// FourM
Z3cwuinzitpscifjdpuz

レストラン・カフェ

CATEGORY | レストラン・カフェ

かっぱ寿司おすすめメニュー厳選2019!ネタ・サイド・デザート・食べ方まとめ!

2024.02.25

かっぱ寿司のお寿司って安くて美味しいですよね。そんなかっぱ寿司ですが、2019年におすすめの人気メニューを知りたい方もいるのではないでしょうか。そこで今回はかっぱ寿司の2019年おすすめするネタやサイドメニュー、デザート、食べ方などを徹底紹介していきます。

  1. 回転寿司の中でも老舗チェーンなのがかっぱ寿司
  2. かっぱ寿司2019年おすすめのネタ①サーモン
  3. かっぱ寿司2019年おすすめのネタ②いくら
  4. かっぱ寿司2019年おすすめのネタ③まぐろ
  5. かっぱ寿司2019年おすすめのネタ④はまち
  6. かっぱ寿司2019年おすすめのネタ⑤サラダ軍艦
  7. かっぱ寿司2019年おすすめのネタ⑥えび
  8. かっぱ寿司2019年おすすめのネタ⑦つぶ貝
  9. かっぱ寿司2019年おすすめのネタ⑧えんがわ
  10. かっぱ寿司2019年おすすめのネタ⑨鉄火巻
  11. かっぱ寿司2019年おすすめのサイドメニュー①とろ~りチーズのフライドポテト
  12. かっぱ寿司2019年おすすめのサイドメニュー②ごくっ!旨 貝の塩白湯ラーメン
  13. かっぱ寿司2019年おすすめのサイドメニュー③とり唐揚げ
  14. かっぱ寿司2019年おすすめのサイドメニュー④茶碗蒸し
  15. かっぱ寿司2019年おすすめのサイドメニュー⑤みそ汁
  16. かっぱ寿司2019年おすすめのサイドメニュー⑥ハンバーグ
  17. かっぱ寿司2019年おすすめのデザート①いちごのケーキプリンパフェ
  18. かっぱ寿司2019年おすすめのデザート②杏仁とうふ
  19. かっぱ寿司おすすめの食べ方
  20. かっぱ寿司で美味しいお寿司を堪能しよう!
かっば寿司は昭和48年から続く、老舗の回転寿司ってご存知でしたか。現在でも国内に多くの店舗を構え、回転寿司と言えばかっぱ寿司と言われるほど高い人気を集めているんです。今回はそんなかっぱ寿司に注目して2019年におすすめのネタやサイドメニュー、デザートなどを徹底的に紹介していきます。
かっぱ寿司のネタでおすすめする一つ目は、サーモンです。サーモンは寿司ネタの定番ではありますが、かっぱ寿司のサーモンもとても美味しくてさっぱりした味を楽しめます。魚の臭みは一切なく、クセもないので何度も食べたくなるネタです。醤油をつけても美味しいですし、ワサビだけを乗せて食べるなどいろいろな食べ方もできます。

関連記事

かっぱ寿司のいくらもおすすめです。ほとんどの人が好きないくらを何と100円で提供してくれています。醤油漬けされたイクラの濃厚さと、プチプチした食感がとても美味しいんです。醤油漬けされているので、醤油なしでもいけますがきゅうりも乗っているので醤油をつけた食べ方でも美味しく頂けます。
お寿司と言ったらやはりまぐろですよね。まぐろはかっぱ寿司でもダントツに人気があるネタで、とても新鮮なまぐろを使っています。肉厚でシャリを覆い隠すようなネタが乗っていてとても美味しいんです。是非かっぱ寿司に訪れた際には、食べてもらいたいおすすめのネタとなっています。

関連記事

かっぱ寿司のはまちは、プリッとした食感を楽しめるネタです。しっかりとはまちの味わいがありながらも、スッキリしていて食べやすい事から人気となっています。ほどよく脂ものっているので、醤油とも相性抜群ですが、ワサビだけを乗せて食べる食べ方もおすすめです。
かっぱ寿司のサラダ軍艦もおすすめです。かっぱ寿司のサラダ軍艦にはイカと配合にこだわったマヨネーズが入っており、まろやかな風味と食感を楽しむことができます。一般的には醤油をかける方も多いですが、かっぱ寿司のサラダ軍艦は甘ダレをかける食べ方がおすすめです。まろやかな風味の中にも、芳醇な甘さを感じることができます。

関連記事

エビも定番のネタですが、かっぱ寿司のエビはとてもふっくらしています。食べ応えはしっかりしていながらも、柔らかい食感があるんです。噛めば噛むほどエビの甘みの甘みを感じることもできます。大人だけでなく、子供でも美味しく食べられるおすすめのネタです。
かっぱ寿司のつぶ貝は、コリコリとした食感を楽しめるのが特徴です。つぶ貝の存在もしっかりしており、クセもなくさっぱりいただけるネタとなっています。独得なえぐみもないので貝系が苦手な方にもおすすめです。

関連記事

かっぱ寿司のえんがわは、さっぱりしているのにまろやかな味わいを楽しめます。ネタとシャリの間には大葉が入っており、しその風味もアクセントになって美味しいです。えんがわの脂っぽさもないので、脂系のネタが苦手という方にもおすすめします。醤油をつけた食べ方でも美味しいですが、大葉が入っているのでそのまま食べてもとっても美味しいです。
鉄火巻きも巻物ネタの定番ですよね。そんなかっぱ寿司の鉄火巻きはシャリよりもまぐろの存在感が感じられる巻物となっています。ネタの大きなマグロを使用し100円で提供していながらも、お皿には4貫も入っているのでかなりお得です。海苔とマグロの風味が絶妙にマッチしたおすすめのネタになります。

関連記事

かっぱ寿司には美味しいネタが沢山ありますが、サイドメニューのラインナップも豊富なので悩んでしまいますよね。そんなサイドメニューの中でもおすすめなのが、とろ~りチーズのフライドポテトです。とろ~りチーズのフライドポテトは他のフライドポテトとは違い、濃厚なチーズソースがかかっています。外はカリッと中はホクホクしていて、箸休めにもなるおすすめのサイドメニューです。
ごくっ!旨 貝の塩白湯ラーメンは、あさりを贅沢に使ったサイドメニューです。あさりの旨みがスープに溶け込んでいて、ラーメン屋さんにも負けずと劣らないクオリティを誇っています。モチモチした麺とスープが絡み合い、食欲をそそる味に仕上がったおすすめのサイドメニューです。

関連記事

とり唐揚げもどこにでもあるサイドメニューですが、かっぱ寿司のとり唐揚げはとてもスパイシーで、しっかりと味が付いています。鶏肉に下味をつけ、衣がカリカリになるまで揚げていながらも、とてもジューシーです。レモンをかけた食べ方やマヨネーズをつけた食べ方など、いろいろできるので子供から大人まで味わえます。
かっぱ寿司の茶碗蒸しもクオリティの高いサイドメニューです。とても完成度の高い茶碗蒸しを作り出しており、プルプルした食感とだしの風味が楽しめる一品となっています。また具材にもこだわり、たっぷり入っているのもおすすめポイントです。

関連記事

お寿司のお供には、みそ汁も欠かせないですよね。かっぱ寿司のみそ汁には、貝系とのり系の二種類がありますが、どちらも美味しいみそ汁です。またかっぱ寿司ではあら汁も用意されているので、好みのみそ汁から選べるのもおすすめポイントとなっています。
かっぱ寿司のサイドメニューにはハンバーグもあります。お寿司屋に来てハンバーグは食べたくないという方もいるかもしれませんが、かっぱ寿司のハンバーグはお寿司屋さんとは思えない本格ハンバーグを提供しています。牛を100%使用し、ジューシーな本格ハンバーグを楽しめるおすすめのサイドメニューです。

関連記事

続いてかっぱ寿司の絶品おすすめデザートを紹介していきます。一つのおすすめデザートは、いちごのケーキプリンパフェです。さっぱりとした甘さの中にも、イチゴの甘酸っぱさがあります。またイチゴは凍らせているので、シャキシャキ感もあり、プリンやスポンジケーキ、バニラアイスなど異なる味わいを楽しめるおすすめのデザートです。
次におすすめかっぱ寿司のデザートは杏仁豆腐です。杏仁豆腐の中でもいちごの杏仁豆腐を特におすすめします。冷凍されたいちごが乗っていて、時間と共に溶けだすと味の変化も楽しめるんです。

関連記事

かっぱ寿司には平日限定で色々な食べ放題メニューがあるんです。時間は限定されていますが、料金を気にすることなく色々なネタやサイドメニュー、デザートまで食べられるのでおすすめします。ちなみにコースは全79種食べれる「レギュラーコース」、全111種の「スペシャルコース」、全119種の「プレミアムコース」があるので、好みのコースから選んでみてください。
かっぱ寿司は回転寿司店の中でも、老舗となっており昔から愛されているお寿司屋さんです。リーズナブルな価格帯で提供してくれていながらも、ネタも新鮮で美味しいサイドメニューやデザートも沢山あります。そんなかっぱ寿司に行って、美味しいお寿司を堪能してください。

他のお店のおすすめメニューを知りたい方はこちら

サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://www.instagram.com/p/Bt-74N5lIsz/