Yl0gjgf3fbtanhi106mj

旅行・お出かけ

CATEGORY | 旅行・お出かけ

【定番】台湾旅行おすすめお土産厳選!お菓子・雑貨・お茶どれが人気?

2019.04.17

台湾に旅行に行くけどお土産どうしよう?と迷ってしまいますよね。今回は、台湾でおすすめのお土産を紹介します。お土産といえどもたくさんあって迷うと思います。台湾でも人気のお菓子や雑貨やコスメやお茶など種類別に紹介していきます。

  1. 台湾のお土産ってたくさんあるから迷ってしまう
  2. 台湾お土産におすすめ雑貨①:ナイロンバッグ
  3. 台湾お土産におすすめ雑貨②:ハンドメイド細工
  4. 台湾お土産におすすめ雑貨③:マスキングテープ
  5. 台湾お土産におすすめ雑貨④:客家(はっか)花布のグッズ
  6. 台湾のお土産にはお茶もおすすめ
  7. 台湾お土産におすすめお茶①:嶢陽茶行(ヤオヤンチャーハン)のお茶
  8. 台湾お土産におすすめお茶②:高山烏龍茶
  9. 台湾お土産におすすめお茶③:ミルクティー
  10. 台湾お土産におすすめお茶④:ウルフティーのお茶
  11. 台湾のお菓子も美味しいからおすすめ
  12. 台湾お土産におすすめお菓子①:パイナップルケーキ
  13. 台湾お土産におすすめお菓子②:ドライフルーツ
  14. 台湾お土産におすすめお菓子③:チョコレート
  15. 台湾のお土産にはコスメもピッタリ
  16. 台湾お土産におすすめコスメ①:ユアンの無添加せっけん
  17. 台湾お土産におすすめコスメ②:ユアンのハンドクリーム
  18. 台湾お土産におすすめコスメ③:台湾資生堂のリップアミュレット
  19. 台湾お土産におすすめコスメ④:シートマスク
  20. 台湾で最高のお土産を買って帰ろう
グルメも充実していて、観光スポットもたくさんある台湾。名物がたくさんあるので、お土産選びも迷ってしまいますよね。台湾はお土産もとにかく充実していて、美味しいお菓子やお茶などもあり、プチプライスで買える雑貨やコスメなど様々なんです。中でも厳選しておすすめのお土産を集めてみました。
台湾では、ナイロンバッグも雑貨の中では人気のお土産です。カラフルでおしゃれなデザインが多いナイロンバッグも、種類が豊富なんです。実際に台湾旅行中にも使えるので、自分用にもいいですし、もちろんお土産にもピッタリなアイテムです。

関連記事

台湾では、ハンドメイドで作られている雑貨もたくさんあります。木製のスプーンや竹で作られたかごなど、種類も豊富にあるので、お気に入りのお土産も見つかると思います。ちなみに、ハンドメイドですがどれもプチプライスで買えるものばかりです。ハンドメイド細工もお土産では、おすすめです。
台湾の名産品などがプリントされているマスキングテープも、可愛いので人気の台湾のお土産です。こちらのマスキングテープも、色々な種類があります。アッと目を引くデザインが多いデザインのマスキングテープは、台湾の文房具メーカーが作っています。

関連記事

客家(はっか)花布という台湾でも伝統的な布のグッズはいかかでしょうか?鮮やかでとても素敵なデザインの花布ですが、台湾では、ポピュラーなデザインの布です。こちらの客家花布を使ったグッズも、素敵なデザインのアイテムが多いので台湾のおすすめのお土産です。
台湾では、お茶を飲む文化が日本同様古くからあります。お茶が大好きな台湾には、たくさんの種類のお茶が売られています。しかも美味しいお茶がたくさんあり、質が高いお茶がプチプライスで買えるんです。台湾のお土産には、お茶もおすすめします。

関連記事

嶢陽茶行(ヤオヤンチャーハン)というお茶屋さんのお茶です。お茶の種類も豊富に取り揃えていて、台湾茶やジャスミンティーやウーロン茶など様々なお茶が売られています。こちらのお店のお茶は缶入りの物が多く、缶のパッケージもお洒落で可愛い雰囲気の物が多くあるので、こちらのお茶もお土産にはいかかでしょうか?
こちらのお茶は、高山烏龍茶です。台湾でも、とてもポピュラーなウーロン茶ですが味も美味しくて日本人も飲みやすいのでお土産にもピッタリなお茶です。台湾では、ウーロン茶の生産も盛んに行われており、苦味も少なく美味しいのも特徴なんです。

関連記事

台湾では、色々な茶葉のお茶が美味しくて人気ですが紅茶も美味しいんです。こちらのミルクティーも台湾では人気のお土産です。そこまで甘くないのでどんな方にもおすすめなミルクティーは、紅茶の味わいもしっかり感じることができるので、ミルクティーをお土産にしてみるのもいかかでしょうか?
ウルフティーというお茶屋さんのお茶も人気の台湾のお土産です。ウルフティーのお茶は、厳選して選別されたお茶を販売しているので味も美味しいことで台湾でも有名なお茶屋さんです。お茶の種類はウーロン茶と紅茶があります。缶のパッケージも可愛くてお洒落なので、ウルフティーのお茶もおすすめです。

関連記事

台湾には、日本で売られていないようなお菓子もたくさんあるんです。お菓子の種類も豊富ですが、何といっても台湾のお菓子は美味しいんです。日本人の舌にもバッチリ合うものも、多いのでお菓子もお土産にはおすすめなんです。
パイナップルケーキは台湾では、定番のお菓子です。食感もしっとりとしているんですが、パイナップル特有の爽やかな酸味を感じます。こちらは、台湾ではスーパーなどでも売られていますが、パイナップルケーキ専門店もあります。パイナップルケーキもおすすめのお菓子のお土産です。

関連記事

台湾では、ドライフルーツもポピュラーなお菓子です。ドライフルーツも様々な種類があります。台湾はマンゴーも特産品になっているのでマンゴーのドライフルーツをお土産にしてみてはいかがでしょうか?ちなみに、台湾にはドライフルーツ専門店もあります。
台湾はチョコレートも美味しいのもご存知でしたか?台湾には、カカオ豆も育てられており、カカオ農園も見学できる施設もあります。丹精込めて作られた台湾のチョコレートは、とても美味しく味わい深いので世界的にも、台湾のチョコレートが認められました。お菓子をお土産に選ぶときには、チョコレートもいかがでしょうか?

関連記事

台湾は、コスメもプチプライスで買えるので、お土産にコスメもピッタリなんです。値段はプチプライスですが、肌に優しいタイプのコスメなどもたくさんあるので、日本人の肌にも合いますしお土産選びにもコスメはおすすめなんです。台湾コスメは、質が高いのも多いので自分用にも買って帰るのも、もちろんおすすめします。
台湾でも人気が高いコスメブランドのユアンの無添加せっけんです。ユアンのせっけんは、手作りで作られており、天然成分を配合しているオーガニックコスメです。せっけんの種類も様々あり、どれもお肌の悩みなどで選ぶことができるので、台湾でもおすすめのお土産です。

関連記事

ユアンではせっけんだけではなく、ハンドクリームも人気のアイテムになっています。ユアンのハンドクリームも、もちろん無添加で、優しい香りのタイプが多く付け心地もしっとりとしています。敏感肌の方にもおすすめです。ユアンのハンドクリームをお土産にするのはいかかでしょうか?
日本を代表するコスメブランドの資生堂。初の海外支店が台湾なんです。台湾資生堂は、台湾でも古く老舗のコスメブランドです。台湾資生堂のリップアミュレットは、台湾の女子たちにも人気のコスメです。色付きリップクリームでして、パッケージのデザインも可愛らしいのも、お土産選びのポイントの一つです。

関連記事

シートマスクもお土産にはピッタリなんです。台湾には日本のドラッグストアのようなお店もあり、そこで売られているシートマスクもクオリティが高いのも多いのでシートマスクをお土産にする方も多いんです。肌に優しい成分が入っている物も多いのも特徴です。
台湾には、最高のお土産がたくさんあります。雑貨やお茶やお菓子などたくさんある中から、きっとピッタリなお土産が見つかると思います。お土産選びって、相手のことを思いながら選ぶのでワクワクして楽しいですよね。是非、最高のお土産を見つけてきてくださいね。

台湾についてもっと知りたい方はこちら