M0zee3amltqgfeuv3fmd

レストラン・カフェ

CATEGORY | レストラン・カフェ

富士そばおすすめメニュー厳選2019!定番の食べ方やセットメニュー情報も!

2019.04.07

富士そばは立ち食いそばとして有名ですよね。そんな富士そばの2019年おすすめメニューを知りたいという方もいるのではないでしょうか。そこで今回は富士そばの2019年おすすめメニューや、おすすめセット、定番の食べ方などを紹介していきます。

  1. 富士そばは早い・安いがモットー!
  2. 2019年おすすめ富士そばメニュー①肉富士そば
  3. 2019年おすすめ富士そばメニュー②柚子どりほうれん草そば
  4. 2019年おすすめ富士そばメニュー③かつ丼
  5. 2019年おすすめ富士そばメニュー④カレーライス
  6. 2019年おすすめ富士そばメニュー⑤特撰富士そば
  7. 2019年おすすめ富士そばメニュー⑥きつねそば
  8. 2019年おすすめ富士そばメニュー⑦天ぷらそば
  9. 2019年おすすめ富士そばメニュー⑧天玉そば
  10. 2019年おすすめ富士そばメニュー⑨冷やしたぬきそば
  11. 2019年おすすめ富士そばセットメニュー①かつ丼&もりそば
  12. 2019年おすすめ富士そばセットメニュー②ミニカツ丼&かけそば
  13. 2019年おすすめ富士そばセットメニュー③富士そば朝カレーセット
  14. 2019年おすすめ富士そばセットメニュー④かけそば&かき揚げ丼
  15. 富士そばの定番の食べ方を紹介
  16. 富士そばで自分だけの食べ方を見つけよう!
富士そばと言えば、誰でも気軽に訪れることができるそば屋です。しかも24時間営業と、そば屋の概念を覆したことから人気となっています。そんな富士そばは早い。安いをモットーにしており、ほとんどのメニューが500円以下で食べられるんです。今回はそんな富士そばに注目して、2019年おすすめのメニューを紹介していきます。

富士そばはトッピングも自由自在

富士そばは関東を中心に展開しており、東京や千葉、埼玉、神奈川などの駅前に店舗を多く構えています。また国内には100店舗以上あり、海外にも進出しているんです。そんな富士そばの最大の魅力はなんと言っても、トッピングを自由自在にできることですよね。温泉卵やかき揚げ、イカ天などを安くトッピングでき、いろいろな食べ方ができるのも富士そばならではの特徴となっています。
富士そばを訪れたらぜひ食べてもらいたいおすすめのメニューは、定番でもある肉富士そばです。豚肉やわかめ、温泉卵などいろいろな物がトッピングされており、色々な味を楽しむことができます。また肉富士そばにちくわやかき揚げなどをトッピングするのもおすすめです。

関連記事

柚子どりほうれん草そばも富士そばのおすすめメニューの一つです。ゆずの香りがアクセントになって、さっぱり頂けます。またほぐした蒸し鶏は柔らかく、ほうれん草もマッチした人気メニューです。富士そばのメニューで悩んだときにもおすすめします。
富士そばで不動の人気を誇っているのは、そばではなくカツ丼だったんです。その人気の秘密はたれにあり、絶妙なバランスにこだわり作られています。たれが染み込んだかつとご飯がマッチし、食べるほど食欲をそそられるんです。またたまごもまろやかで、かつとご飯を優しくまとめてくれています。

関連記事

カツ丼の他にも、もう一つ外せないのが富士そばのカレーライスです。シンプルな味わいが、古き良き時代を感じさせてくれることから人気となっています。ややスパイスが効いたオーソドックスな味わいを楽しめるおすすめの富士そばメニューです。
特撰富士そばも肉富士そばに続き、富士そばの人気メニューの一つです。大きな油揚げやわかめ、温泉卵などいろいろな具材が入っています。温泉卵と絡めて食べるとまろやかな味わいを楽しめるのもおすすめポイントです。贅沢にたっぷり具材が入っていながらも、ワンコインで食べられるおすすめメニューとなっています。

関連記事

富士そばのきつねそばには、大きな油揚げが2枚も入っています。つゆに染み込んだ食べ応えのある油揚げが、なんとも言えない美味しさがあることから好評です。また富士そばではわかめとトッピングするのも定番の食べ方となっているので、きつねそばを食べる際にはおすすめします。
富士そばの天ぷらそばには、エビ天ではなくかき揚げがのっています。ボリュームのあるかき揚げには野菜がたっぷり入っていて、とても美味しいんです。天ぷらそばと注文する際には、「天ぷら」と表記されているので、トッピングメニューと勘違いしてしまうこともあるので注意して注文してください。

関連記事

天玉そばも天ぷらそばに似ていますが、かき揚げにたまごが入っています。この組み合わせたとても美味しいくて、くせになるんです。またたまごは生たまごか温泉卵から選べるのもおすすめポイントで、まろやかな味わいを楽しめます。ボリュームも満点なのでお腹いっぱい食べたいという方にもおすすめです。
富士そばで最後におすすめするメニューは冷やしたぬきそばです。とくに暑い夏場にはおすすめで、スッキリと優しい味がします。天かすやわかめ、ネギなどが入っており、すべて混ぜると一味違った味わいになるのでおすすめです。また好みの量でワサビを入れるのも良いと思います。

関連記事

富士そばには人気メニューは沢山ありますが、セットメニューも人気となっています。その中でもおすすめのセットメニューは、かつ丼&もりそばです。やはりかつ丼とそばが定番となっていることもあって、セットで注文する人も沢山います。かつ丼の味わいを楽しみながら、さっぱりとしたかけそばで味を変化させながら、楽しめるおすすめのメニューです。
ミニカツ丼&かけそばもおすすめのセットメニューです。ミニカツ丼のセットなので、少しだけカツ丼を食べたいという方にもおすすめします。またカツ丼をかけそばに乗せるなど、いろいろな食べ方もできるおすすめのメニューです。

関連記事

続いての富士そばおすすめセットメニューは、富士そば朝カレーセットです。朝のセットメニューとなっており、値段は360円ほどと安いのも魅力となっています。朝からカレーとそばをガッツリ食べることができるボリューム満点メニューの一つです。温泉卵をトッピングするのも定番の食べ方となっています。
最後に紹介する富士そばのおすすめセットメニューは、かけそばとかき揚げ丼のセットです。ワンコインで食べることができながらも、お腹いっぱいになるほどのボリュームとなっています。かき揚げをそばに乗せたりなどして、いろいろな食べ方もできるおすすめのセットメニューです。

関連記事

富士そばは色々な具材がトッピングできるので、自分だけのアレンジメニューを作ることもできます。一般的なメニューでも美味しい物が沢山ありますが、トッピングはどれも格安なので好みにアレンジできるのも富士そばならではの魅力です。こちらではそんな富士そばの定番の食べ方を紹介していきますので、富士そばに行った際には参考にしてください。

カレーライスにかつ丼を乗せる

富士そばの定番の食べ方として、カレーライスにカツ丼を乗せる食べ方があるんです。これは欲張りメニューとも呼ばれていて、カツ丼とカレーライスの二つの味が楽しめる食べ方となっています。富士そばの常連だったらほとんどの人が知っているほどの、定番オリジナルメニューです。

そばにコロッケをトッピングする

富士そばのトッピングメニューにはコロッケもあります。そのコロッケをそばにトッピングするのも定番の食べ方です。ジャガイモだけのコロッケですが、つゆに浸されたコロッケはなんともクセになる味わいに変化します。富士そばにいったら是非試してもらいたいおすすめの食べ方です。

カレーライスに豚肉をトッピングする

カレーライスにカツ丼を乗せるのも定番の食べ方ですが、豚肉を乗せる食べ方も人気となっています。豚肉にはぶたしゃぶ丼で使われている物を使用しており、ショウガがアクセントになってとても美味しいんです。
富士そばは24時間営業で、早い・安いをモットーに展開しています。トッピング豊富さも魅力的で、自分だけのメニューを作れる楽しみもあるんです。そんな富士そばに訪れた際には、自分だけの食べ方を見つけてみてはいかがでしょうか。

他のお店のおすすめメニューも知りたい方はこちら

サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://www.instagram.com/p/Bu_Nz8inryL/