリーと低く、コスパにも良いおすすめ商品です。
サラダチキンはほとんどのコンビニに置いてありますよね。サラダチキンは高たんぱく低カロリーなので、ヘルシーな夜食を食べたい方にもおすすめなんです。120グラムほど入っているので、お腹もある程度いっぱいになりますし、さっぱり味わえるのでおすすめします。

関連記事

1/2日分の野菜!だし香る鶏団子鍋はセブンイレブンの人気商品です。その商品名の通りに、たっぷり野菜が入っていてさっぱりした味わいを楽しめます。また鶏団子もとても美味しく、低カロリーなのもおすすめポイントです。お腹もいっぱいになってヘルシーにいただけます。
サラダもほとんどのコンビニにありますよね。種類豊富な野菜を使われている物も多く、中にはドレッシングを別売りになっているサラダもあるので、好みの味を夜食に楽しめるのもおすすめポイントです。野菜のシャキシャキ感も楽しめ、低カロリーなのも嬉しい夜食におすすめの商品となっています。

関連記事

こんにゃく麺と蒸し鶏のサラダはローソンの人気商品です。麺にはこんにゃくを使用しており、低カロリーなのでダイエット中の方にもおすすめします。ドレッシングにはゴマダレを使用していて、良く絡んで美味しいんです。
ヘルシー系で最後におすすめする商品は、野菜を食べよう!ちゃんぽんスープです。セブンイレブンから展開されている商品となっており、麺が入っていないのが特徴です。

関連記事

続いて夜食におすすめのコンビニアレンジレシピの一つ目は、コンビニおにぎりを使って作るおにぎり雑炊です。沸騰したお湯におにぎりを入れて、かき混ぜ卵を落とし込むだけなので簡単に作れます。好みのおにぎりから作れるのも嬉しいポイントです。
お昼などに余ったコンビニ弁当を夜食にアレンジすることもできるんです。余ったお弁当のおかずを1センチくらいにカットして、ご飯にのせ炒めると作れます。好みでこしょうやニンニクしょうがなど入れても美味しいです。

関連記事

最後に紹介するアレンジレシピは、ほとんどのコンビニにあるサラダパスタとサラダチキンを使います。その二つを混ぜるだけなので、とても簡単です。ヘルシーにいただけるので、ダイエット中の方にもおすすめします。
コンビニには、沢山美味しい商品が並んでいますよね。今回はそんなコンビニの商品の中でも、がっつり系とヘルシー系におすすめする商品を紹介してきました。その夜食におすすめの商品から、お気に入りの食べ物を見つけてみてはいかがでしょうか。

関連記事