Juo74x7fdi3rsh61kohm

日用品

CATEGORY | 日用品

韓国の歯ブラシと日本の違いは?ホテルにはある?韓国旅行者必見!

2019.03.24

韓国の歯ブラシと日本の歯ブラシには違いがあるのか気になりますよね。また韓国旅行をする際にホテルに歯ブラシが備わっているのか気になる方もいるのではないでしょうか。今回は歯ブラシについて紹介していきますので旅行を考えている方はチェックしておくことをおすすめします。

  1. 韓国歯ブラシと日本歯ブラシに違いは?
  2. 日本と韓国では歯ブラシだけでなく歯磨きにも違いがあった
  3. 韓国歯ブラシのおすすめポイント①とにかく種類が豊富
  4. 韓国歯ブラシのおすすめポイント②日本の歯ブラシより大きめ
  5. 韓国歯ブラシのおすすめポイント③旅行のお土産にも人気
  6. 韓国の人気おすすめ歯ブラシメーカーは【メディアン】
  7. 韓国旅行した時のホテルに歯ブラシはあるの?
  8. 韓国に日本の歯ブラシは売っているの?
  9. 韓国旅行のホテルで歯ブラシ以外に揃えておきたいおすすめのアイテム
  10. 韓国の歯ブラシはとにかくデカい!
歯ブラシはすべて同じと思ってはいませんか?実は日本の歯ブラシと韓国の歯ブラシには大きな違いあるんです。そんな韓国と日本の歯ブラシの違いは、その大きさにあります。日本の歯ブラシのヘッドはおよそ2センチ程度ですが、韓国の歯ブラシは大きい物で日本の3倍くらいある物もあります。
今回はそんな韓国の歯ブラシについて、より詳しく紹介していきますので、韓国旅行を考えている方は是非チェックしておいてください。
日本と韓国では歯ブラシだけでなく、歯磨き習慣にも違いがあるってご存知でしたか?日本の場合、地域や世代などによって違いがあるかもしれないですが、仕事場や学校などの昼食後に歯磨きしない所も多くあります。しかし韓国の場合は、学校や仕事中でも昼には歯磨きをするそうです。
これは日韓の文化の違いからきており、キムチや唐辛子を食べる習慣から、学校や食堂に行くと、鏡やティッシュなどが置かれている所も多いので、旅行に行った際にはチェックしてみてください。

関連記事

そんな韓国歯ブラシのおすすめポイントの一つ目は、とにかく種類が豊富です。日本でもハードやソフトなど色々なタイプの歯ブラシはありますが、韓国はそれ以上に沢山の種類があります。これも歯磨きする習慣の違いからきているのかもしれませんね。
韓国の歯ブラシは日本の歯ブラシよりも大きいので、使いづらいと思ってしまう方も多いのではないでしょうか?韓国の歯ブラシは弾力があって、磨き心地が良いのです。毛先も極細のものが多く、細かい汚れを取り除けます。しかし日本の歯ブラシに比べとても大きいので、歯茎を傷めてしまうこともあるので注意が必要です。
韓国の歯ブラシはそのヘッドの大きさから、韓国旅行のお土産としても人気となっています。日本にはない珍しい歯ブラシなので、韓国旅行に行った際にはおすすめのお土産です。
1 / 4