// FourM
Wkwo0hekwm4guoet2jhn

コンビニ

CATEGORY | コンビニ

コンビニのおかゆ特集!カロリー・値段は?美味しいアレンジもご紹介!

2024.02.25

風邪を引いた時といえば、温かくて優しいおかゆを食べることが多いと思います。コンビニのおかゆはクオリティが高く、美味しい物が沢山あるんです。今回はそんなコンビニのおかゆに注目して、カロリーや値段、レンジで簡単にできるアレンジも紹介していきます。

  1. コンビニのおかゆはクオリティが高い!
  2. おすすめのコンビニおかゆ①:鶏とホタテのダシが効いた中華たまご粥
  3. おすすめのコンビニおかゆ②:あごダシ入り!北海道産焼鮭のおかゆ
  4. おすすめのコンビニおかゆ③:海鮮中華粥
  5. おすすめのコンビニおかゆ④:梅としらすのおかゆスープ
  6. おすすめのコンビニおかゆ⑤:コンジートマト味
  7. おすすめのコンビニおかゆ⑥:コンジーきのこ味
  8. おすすめのコンビニおかゆ⑦:あごダシ入り!梅と大葉のおかゆ
  9. おすすめのコンビニおかゆ⑧:味の素のおかゆ
  10. 【コンビニおかゆ】レンジで簡単にできるアレンジメニュー①サンラータン粥
  11. 【コンビニおかゆ】レンジで簡単にできるアレンジメニュー②チーズ卵お粥
  12. 【コンビニおかゆ】レンジで簡単にできるアレンジメニュー③玉子七草がゆ
  13. 【コンビニおかゆ】レンジで簡単にできるアレンジメニュー④特製玉子粥
  14. 【コンビニおかゆ】レンジで簡単にできるアレンジメニュー⑤優しい雑炊風おかゆ
  15. 【コンビニおかゆ】レンジで簡単にできるアレンジメニュー⑥青菜のおかゆ
  16. 【風邪を引いた時」おかゆ以外でおすすめできるコンビニ商品
  17. 風邪を引いた時はコンビニの美味しいおかゆを食べよう!
おかゆと言えば、風邪を引いた時の食べ物と思う方も多いはずです。しかしコンビニのおかゆはクオリティが高く、普段からでも美味しくいただけます。カロリーも控えめなので、ダイエットにも良いんです。今回はそんなコンビニのおかゆに注目して、おすすめの商品や値段、レンジで簡単にできるアレンジ方法などを紹介していきます。風邪を引いた時にもおすすめです。
鶏とホタテのダシが効いた中華たまご粥は、セブンイレブンのおかゆです。エビやホタテ、きくらげなど沢山の具材が入っているので、栄養も満点で比較的カロリーも低い商品となっています。スープには海戦の風味が染み込んでおり、とてもレベルの高いおすすめのおかゆです。

関連記事

あごダシ入り!北海道産焼鮭のおかゆも、セブンイレブンから販売されているおかゆです。焼鮭のほぐし身が沢山入っていて、さっぱりとした味わいを楽しめます。昔ながらの懐かしい味なので、気持ちとほっとさせてくれるおかゆです。値段も他のコンビニ弁当に比べ安く、カロリーも控えめなのでダイエットにもおすすめします。
海鮮中華粥はファミマのおかゆです。エビやホタテなど具材が入っており、鶏ガラの旨みが凝縮されています。とってもヘルシーなのでダイエットにも良いですし、体調が悪い時にもおすすめです。クオリティの高い商品でありながらも、値段は300円前後ととても安く、上品な味わいを楽しめるおかゆとなっています。

関連記事

梅としらすのおかゆスープはローソンのおかゆです。カロリーはおにぎりよりも少ない低カロリーなので、カロリー制限をさせている方にもおすすめします。白米以外にも玄米やもち米などが入っており、栄養も満点です。しらすと梅がマッチし、さっぱりいただけます。
コンジートマト味はローソンから展開されている商品です。豆や玄米、大豆などが使われているので、健康面を気にしている方にもおすすめします。ほどよいトマトの酸味がおかゆとマッチし、イタリアンのような新感覚おかゆを作り出しています。値段も300円代と安く、美味しく食べられるおすすめのおかゆです。

関連記事

コンジーきのこ味も同じくローソンの商品ですが、濃厚な味わいととろっとした食感を楽しめるのでおすすめします。値段も安く、カロリーも100キロカロリー以下なので、ダイエット食品としても最適です。キノコの豊かな風味が、とても美味しいおかゆとなっています。
あごダシ入り!梅と大葉のおかゆは、セブンイレブンの商品です。梅と大葉の良い香りがするので、食欲がない時にもおすすめです。あごダシの旨みも感じることができ、さっぱりした味わいとなっています。比較的値段も安く優しい味なので、風邪を引いた時にもおすすめです。

関連記事

味の素のおかゆはほとんどのコンビニで売られているおかゆですが、シンプルなおかゆを食べたい時にはおすすめです。国産のお米を使用しており、玉子がゆや梅がゆ、白がゆなどあります。値段も150円代と安く、お湯で温めるだけでいただけるおかゆです。
続いてコンビニおかゆをレンジで簡単にアレンジできるおすすめのメニューを紹介していきます。一つ目におすすめするアレンジメニューは、サンラータン粥です。コンビニで売られているフリーズドライ中華スープとおかゆを容器に入れ、酢とラー油を好みの量を入れてレンジで温めるだけなので簡単に作れます。

関連記事

チーズ卵お粥はおかゆとコンソメを容器に入れた後に、白ワインを少々加えます。続いて塩コショウををし味を調整したら、チーズを入れレンジで温めると完成です。また好みに合わせて玉子を入れてあげると、まろやかな風味に仕上げることもできます。
玉子七草がゆもとても簡単に作れます。フリーズドライされた七草を用意し、コンビニのおかゆの上に乗せてラップをしていきます。その後にレンジでおよそ2分温めると出来上がりです。七草の風味がさっぱり頂けるおすすめのアレンジメニューとなっています。

関連記事

特製玉子粥はコンビニのおかゆを容器に入れ、ネギやささみを足してレンジで温めていきます。この時にたまごも一緒にいれますが、白身と黄身を分けて白身だけを先にいれ、温め終わったら黄身を入れると完成です。簡単に作れ、たんぱく質も取れるアレンジメニューとなっています。
おかゆから、優しい雑炊風のアレンジメニューも作れます。おかゆの他に、油揚げみじん切りにした長ネギ、たまごに和風ダシと麺つゆを入れてレンジで5分ほど温めると完成です。おかゆに飽きてきた時もおすすめしたいアレンジ方法となっています。

関連記事

青菜のおかゆの作り方もとても簡単です。おかゆの上に冷凍ほうれん草をいれ、味付けに塩を少々かけたあとに、レンジでほうれん草が柔らかくなるまで温めてあげると完成です
コンビニのおかゆはクオリティがとても高いので、美味しく食べながらダイエットもできる商品ですが、やはり風邪を引いたときにも食べたいですよね。しかしたとえ美味しいと言っても、コンビニのおかゆだけでは飽きてしまう方もいると思います。そこでこちらでは、風邪を引いた時におかゆ以外におすすめできるコンビニ商品を紹介していきますので、参考にしてください。

フリーズドライみそ汁

フリーズドライみそ汁はほとんどのコンビニに売っています。お湯を入れるだけで簡単に作れるので、風邪を引いた時にもおすすめです。風邪を引いて寒気がある時にも、内側から体を温めてくれます。豆腐やネギ、豚汁など色々な種類があるのもおすすめポイントです。

カットフルーツ

風邪を引いた時はビタミンやミネラルが豊富に含まれているフルーツもおすすめです。コンビニのフルーツはカットされている物もあるので、手間なく食べれます。パイナップルやリンゴ、オレンジなどを開けるだけで食べれるの、風邪を引いた時に最適です。

スポーツ飲料水

風邪を引いた時は、効率よく水分を吸収できるスポーツ飲料水もおすすめです。ほとんどのコンビニに置いてあるので、チェックしておきましょう。

関連記事

コンビニのおかゆは本格的な物が多く、とてもクオリティが高いので風邪を引いた時だけでなく、普段からも美味しくいただけます。また低カロリーなので、ダイエットするときにもおすすめです。風邪を引いた時でも、美味しいおかゆが食べたいと思ったらコンビニのおかゆを食べましょう。

風邪をひいた方への差し入れを知りたい方はこちら

サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://www.instagram.com/p/BvfSq7PAkI3/