Fdzasfawt6utigo7pewa

お酒

CATEGORY | お酒

【史上最悪】スーパーフリー事件の概要まとめ|現在のヤリサー事情とは?

2019.04.08

早稲田スーパーフリー事件をご存知ですか?2000年代前半に起きたサークルメンバーによる主には強姦事件です。サークル代表の和田サンをはじめとする14人の幹部メンバーが逮捕、実刑判決を受けている事件です。今回は概要、現在の実態やヤリサーに関する情報を紹介します。

目次

  1. スーパーフリー事件の概要①:そもそも
  2. スーパーフリー事件の概要②:和田サンとは
  3. スーパーフリー事件の概要③:収束したのか?
  4. スーパーフリー事件の概要④:和田サンの逮捕後
  5. スーパーフリー事件の概要⑤:スーパーヤリヤリサワーとは
  6. スーパーフリー事件の概要⑥:現在のヤリサーって?
  7. スーパーフリー事件の概要⑦:東大「誕生日研究会」
  8. スーパーフリー事件の概要⑧:慶応「広告研究会」
  9. スーパーフリー事件の概要⑨:「ミスターコン」出場者による強姦
  10. スーパーフリー事件の概要:まとめ

そもそもスーパーフリー事件とはなんなのか。それは早稲田の公認サークル「スーパーフリー」による、組織的な強姦事件の通称です。一度は聞いた方もいるのではないでしょうか?事件の経緯については他サイトでも紹介が多いため今回は簡潔に事件をまとめてみようと思います。

①サークルの代表「和田サン」がスーパーフリーの構成員を牽引し強姦を行った。

②一軍、二軍、ボーイズ(三軍)、ギャルズなど階級が分かれていて、サークルメンバーで組織的な強姦を行っていた。

③事件の悲惨さや、和田サンのキャラ、スーパーヤリヤリサワーなどの強制飲酒など印象的な事柄がたくさんあったため2000年代初期当時、様々なメディアで取り上げられた。

以上のことが大きく要約した場合のまとめであり、現在でもこの事件が印象深く残り続けている原因の一部でしょう。

サークルの代表、和田真一郎さんですが、和田さんが立ち上げたサークルというわけではなかったそうです。むしろ1年から3年まではサークルへもあまり行っていない方で、転機は4年の頃、和田さんが主催したパーティーに500人以上も集まり、自信をつけ、スーパーフリーの後輩とパーティーなどのイベントを行うようになってからのようです。大まかなあらすじとしては、スーパーフリーの構成員たちにチケット売らせて資金を得たり、女の子とのつながりを持ったりするようになったということです。このチケットの売らせ方が組織的で、チケットを売れば売るほど階級はボーイズ(三軍)、二軍、一軍と上がっていき、一軍になると集団レイプに参加させていたそうです。また、下層階級や女子の構成員(ギャルズ)にはレイプ後のケアを行ってサークルの実態が明るみに出ないようにしていたそうです。この頃は、もうサークルのメンバーも早稲田主体というわけではなかったのかもしれません。むしろレイパーだらけだったのではないでしょうか?ちなみにスーパーフリーは2002年にルール違反なビラ配りを行っていたために早稲田の公認を取り消されてしまいました。

関連記事

1 / 4